--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 01:52

なんだか。

徒然

今日はお絵かきなテンションの日だったので。
追記にぽぽいと、イラストを。
内容は例によっての楽描きクオリティですよ。

最近の近況とかについてはまた後日、ちゃんと書ける気力が出たら。
ちょっとこの頃リアルが大変動中でして、WT方面へは向ける余力が出ないのでした。
DTSでは合戦も近いのに、動けてなくて申し訳ないのですよ…!

と言う訳で。
息抜きがてらの楽描き諸々。

20100606.jpg
SAIにタブ直描きでごりごりとー。
まだ色々と、荒れてた頃の真琴さん。服装は例により適当(ry
傷つく事にも怒る事にも疲れて、なにもかもが面倒臭くて、自分に関わる全てを拒絶中の。
今でも心のどっかで、こんな感じな部分もあるかもしれませんが。

20100601.jpg
最近厚塗りのやり方を何となく把握したので、その練習に描いた真琴さん。髪の長さは最新Ver.です。
やっぱりSAIにペンタブでごりごりしました。
めいっぱい髪の毛が描きたかっただけだったので、表情や服装は適当チョイス。
まだちょっと細かい所が荒かったりなんですが、主線無しで髪の毛描いて行くのはすっごい楽しかったです。うむ。

20100605.jpg
ほんでもって、上と同じ理由で練習に描いた執事さん。白髪を描いたら、今度は黒髪を描きたくなったのでした。
描いてもいいかとか乗せてもいいかとか、背後さんには一切許可取ってないけど、まぁ執事さんなら別に問題もなかろとアップ(←←)
↑の真琴さんと比べて肌の色が明るすぎた気もするけれど、まぁ良し。肌色作るのが一番難しい…。水彩ならすぐなのにな。
あ、黒Vネックとそこから見える鎖骨は良いものです(`・ω・´)キリリ

20100605_2.jpg
んでもって、ノーマルを描いたら今度は覚醒も描きたくなったので、もいっちょ厚塗りで真琴さん。
銃なんて描けないから全力でごまかしてるけど、何となくニュアンスが伝わればそれでいい(こくり)
こういう、銃とか武器にキスするみたいな構図が大好きなのです。もゆる。
真琴さんにとって戦うって事は、命の奪い合いと言うより、一種のコミュニケーション手段であった期間のが長いので、傭兵になっても未だにその辺の認識は変わってない感じ。
ただ、今は昔と違って、奪う事にも奪われる事にも躊躇は出来なくなったから。だからこそ、尚一層に。
引き鉄を引く時は、いつでも祈るような気持ちでいるよ、みたいな、そういう微妙なニュアンスを醸し出したかったようなうにゃうにゃ。

ちなみにレース無しVer.はこんなん↓でした。

20100605_3.jpg
髪に挿してる花とか舞ってる花びらは薔薇のつもりでしたですよ。

と、こんな感じで。
今日は久々に一日中お絵かきして、大分すっきり楽しかったです。
学生時代は、毎日毎日暇さえあれば絵を描いていたと言うのに。
今日はデジタル三昧でしたが、アナログでのお絵かきも大好きなので、次は透明水彩とか引っ張りだしてこようと思います。
また適当に、人に見せれるレベルのものが描けたら、アップするかもしないかも(='ω'=)


Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

