--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 16:05

春のどさイベ2010の話。

オフの話

気づけばまた広告が出る程更新してなかったぜ!
と言う訳で、もそもそと何か書きに参上な私です御久し振りです。
いや、一応こそこそOMCとか依頼とかの過去記事を追加してはいるんですけどね。
増やした事を通知しないので、気づく人しか気づかないだけなんですよ、と言う言い訳しつつ。

先日参加した春のどさイベにて、またもや思いがけない方々から、っていうかMS陣までから、「ブログ見てます」とか「監視してます」宣言をされて、なんかホントに思った以上の人に見られてるんだなぁと、がくがくぶるぶるした次第なのですが。
しかし、だからといってじゃあ更新頑張ろうとはならない辺りが、やっぱりどこまで言ってもマイペースな自分です。
相も変わらず前置きがやたら長いのも仕様です。

そんな訳で、雑記がてらに先日のどさイベの感想をさらっとー。

★春のどさイベ2010

・昨年末から引き続き、限定OMCの為だけに、今回ももそもそのっそりと出陣して参りました。
・いつも通り前日から都内入りして、執事さんと一緒に会場に向かったので、今回も特には遅刻せず。
・OMC用の整理券も無事に入手出来たは良いものの、肝心の番号は今回も116とかその辺の数字で、ぐぎぎぎと歯軋りしていたら、今回もやっぱり心優しいお知り合い方々が、どんどこと早い数字に交換していってくれまして。
・最終的にはいつも外套の某方から譲って頂いた、29番と言う数字にまで出世致しました。やっほい。
・お陰で無事狙っていた柳絵師様の窓が取れてうっきうきです。いつもいつも皆様ホントに有難う御座います…!
・この御礼は今後もOMC頑張る事で返していこうかと。
・なにせPC的には全く接点の無い方々にまで、PCの画像を見せれば「ああ、あのOMCの…!」と返された私で御座いましたから。全く持ってどういうこった。
・そんなに印象に残る程、最近は発注してないと、思うけどな…!
・でも納品物のクオリティだとかに関しては、そりゃひとえに素敵絵師様方のお陰でありますので、それについては胸を張って自慢する所存です。えへん。
・あ、ちなみに某外套の方からは、入場時に一人一枚ずつ引いたカードゲーム名刺についても、私の大好きなデラード軍曹さんを引き当てていらっしゃったので、反対意見は聞かずに自分のまうるんと交換してもらってたりもしました。
・色々我侭ぶっこきまくりでスイマセン、重ね重ね有難う御座いました…!

・そんなこんなで無事OMCの発注も終わってからは、まったりお知り合い方々にご挨拶周りを。
・お久しぶりの方や、いつもお世話になってますな方など、お顔見知りさん中心にうろちょろとさせて貰いました。
・前回のどさや、関東オフとは全然違う規模の人手に、心底人見知りで大人数が苦手な私は、ごりごりHP/MPが削られつつも、取り合えず一通りのお知り合いにはご挨拶できた筈だと思います。
・お世話になったMSさん方にも、大体ご挨拶と御礼はお伝え出来た筈。
・それから個人的に勝手に憧れだったり、気になってたりしてたPCさんのPLさんにも、頑張ってご挨拶にいって、愛をお伝えしたりもしてきました。
・執事さんとかFoさんとかの背中に隠れつつではありましたが、頑張ったよ…!

・ちなみに執事さん始め、直球さんとか、冬樹ちゃんが部隊でご一緒だったビーストマンさんのPLさんとか、一部のお知り合い方々は今回も機体や生身クジを頑張っておられましたが、クジには全く興味ない私は皆が突っ込んだ額を聞いて、ギャンブラー恐ろしいとがくぶるしてました。
・でも自分はクジ引いてない筈なのに、前回同様気づけば手元に数枚クジが回ってくるのは何故なんだろう。いや勿論お知り合い様のお陰なんですけどね。貰えるものは有りがたく頂くのがモットーです、有難う御座います。
・そんでもクジ販売が終了した後、散々蹴散らされたのに、運営が唱えたザオラル(クジ追加)にまたふらふらと引かれていく様は死者の行進の様で、やっぱりがくがくしたとかなんとか。

・頑張ったと言えば今回は、前回お願いできなかったライブ色紙についても頼んでみようかなーと思っていたので、開会式直後に混雑する列に負けじと並び、Seiさんお気に入りの影都カズヤ絵師様のモノクロ色紙をゲットしていたり。
・ホントは私の番の時点で、カラー版の色紙も一枚だけ残っていたのですが、私のすぐ後ろに並んでいたのがSeiさんだったので、ちょっと武士の情けを発揮してみました。笑。
・そんな訳で、お願いしていた色紙はこちら。

20100504.jpg

・影都絵師様も、前々から白夜で何かお願いしてみたいなーと思っていた絵師様なのですが、中々コレといったネタが思い浮かばずだったので良い機会でした。
・白夜は、黙ってればそれなりにイケメンだけど、滲み出るへたれ臭により台無し、と言うややこしい設定が背後的にあるキャラなので、その辺を描いてくれる絵師さんでないと、と、割と絵師さんを選ぶPCだったりします。
・具体的なラインは描いてもらった絵を見て、泣き顔を想像できるかどうか(ぁ)
・その点、影都絵師様の白夜は絶妙なへたれ具合で文句無し。満足です!

