--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 09:53

勝利のポーズ、

OMC

決めっ!


と、言う訳で、ちょいっと日が経ってしまいましたが。
なんだかんだ発注までぐだぐだと時間がかかりつつも、ようやっとお願いしていた【百花】のPTピンが、ついに納品されまし・たー!やっほぅ!

【百花】小隊ピン。

作画:茶ちえ絵師様

今回お願いしていた絵師様は、前から独特の絵柄で気になっていた、茶ちえ絵師様です。
納品物は、いつも通りギャラリーから引っ張ってこようとしたらば、DTSではなんかちょっとリンク引っ張るのが、面倒な感じだったので。悩んだ末に、直接アップしちゃう事にしました。

じ、自分が主発注だし、参加してくれてるのも知り合いばっかだし、い、いいよね。いいかな。
だめだったら言ってやって下さい、直しますので…!

そんなこんな、びくびくしながらも、出来上がった作品は今回もやっぱり素晴らしいの一言で…!
以前にも記載した通り、【百花】のイメージは、そのままずばり、某桜大戦なので、今回の小隊ピンもそのまんまのイメージで。真白が主の長屋前で、みんな揃って戦い後の記念撮影風、と、元ネタも添えつつお願いしていました。
ほのぼの日当たりの良い長屋前で、女の子が集まってきゃっきゃしている図は、実に華やかで和みます。
実は、記念撮影風の部分を写真風にするかは、地味に迷い所だったのですが、そもそもあのDTSの世界にカメラだとか、写真だとかの概念があるのかが判らなかったので、どっちでも取れる様にしておきました、と言う小ネタも呟きつつ。
ざっと各自の感想を、端から順に。

組み合わせ的には、大体ペア三組+一人な感じの分類なのでしょうか。
一番左端、大好きな女の子沢山でテンション上がりっぱなしな弓のお姉さまの、瞳がまず印象的で。きらっきらです、きらっきら。
弓のお姉さまとは、合戦以外での絡みはまだ無いのですが、それでもこの表情だけで大よそどんな人なのかが伺えそうな辺りが素敵です。笑。
そんなお姉さまに勢いあまって抱きつかれた、ツンデレ陰陽師さんの動揺っぷりも、大変たまらなく…!
普段クールぶってる子が、てんぱる様って可愛いよね。と思うのは私がドSだからなのかどうなのか。
動揺してるって言っても、嫌がってると言う訳でもなく、照れと驚きからの表情が大変大変眼福でございました。

そしてそんなテンション高めの二人の隣で、むっつりいつも通りローテンション風なのが、うちの真白ちゃん。
しかし手元はしっかりピースサインな辺りが、表情とのギャップになって楽しく。
このピースは、きっとお隣で仲良ししてくれてる陰陽師さんに教わったに違いありません。
写真撮る時はピースがお約束なんやでー!とか言って。
真白は一歩間違えればアホかってぐらいの素直っこなので、そう言われれば普通に刷り込まれるよ!
表情は対象的なのに、お揃いピースが可愛らしくてしょーがない。えへ。

んでもって、そんなきゃいきゃい仲良しな娘っ子二人の隣で、決めポーズの指導に余念がない忍のお姉さんの、スリットにまず目が言ったのはきっと私だけじゃないと思う(←)
カメラ目線な流し目も実に色っぽく、さすがお色気要員の名は伊達ではないのです。
手元の巻物は、ポーズ集とかなにかなのでしょうか(笑)
そしてそんなお姉さんに振り回されながらポーズを取る志士さんの、戸惑い赤らんだ表情がまたとんでもなく美麗な訳で。
ある意味これは、忍姉さん以上の色気があると思うんだ…!(ぐ。)
普段きりりと格好良い人が、ふとした瞬間に見せるやわい表情に大変弱い私です。ギャップ萌え大好きですとも。

そんな華やかおにゃのこ組の横で、一人そ知らぬ顔でキセルを吹かす巫女さんが、最後にいい味を出していてとっても大好きです。
みんながきゃっきゃとしてる所からは、一歩線を引くけれど、さりとて拒絶する訳でもなく、そこに居る事は居る。
と言うのが、とてもPCらしい感じで。
背後さん的には誤発注の結果らしいですが、こうして完成品を見ると、なるべくしてなったと言うぐらい馴染んでいるので、結果オーライではないでしょうか。

もともと120%背後のノリだけで立ち上がった【百花】ですが、蓋を開けてみれば旗村さんも仰る通り、PCとしても、クラスとしても、非常にバランス良く揃って頂けまして。
素直クール、ツンデレ、ムードメイカー、凛々しい剣士、お色気担当、お花なお姉さま、不思議マイペース、選り取りみどりに個性が強いメンバーを、素敵に無敵に纏め上げて下さった絵師様には、本当に感謝ですね…!
そして、何だかんだと突発発注になってしまいましたが、無事全員お付き合いして頂いて、皆様有難う御座いましたー!
また次回の合戦も近いですが、ご縁が続けばまた宜しくお願いします!

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

