--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 15:20

礼文絵師様:エンブレム

OMC

百花の小隊エンブレムに引き続き、礼文絵師様の窓を捕まえられたので。
続けてお願いしていた、冬樹ちゃんのエンブレムが、完成致しました!



冬樹エンブレム。

作画:礼文絵師様

と言う訳で。
礼文絵師様にお願いしたエンブレムも、これでかれこれ4つ目となる訳ですが。

今回の冬樹ちゃんの場合のキーワードは、「冬の凍える海」「深海の星空の底に沈む月」でお願いしていました。
背後的な冬樹ちゃんのイメージモチーフが月/星/冬の海で、イメージカラーが蒼なので、発注文にはその辺も織り込みつつ。
後は脳内に浮かんだ単語をががっと書いて、いつも通りまるっとお任せでお願いしていたのですが、今回もやっぱり背後の好みど真ん中なデザインに仕上げて頂きまして…!

まずメインカラーとして使って貰ってる蒼の色合いが、とにかく好みできゅんきゅんします。
私的に礼文絵師様の何が好きかって、この色使いのセンスがかなりの割合を占めているので、今回も凄く好きな感じの蒼にしてもらってとっても嬉しいのです。
また、蒼は蒼でも、真琴さんの時とはまた違って、冷たさを感じる冴えた蒼色、と言う辺りに、凍える海とか、冬とかの雰囲気が出ているようで、そきそきで。

中央に配置された三日月が、薄っすらと滲んでいる風な所も水面を連想させますし、四辺に配置された星と雪の花。その上に降る氷の雪、と。冬を思わせるアイテム満載なのも嬉しくv
周囲に流れる枠も、羽に見えたり水流に見えたり。全て揃って冬の海、な感じがまたときめきます。
一見左右対称に見せつつも、そこはかとなく違ったバランスな所も、アシンメトリー好きな背後のツボでっ
冬樹ちゃんのイメージに良くあった、素敵なエンブレムを仕上げて頂いたと、思います…!

こちらが丸投げたイメージを、とにかく受け止めて、消化して、更に一捻り入れてくれる礼文絵師様のセンスが、もう本当に大好きです。大好きです。
今回も素敵な作品、どうもありがとうございましたー!

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

