--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 00:00

キャラ紹介:DTS【銀 真白】

PC情報

はてさて、何だかんだとDTSでもぼちぼち活動開始しているので、そろそろPC紹介も更新しましょう、と言う事で。
まずは1stPCである、真白の記事から。
今回も例により、PC的なネタばれも気にせず書いていくので、そういうのが気になる方はご注意下さいませですよー。

銀 真白(Mashiro Shirogane)

通常。

クラス:志士
性別:♀
身長:154cm
体重:44kg
体型:細身
誕生日:2月29日
血液型:O
外見年齢:16歳
一人称:私
口調:クール/男口調に近く、女性らしい口調はしない
家族構成:父/母/兄二人

称号履歴:

戦闘スタイル:
いつかアイテムとしての銃が手に入れば、それをメインに。
それまでは、同じ長射程の武器と言う事で、弓を主装備として使っています。
まだ戦闘は合戦でしか戦っていませんが、今の所は遠距離から弓で打ち込み、その隙に接近して切り込みや霍乱、と言う戦い方が多いです。
小隊の隊長として動く時は、獲物が何であれ、基本的に前衛の位置です。
隊員に前で戦わせておいて、自分は後方から、と言うのはどうにも出来ない性質らしく。
刀は弓と一緒に持っても、そんなには邪魔にならないだろうサイズの脇差を愛用。
攻撃用と言うよりは、必要に応じて使えれば良しと言う具合。

依頼傾向:
こちらもまだ合戦でしか動いてないので、ちょっと解りませんが、少なくとも銃絡みの依頼は確実に惹かれそう。
ジルベリアで遊んでこれそうな依頼にも、ふらふらーっと引っ張られそうな気がします。
性格的には割りと依頼選ばず入れそうな子なので、他にもPLが面白そうと思えばぽつっと参加したりもするかも。
がちがちの戦闘依頼よりは、ちょっとお遊び要素がある依頼の方が動けそうな。
対人依頼も、PCは好まないでしょうが、PL的には面白いので機会があれば入っていくかも。

容姿:
前髪は分けず、全体は肩に届かない程度のショートカット。サイドに少しシャギー。
キャラから見て左側に、少し長く伸ばした房を一つ、薄紙と赤い紐と鈴で括っている。
髪色は灰色交じりの薄い水色。雪の色。
女の子としての意識が薄い方なので、髪を伸ばしたり、飾り立ててお洒落したりだとかには、余り興味がない模様。
動く時に邪魔にならなければ良い、と言う認識で、髪を切るのも自分が気が向いた時に、脇差でざくざくやっちゃうと言う有様。
もしくは、相方さんに切ってもらうのかも。

瞳の色合いは薄い銀色。髪色との違いはそんなに無いかも。
瞳は大きめで睫も長いが、眠気の所為でやや目付きは悪し。
むっつり引き結んだ口元と相まって、初対面の印象は良くなく、無駄に怯えられたり生意気に思われるタイプ。

服装:
基本は男物の袴姿に、ファーのついたフード付のコートか上着を羽織り。
軽く、身動きの取りやすい胸当て程度の鎧に篭手と、お飾り程度の脇差。
体形は細身で胸も普通。
足元は、ジルベリア製のブーツや靴を愛用。
イメージカラーは薄い水色や銀、刺し色に紅なども少し。

基本武家の家の出なので、服装の好みは武士や侍に近いものを好む模様。
単純に動きやすいから、と言う理由の他、父親や兄達の影響も多少あり。
女物の着物も、着ないではないけど、理由が無い限りは窮屈だし着たくはないみたいです。

性格:
上に兄が二人居る家の末娘と言う事で、それなりに愛され甘やかされて育ってきたので、決して根は悪くはなく。
基本的には素直で生真面目な性格なのだけれども、鋼の表情筋と、何時もむっつり引き結ばれた口元と、目つきの悪さで色々印象台無しの娘っ子。

何事にも反応薄めだけれど、銃に関しての事なら食いつき良し。ジルベリア帝国は憧れの地。
普段から笑わない所為か、単に性格故か、表情筋は非常に硬く、笑うことがとても苦手で下手に笑うと子供を泣かすレベル。
本人も自覚の上の為、ますます滅多な事では笑わないが、愛する銃に関する事でなら、うっかり天使の笑顔にもなれるらしい。

また、無口という程ではないけれども、必要と思った事以外は聞かれなければ喋らない、典型的な言葉足らずなので、不要なトラブルを呼び込む事も多々だったり。
本人的にはいつも本当の事しか言ってない、と言うのがまた厄介。
他人の言葉の裏は読めないし、裏があると言う事にさえ気づけない、一歩間違うとちょっとしたアホの子になっちゃうぐらいの素直っぷりなので、自らも嘘や駆け引きは出来ない性格。
そうだ、と言われればそのまま鵜呑みにします。
色んな意味で経験の足りない女の子。

その他、銃以外では寝る事が大好きで、成長期もあってか横にさえなれれば、どこでもおやすみ3秒が得意技だとか。

経歴:
出身は朱藩の、志士として続いた武家の家柄。
火薬と鉄の国に生まれながら、志士として以外の道を許さない両親に反発し、父親と血で血を洗う親子喧嘩を起こした挙句、喧嘩別れの出奔。
生家とは完全に絶縁状態だが、本人は全く気にせず。むしろ勝ち得た自由を思う存分満喫してる模様。
開拓者になったのは、いつか自分専用の銃が欲しい為の資金稼ぎに。夢だけで家を飛び出してきたお嬢さん。
認めてくれるまで、絶対家には帰るもんか、と思いつつ。
言動の端々に、実家で培われたものが滲み出ている事には気づけていない程度には子供な子です。

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

