--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 09:58

全国ロードショー的な。

OMC

公開は、2010年・冬だとかなんとか。

と言う訳で。
またまた納品から日が開いてしまいましたが、DTSの方でお願いしていた【百花】の小隊ピン第二弾が完成致しまし・たー!
今回の絵師様は、厚塗り調のタッチが気になっていた、君千夜絵師様ですっ

【百花】小隊ピン2。

作画:君千夜絵師様

前回に引き続き、今回もやっぱり事前予告無しの突発発注になってしまったのですが(おまけに発注日とどさイベがモロ被りと言う極悪さだった訳ですが←)、今度も無事全員参加と相成り、まずはそれが嬉しいです。
やっぱり小隊ピンと言うからには、出来る限り全員で発注したいですしね。
前回の発注時には、まだBUが出来ていなくて参加できなかった巫女さんも、今回はばっちり参加で何よりです。

小隊ピン第二弾のテーマとしては、映画宣伝ポスター風で行って見ました。
前回のピンナップがほのぼの記念撮影だったのと、今回のヴァイツァウの乱では第一回よりも戦闘のイメージが強かったのとで決定。
相談段階では他にも、少年漫画的見開き巻頭カラーだとか、雪の斜面を駆け降りる風とかの案も出ていたのですが、考えた結果、ポスター風を選択しました。
一番の目的である戦闘中な様子を描いてもらうなら、それが一番絵師様にとっても、発注側にとっても、イメージが伝え易いかなぁ、と思って。
そしてその予想は大方当ったのではないかなー、と。

中央二人は隊長である真白と、金にがめつい苦労人巫女さんで背中合わせの立ち姿で、何となく主役っぽい感じの雰囲気に仕上げて頂きまして。
激しい戦闘の最中でも、相変わらずいつも通りのむっつり顔で平常運転なのが実に真白らしく。
これでも本人はとても真面目に戦ってますよ、戦ってますとも。
そんな真白とは打って変わって、きりりと凛々しい表情の巫女さんが良い対比になっている感じでとても好きです。
巫女さんと真白とは、年齢は近いものの、その境遇とか、性格は全然正反対で。おまけに見た目も、白髪と黒髪、短髪と長髪、青系の衣装と赤系の衣装、とかとか、色んな面で対比要素があって、並んで立つと実に画面バランスが良い気がします。個人的に。

二人の足元には、「舵天照」「百花」「ヴァイツァウの乱」の文字も配置して頂き、よりポスターに近い感じにしてもらいました。
文字の配置やフォントなどの装丁部分は全て絵師様にお任せだったのですが、目立ちすぎず、でも目を引くワンポイントとして、素敵に配置してもらったのではないかとっ。

画面左側には、忍とお花のお姉さまと陰陽師さんの3人。
忍のお姉さまは元々の経歴が経歴でもあるので、そこはかとなく戦い慣れした笑みを浮かべておりますね。
思いつかなかったので絵師様にお任せにしたと言う防寒具も、毛皮っぽいのが実にイメージに合っていると思いますっ
反面、お花のお姉さまの防寒具は、まさかのもふら様帽子で。今回も他の人とは一味違うのが流石です。ていうかもふら様帽子がうっかり可愛いw
こちらのお姉さまの得物も、真白と同じ弓ではあるのですが、片や和弓で片や洋弓と、ちゃんとキャラに合わせて違いがあるのも楽しい所です。
陰陽師さんも、戦闘中でも常と同じく笑顔を崩さない辺りが、やっぱり性格が現れてるなぁ、と。戦闘中でも笑顔になれるのは実に陰陽師さんらしいです。
広げた扇子もいつも通りながら、なにかしらの術を使っている様にも見える辺りが私的に好みで。弓とか刀も良いけど、扇子もね!

その反対、画面右側にはツンデレ陰陽師さん、マイペース巫女さん、凛々しい志士さんの3人で。
こちらは、どちらかといえば戦闘中でも平常な感じの右側3名と違って、戦闘中は戦闘中で雰囲気が変わる感じですね。
普段とはまた違って厳しい表情で符術を発動する陰陽師さんの、使う符に描かれているのがトレードマークの蝶だったりする辺り、芸が細かいなぁと。ハイライトも紫メインな所も素敵。
普段はクールな雰囲気の陰陽師さんなので、戦闘中の表情がまた新鮮なのです。(ぐぐ。)
その下、マイペース巫女さんは、表情は普段通りながらも、仕事はちゃんとこなすとの言葉通りな感じで。イメージは癒しの風を送ってる所、でしょうか。
DTSの場合の治癒術は、CTSとはまた違って魔法っぽい感じが地味に好きだったりする私です。
巫女さんのイメージカラーが緑っぽいのも、良く似合ってらっしゃるのではないかなーと。癒しの色ですね。
下段の志士さんも、普段からのイメージ通り、戦闘中でも凛々しい姿が大変素敵です。素敵です。
真白が志士の癖にあまり刀を使わない分、他の人が格好良く刀を扱う様を見るのが大好きな私。
志士さんとは数少ない前衛仲間として、いつも一緒に突っ込んで貰ったりしてるので、平時のイメージよりも戦ってる時のイメージの方が強かったりするのでした。

単純に戦闘中の姿といっても、やっぱり各々性格が出てる感じなのが楽しくて、全体としても映画宣伝風と言う要望はしっかり叶えて頂きつつ、巻頭カラー的な要素も含めて貰った素敵な一枚になったと思います。
打診を受けて下さった君千夜絵師様と、突発発注にも付き合って下さった参加者様に、今回も感謝感謝なのですよーv
そしてまた次回の合戦でも、ご縁が続けば宜しくお願い致します!

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