・他、カードゲームについても、自分は名刺発注はしていなかったのですが、ご挨拶周りでなんやかやしている間に結構な枚数が集まってました。
・花園絡みでお知り合いになった、某少女PCさんの背後さんから誘われ、一度だけ遊んでみたりもしてみたのですが、でも、お試しにかるーく遊ぼうって話だったのに、なんか空気読まずに一発KOのコマンド発揮して、早々に掛け金ボッシュートしちゃって誠に申し訳ありませんでしたぁ!っとスライディング土下座の結果になったと言う罠。ホントすいません。
・うん、でもこれは結構ルール簡単だし、皆でやってみれば楽しいかもね。
・名刺は絶対配りきれる気がしねぇと思って前回も今回も頼んでなかったんですけど、次回はちょっと考えなくもないかもしれません。それか自作でもするか。
・毎回貰いっぱなしも、いい加減悪い気するしね…v

・後は途中で体力回復にFoさんとマツさんと抜け出して、まったりお茶してだべったり。
・前回のどさの後で、お茶したいって言ってたのに結局合流できなかった田吾作さんを、今度こそデート(←)にお誘いしてみたり。
・更に中々二次会以降に捕まえられなかったレアキャラ旗村さんを、同じく中々オフではお会いする機会がない五十鈴さんと共に捕獲させて頂いたり。
・更に更にその関係で色々有名所な古参PLさん達や、鬼姫様や教祖様や直球さんや、執事さんやらSeiさんやらいつも通りの顔も交えつつ、やたらと豪華な顔ぶれで二次会も楽しませて頂きました。
・適当な居酒屋入って奥のテーブル二つ占拠して、延々とだべるだけ、と言う適当極まりない二次会ではありましたけれども、OMC狂としての心意気とか、いかに厳選に厳選を重ねた絵師選びをしているかとか、レア絵師を捕まえたいなら事前に発注文を用意しておくのは当然だろうJKとか、そんな話をつらつらとさせて頂きました。

・もう半分のテーブル側では、DTSもプレイしているPLさんも結構いらっしゃったので、DTS側のお話もあれこれと。
・主に私が時代劇が大好きなので、時代劇を堪能できる依頼を出して欲しいとか騒いできただけですが(ぁ)
・時代劇スキーとして田吾作さんとこのキャラはもう動いて喋ってくれてるだけで萌えなんです、とか恥ずかしげもなく宣言してきたり。
・後はうちのDTSでのセカンドPCであるポチっ子の、変態っぷりを宣伝して回ったりもしました。
・ポチのBUを見せたら皆さん口を揃えて「イケメンなのに、イケメンなのに」と言うて頂いたのですが、イケメンなのに残念なド変態だからこそ楽しいんじゃないか!と私は声を大にして主張をですね(ry
・ただのイケメンには、興味がないのです(こくり)
・でも中々その変態性を発揮できる依頼もないんですよね…ってぼやいていたら、このMSさんなら頭おかしいプレ投げつけても大丈夫だよ!ってMSさんを教えて頂いたので、今度機会があれば狙ってみる予定です。ふひひ。

・そんな会話をしつつ、お店のラストオーダーまでがっつり3時間?ぐらい雑談して、終電近くの電車に乗って帰宅となりました。二次会までお付き合い頂いた方々は、有難う御座いました!すっごく楽しかったです!
・当初は体力が持てば、二次会の後に別のライブに合流して、オールも良いかなーとか思っていたのですが、どさイベの時点で思っていた以上に色々消耗していたようで、ちょっとオールまでは無理かも…と、そちらのお知り合い方々には申し訳ないながらも、今回はごめんなさいとさせて頂きました。
・でも、帰りの電車で座席に座った瞬間、即効で意識が落ちたので、やっぱり無理しないで帰って正解だったようです。
・また都内に出向く機会自体はちょこちょこあるので、その時にでも遊んでやって貰えれば嬉しく!
・次回の関東オフや、次のどさイベ(10月予定?らしい?)にも、行ければ行こうとは思っているので、そちらでもお会いできましたら、またどうぞ宜しくお願い致します。

・そんなこんなで、今回も楽しいどさイベでありましたヾ('ω'*)ノ

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

