--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 20:58

菜の花畑と丹塗りの鶉

DTS

執筆:北野とみMS
2010年03月08日~03月14日シナリオ参加
2010年03月19日リプレイ完成

はてさて、DTSにて、先日の雑記でも少し触れていた黒戌が、初めて参加した通常依頼のリプレイが、早々に返って参りました。
参加していたのは、DTSではお名前を変えていますが、相変わらず背後単位でストーカーさせて頂いている、いずみMSこと北野とみMSの依頼で。
依頼の内容は、菜の花畑に出現して、菜の花を食い荒らしている鶉を退治して下さい、と言うシンプルなアヤカシ退治物。
終了後には菜の花料理の食べ放題もありますよ、という、毎度ながらのお楽しみ付な依頼に、主様と示し合わせて参加してきておりました。
リプレイの仕上がりは、依頼の反映が来たのと同じ日で、何時もながらの速筆ぶりにびっくりしつつ。
追記から、ちらちらっと感想です。

そんな訳で、ポチ君、ご主人様と一緒に初任務でござるの巻だった今回ですが(ぇ)

仕上がってきたリプレイでは、やっぱり北野MS流石すぎます…!!としか言いようがないぐらいの、パーフェクトな仕上がりで…!!
お仕事だから、ちゃんと作戦には従いつつも、主様と離れるのはやっぱり心配で仕方なくて言い募るポチのうざ可愛さとか、そんなポチを割と本気で苛立たしく思いながらも、なんだかんだで受け入れてくれてるんだろうご主人様のツンデレっぷりとか。
退治後の食べ放題での、ポチの空気読めない無礼者っぷりと、ぶち切れっぷりはともかく、自分の成長率はちゃんと気にしちゃってる辺りは歳相応に可愛らしいご主人様の攻防とか。
背後が思い描いている通りの主従関係で、大変大変楽しかったです。超によによした。なんだもうこの愛い奴らめ…!

依頼自体に関しても、丁度参加者にシノビが2名いたので、スキルで先行して先回りし、敵の注意を菜の花畑から逸らしている間に後発に追いついてもらう、と言う、オーソドックスな作戦でしたが、上手く機能してくれたようで。
レベルや数の差から、ちょっと危うい場面はありつつも、ちゃんと先行しての囮役は果たせていたみたいで良かったです。

十字手裏剣を飛ばす所とか、脇差片手に切りかかる所とかにも、ちょっとときめいてみたりして。
ポチの戦闘シーンはこれが初めて見たんですが、やっぱり女の子な真琴さんや、基本後衛な白夜とかとはまた違って、こう、いかにも男性PCっぽい戦い、と言うか。
女性な真琴さんだと、戦ってても、やっぱりどこかしなやかと言うか、柔らかさがあると言うか。あんまり強引さとか強硬さとかは無くて、女性らしい扱いをされるのですが、今回のポチの場合はちゃんと男性扱いだなぁーと。
うん、上手く説明は出来ないけど、なんか燃えたんです。
こう、少年漫画好きーな背後として、心の何かに触れました。脇差の鯉口を切って~とか熱い。
時代劇好きには、やはり刀とか、脇差とかは、堪らないものがある訳ですよ!

北野MSは心情描写も大好きなのですが、こういう戦闘描写に関しても、ちゃんと装備武器の名前を明記してくれる所とか、すごく情景をイメージし易い感じが大好きです。
シノビとして行動すると大概地味な役回りになるので(私は史実としてのシノビの方が好きなので)、余り積極的に戦闘する機会はないかもしれませんが、それでも次もまた機会があれば、是非是非お世話になりにいこうと思います。
楽しかったー!




主様と共に挑む初任務!
無様な姿はお見せ出来ぬでござるなっ

■行動
齟齬あれば他優先
連携密に鶉退治

拙者は○○殿と先行して鶉の気を引く囮役
向かうは菜の花畑を回り込んだ丘側より
早駆駆使して、○○殿と足並み揃え、一刻も早くの到着を
道中は下手に見つからぬ様
身を伏せ、立木等も利用して身を隠し
装束やローブも目立たぬ色を

主様、一時お傍を離れますが、どうぞご無事で…!
作戦上の事とは言え、拙者心配で心配で心配で(略

首尾良く回り込めれば、後は皆が合流するまで
村へも向かわせず、菜の花への被害も無き様に
獲物を見れば向って来る習性利用して行動操り
決して無理はせず囮に専念

不測の事態にも慌てず冷静に対応

■戦闘
近接は脇差
遠距離は手裏剣・苦無で対応
投擲時は打剣で命中上げ

狙いは行動阻害に足元や羽
中て易い胴体など

防御は基本回避にて
避けれぬ場合も自ら後方へ飛ぶ等して威力削ぎ

主様への攻撃は何を差し置いても庇う

■終了後
任務後の菜の花料理は有難く頂戴を

主に健やかに育って頂くのも従僕の務めにござれば
あれこれ甲斐甲斐しく取分けつつ
主様は元より線が細いのでござるから、沢山食べて大きくなるでござるよ!肉付きも良くなれば、色気も出るでござるし…て、何故苦無をっ!?
全く、拙者でなければ危うく死んでしまう所でござるよ
主様はまだまだやんちゃでござるなぁ

■他
口調は典型的なござる口調
○○を主君と慕い
酷い仕打ちにも全くめげず、今日も元気に主様大好きです

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

