--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 14:36

暮崎一己絵師様:バストアップ

OMC

初代BU。
一番の原点なイラストですね。

真琴BU。

「さて、今日も一日元気にいきますかね♪」

作画:暮崎一巳絵師様

私の中の拙い娘のイメージを全て完璧に描き上げて下さった、今でも一番お気に入りの一枚ですv

薄く青味掛かった髪、ちょっと小首を傾げた道化っぽさ、明るい瞳の色や気が強そうな眦、歳相応のお姉さんな表情、服のデザインも全部全部大好きですっ(ぐ。)

暮崎絵師様は、クリエータールームのサンプルを拝見した瞬間に一目惚れした絵師様で、発注する時はなんだか異様にドキドキしてたのを未だに覚えています(笑)
髪の毛の描写具合と、白色の混じった不透明水彩みたいな優しい色使いがとっても好みなんですよ…!

ICに続いて初めてのBU発注だったので、引き続きどんな風に伝えれば良いのか凄く凄く悩んで、結局簡単な髪型と瞳の色形だけ指定して、後は性格設定だけをお伝えしてお任せする事にしました。
服装も白を基調にモノクロ系、ハイネックや袖の長い服が好みでしゃれっ気は余り無し、レースとリボンが好き。と言うぐらいで、後は丸投げだったのですが、見事に背後の好みストレートなデザインに仕上げて下さいましたv
袖口のレースとか、ラインの入ったハイネックとか、大好きですっ
首元のネックレスも良い感じの刺し色になってて可愛く☆

髪の毛のリボンも、実は特別指定を入れていた訳ではなかったのですが、白い髪に赤いリボンが映えてて可愛かったので、以後固定アイテムにしました。今ではそれなりのエピソードも付与されて、結構重要なアイテムになってたりします(笑)

このBUの後も色んな絵師様に描いて貰ったけれど、一番キャラらしさが出てる絵はどれか、と聞かれればやっぱりこの一枚しかないですね。
とっても大事です。

娘に形と命を吹き込んで下さった暮崎絵師様、ありがとうございました!

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

