--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 23:56

物凄く唐突に。

徒然

楽描きをさらしてみるテスト。
最近納品されたOMCとかにも大変うはうはしつつ、まだ記事書く程の気合が取れないので感想はまた後日。

最近、DTSでもちまちまPCを動かしていくに当たって、脳内でキャラの掘り下げを行っているのですが、絵描き畑の人間としては、キャラの設定を練っていくと自然、お絵かき熱もあがると言う次第でして。
ここ最近の楽描きの一部をぽいぽいっと追記に。
つーても全く大した絵ではないのですけどね!

20100325.jpg
なんだか楽しそうな真琴さん。
適当な白紙に、適当なボールペンでがしがしと。楽描きなので、服装については全くやる気がありませんよ。
真琴さんは喜怒哀楽の表情がはっきりしているので、手持ちPCの中では一番描き易い子であると同時に、微妙な猫っ毛を表現するのが中々にしんどい子でもあり。
私が描くと普通のストレートにしか…見えな…(げふん)

そんでもここ最近は、色々と区切りとかついた事だし、そろそろショートからセミロングぐらいにまで髪の毛のばすのも良いかなーと、思ったり思わなかったり。
めの様が現在受注お休み中なので、中々発注までのふんぎりがつかないのですが、再始動するぐらいまでにはBUでも発注したいなーと。もしくは、最初のBUをお願いした暮崎絵師様か、迷い迷い。

20100325_2.jpg
こっちはDTSのポチっ子。やっぱり適当な紙に適当なペンでがしがしと。
まだBUとかキャラ紹介とか上げてないので、これが初の顔見せと言う不憫な子です(←)
多分私の手持ちのPCの中で、一番ハートマークの似合うPCな気がする。男だけど。外見年齢28歳のバリバリ成人男性だけど。

ちなみに上の真琴さんと似たよーな表情してるんは、描き分けの練習がてらに描いてたからです。
でも自分で考えておいてなんだけど、ポチの髪型すっげぇバランス取り辛くて参った…。迷い線が一杯です。
アナログでお絵かきする時は、がしがし線を描き込んでいくのが好きなのも半分ですが。

20100325_3.jpg
ついでにもいっちょ、冬樹ちゃんとか。
ゴシック系の服は、見る分にはすごく可愛いと思うんだけど、実際自分で描くってなると、パーツとか色々細かすぎて、きぃいい!ってなります…。

冬樹ちゃんは最近一番愛が迸っているので、OMCの納品とかえらい事になっとりますね。でも気弱な眼鏡っ子可愛いよ可愛いよ。おどおどRPも楽しーて仕方ありません。
もっちょい時間あれば、兵舎とかでもお話させてあげたいんだけどなー。
一瞬だけの顔出しはできても、会話を続けていくだけの体力が無いので、中々…。うむむ。

そして全くどうでも良い戯言なのですが。
こーゆーPCのイラストとか描いてると、いっつも思うのが、これって創作的には何次扱いになるんだろう、と言う事。
PCの原型自体は背後であるPLが考えた物ですが、でも実際のPCのビジュアル決定や、リプレイでの行動なんかを書いてくれているのは、絵師さんでありMSさんであり。
そーなると、完全に自分のオリジナルだって言い切るのも何か違うような気がして(実際自分はWTとかのPCは、PLとクリエイターさんと、一緒に形作っていってるものだと思っているしで)、いまいち迷います。
自分で勝手に描いてるだけなら良いのだけども、こーやってWeb上に乗っける場合に、ちまりとね。
そういう事を考えていると、やっぱWTって特殊な遊びだよなぁとか思ったりする今日この頃です。

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

