--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 22:37

京都湯煙旅情

CTS-真琴

執筆:橘真斗MS
2008年03月05日~03月10日シナリオ参加
2008年03月20日リプレイ完成

前回の異色交遊会ですっかりイベシナの楽しさに目覚めた真琴さんの、イベシナ参加二つ目は希望の風シリーズとかでお馴染みの橘MSの出した温泉旅行でした。
大規模作戦【DoL】終了直後の慰労シナリオ、と言う事で、最終的には72名もの参加者を集めたすごい依頼です。
当時はまだ、イベシナの拘束解除もされてなかったと言うのに。皆、温泉好きですね!
この依頼が出発した後の、募集中の依頼が瞬く間に確定へと変わって行く様は、実に壮観でした(笑)

そんな温泉旅行は、今ではお約束の連れとなりました執事さんを誘っての参加でした。
執事さんとはPL同士は知り合いですが、PC同士としては真琴さんがLHに来て暫くぶりの再会、と言う流れでしたので、行動としては幼馴染の久々の再会と、大規模でのお互いの無事を祝して、のんびり温泉でもいこーぜ!って感じのお誘いに。
当初依頼に参加した時点では、まだ知り合いが数名いたぐらいだったのが、日々確認する度に刻々と増えて行く参加人数に、執事さんの背後さんと慄きながらの相談でありました(笑)

これは流石に描写は期待しない方が良いなーと思ったので、相談期間中は描写されないかもしれない分、卓での雑談を楽しむスタイルでやっていたのですけど、遅刻もなしに完成したリプレイでは見事ほぼ全員が何かしらの形で描写されていて、MS様すげぇぇええ!と素直に驚嘆させて頂きました(笑)
ま、人数が人数なので、流石に一人頭の描写量は少なかったですけど、少ない描写の中でもちゃんとそのキャラらしい行動をしてるのも流石だなぁと思った次第。

真琴さんに関しては、プレイング内では2の宴会の所で、執事さんと一緒に飲んでる様子が描写されておりました。
基本的にはプレイングのどこを拾われても構わなかったのですけれども、それでもやっぱりここを拾われる辺り、真琴さんの酒好きも相当のもんだなとひっそり笑ってました(笑)
浴衣についても、単に向こうのプレイングの字数が足りなかったから私の方で二人分申請してただけなんですけど、リプレイ内ではお揃いの浴衣と言う描写をされていて、そうかそう言う捕え方もあるのか、と面白かったです。

その他、リプレイでは拾われませんでしたけど、執事さんと一緒する以外では直前の大規模作戦でお世話になった若葉隊のメンバーで温泉卓球開催の話が出ていたので、相談ではそちらにもお邪魔してて。
若葉入隊当時から護衛としてお世話になっていた、Seiさん所の隊長さんから直々に対戦相手のご指名を受けましたので、プレイングには隊長さんとの対戦をメインに記載してたりもして。
(偽)必殺技対決って事だったので、やっぱりなにかネタを考えるべきかなーとか思ったんですけど、結局書いた技は極普通のもの、って辺りに滲み出る大人気ない本気っぷり(←)
相手は10も年下の少年なのにね!
でも勝負事にはいつでも全力で、が真琴さんの性分なので致し方ないのです。うむ。

この対戦はきっと、リプレイに乗ってない所で無駄に熱く繰り広げられていたんだろうなーと思います。
今だったらきっとOMCとかで補完したのに、惜しいなぁ(笑)



日本の京都だ温泉だ!思いっきり遊ぶぞー♪

って事で、LHにて久々に再会した幼馴染(叢雲)を引き連れて、祖国日本の旅を楽しみに参りました

・行動
全行程叢雲(ga2494)と行動
基本的な付き合いのスタンスは、うちが一方的にあれこれ要望を投げて、それを叢雲がはいはい言いながら叶えてくれる感じ
幼馴染と言う事で甘えがちかも
浴衣や着物が着られる場所ではお借りしようと思います。浴衣は叢雲の分と二人分で。


旅のしおりは「2・3・4or5」を選択

2は宴会でひたすら飲み食いしながら宴会芸を楽しみます
余裕があれば昔のバイト経験を生かして近くの人にお酌したりも
お酒には強いので潰れる事はまずありません

3は温泉に入って移動の疲れを落とした後、卓球大会に参加
対戦相手はラシード・アル・ラハル(ga6190)さん
必殺技?は相手の隙を狙ったパワードライブ
楽しく試合できれば勝敗には特に拘りません
負けた場合の罰ゲームも甘んじて受けます
卓球が終わった後はまた温泉に入ってのんびり月見酒でもしたい所

4or5は、出来れば5の就寝時に抜け出して星の見える丘で天体観測をしたい所だけど、無理そうなら4の自由時間で
丘には一人で行くつもりだけど、途中で叢雲が居たら声かけてみよう
丘では天体観測しながらのんびりお話の予定
「傭兵なんていって無事でいるのか心配だったけど、元気そうで良かった。また会えて嬉しいよ」
「まぁ、危ないのは今じゃお互い様になっちゃったけど、これからまたよろしくね」

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

