--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 03:35

滅び―失い戻らぬモノ

CTS-真琴

執筆:水貴透子MS
2008年02月29日~03月06日シナリオ参加
2008年03月07日リプレイ完成

CtSでの依頼二つ目は、噂の超速筆MS様の戦闘依頼に参加でした。
実際に、出発してから丸一日掛からず仕上がってきたリプレイにはびっくりさせられましたね(笑)

そんな依頼の内容は、能力者だったの夫の敵討ちの為に飛び出した義弟を助けて欲しいと言う、割とノーマルな救出依頼だったのですが。
相談卓でこの飛び出していった義弟さんをどう扱うか、について少々議論が起こりまして。
出発時間が迫っても一向に話がまとまらないと言う状態になってしまい、この依頼どうなっちゃうんだろうと非常にはらはらドキドキでした。
最終的には議論していたお二方が、互いに譲歩する様な感じ?で何とか収集はついたのですが。
正直背後的には若干トラウマになりそうな出来事でしたよ、うん…v
人が言い争ってる所を見るのは、好きじゃないんですよね。何だかんだ言ってても根がチキンなので、自分が関係あってもなくても酷く不安になるのです。

ま、そんな感じで議論が収集した後は、急ぎ相談をまとめて出発でした。
プレイングの詰め込みっぷりが、当時の不安だった心境を物語っててちょっと面白いですね(苦笑)

リプレイの内容自体は、大体作戦通りの流れで特に可もなく不可もなく。
プレイングに書いてた事も、おおよそ上手く取り込んで貰えたと思いますし。
取り合えず、足手まといにだけはなってなかったので良かったです。




【役割】

前衛補助兼後衛保護の中衛
戦闘時キメラが後衛/直己さんに向かった場合は適時フォローに回る
メインの戦闘はファイターに任せ、自分はキメラの隙を狙い攻撃
戦闘時は適時スキル使用
狙う箇所は胸・頭・足


【行動指針】

4人2班に分かれて捜索
自分はA班、○○さん/○○さん/○○さんと共に行動

直己さん発見まではキメラに発見されないように留意

直己さん発見次第、○○さんに合図を送ってもらいB班と合流
発見の際、キメラがその場にいたら瞬天速使用で直己さんを救出

B班合流までは無理に攻撃に回らず、回避に専念してキメラの気を引きつけ時間稼ぎ
可能なら直己さんからなるべく距離を離す
「お前の相手はこっちだよ!お姉さんが遊んであげよう!」


B班合流後の行動は直己さんの容態次第


治療をしても危うい程重傷だったら直己さんの生命最優先で撤退
その場合には先頭に立ち、前方の危険に留意しながら先導

生命に危険はなくとも満足に動けない程の重傷だったら、キメラとの戦闘には参加させない
無理にでも参加しようとする場合は説得を試み、ダメなら無理にでも抑え役に回る
「仇を討ちたい気持ちは十分に理解しています。ですがあなたが亡くなれば、また悲しむ人が増えるんです。それをどうか忘れないで下さい」

治療を施せば戦闘も出来るようであれば、直己さんの意思を確認した上、こちらがサポートしながら戦闘参加
その場合は○○さんに銃器を貸し出してもらい、危険が無い位置で攻撃してもらう

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

