--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 10:39

礼文絵師様:エンブレムアイコン

OMC

PCエンブレムをお願いする時は、礼文絵師様以外にない!っと個人的に決めているので。
久々の窓明けを見かけた瞬間、迷わず突っ込んでいた、百花の小隊エンブレムが完成致しました!





百花。

作画:礼文絵師様

と言う訳で、DTSで立ち上げている小隊【百花】のエンブレムです。
イメージワードとして投げたのは「隊名は百花繚乱から」「色取り取りの花をモチーフに、華麗な感じで」と言う以外は、恒例の全力で丸投げ発注でお願いしておりました。
仕上がってきた作品は、カラフルな花が沢山の、女の子小隊らしい素敵なエンブレムで…!

基本左右に同じ花や枠が描かれたシンメトリーな構図ながら、中央上に一つだけ配置された桜が、良い感じのアクセントで。
周りがカラフルなので、桜の白が凄く際立って見えるのがとても綺麗だと思います。
お願いした通り、沢山の花が描かれているのもとっても可愛くて。
とはいえ、私の知識ではチューリップと薔薇と鈴蘭、桜ぐらいしか解らないのですが。がが。
それぞれの花のカラーとか、雰囲気が、そこはかとなく今の隊員の方々ともリンクしてるように見えたりして、勝手ににこにこしてみたり。にへ。

隊名を入れるかどうか、また、漢字表記かどうかすらも、全てお任せしていたのですが(だって実際描くのは絵師様なのだから、どれが一番バランスが良いかどうかも絵師様にしか解らないですから)、ちょっとレトロな感じの書体で素敵に入れて頂きました。

全体としても、華麗で綺麗な仕上がりながら、そこはかとなくレトロ感漂うのは、やはり小隊の元ネタを意識して頂けたのでしょうか。
小隊自体の元ネタが、例の帝国華撃団であると言う事は、今回もきっちり発注文に記載していたので。
元ネタが元ネタなので、隊員は女の子ばかりです、と言うのもお伝えしてあって、後は隊長の真白自身のイメージモチーフが雪と銀である事を書いたぐらいだったでしょうか。

私は礼文絵師様のセンスがとにかく大好きなので、エンブレムを発注する時には大抵イメージワードをががっと書くだけで、他の細かい事は全てお任せ、と言う手法を取るのですが、それで今まで全く失敗無しなのが流石過ぎます。
今後も一生ついてきます…!

今回も素敵な作品、どうもありがとうございました!
機会があれば、このエンブレムを隊章として、どこかに身に付けた姿の絵も、発注したいなぁとか思いました。
…パーピンとかでやろうかしら。かしら。

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。