--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

31

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 03:37

最近。

徒然

久々にお絵描き熱があがっておりまして。
暇さえあればゴリゴリとラクガキに興じているお陰で、やるべき事が滞りまくりな琴です。こんばんは。

CTSを開始してからと言うもの、絵に対する情熱は大よそOMCで賄われていたので、余り自分で何かする気分にもならなかったのですが。
年明けぐらいからじわじわとお絵描きしたい欲が出てきたので、取りあえず登録するだけして放置プレイだったピクシブでもどうにかするかーっと、久々に覗いて見たらテンションの上がる絵が一杯で、こう、一気にどかーっと。うん。
そんな訳で、久々にお絵描き道具引っ張りだして、ガシガシと楽描きを量産している次第です。

犠牲になるのは主に自分のキャラですが、CTSの身内様方も時々がっつり描いたりもしています。
その内、見せられそうなレベルのヤツはあげたりするかもしないかも。

ピクシブの方でも、オリジ版権ごちゃまぜで、ぼちぼちとアップしていたりしますが、そっちは見れる人限られそうですし。
ちなみにCTSで検索かけたら、思ったより引っかかってきて楽しかったです(ぁ)
他にも昔好きだった漫画とか、ゲームとかで検索かけると素敵絵がボロボロ出てきてドキドキです。
どこに行ってもチキンなのには変わりないので、積極的な交流とかは出来ない引きこもりですけどネ!

そんな感じで、最近の余暇は大体お絵描きに費やされているので、WTの方は全体的に低速気味な感じです。
前回の記事通り、今年は白夜と冬樹ちゃんに力を入れていこうかと思っているので、真琴さんは現状参加権を持ってる望月MSの【ODNK】空戦シリーズと、後はいずみMSのペッパーさん関連の依頼待ち、な感じで。
白夜の方も同じ望月MSの【ODNK】生身シリーズに参加しているので、暫くはそれが最優先になります。
冬樹ちゃんは、今までお世話になった事のないMSさんを、のんびり開拓していこうかなーと思っていたのですが、毎度の叢雲君の背後さんとの協議の結果、新たなPC同士の絡みが決定したので、なんだかんだと稼働率は高くなりそうです。
あれだ、真琴さんと叢雲君は、なんだかんだでどろどろぐるぐるしてたんで、今度は何にも頭使わんでいい、おばかなラブコメがやりたくなったんです(どういう事)

少し前までは、シリーズの都合で一日ずれぐらいのペースで、3PC共フル稼動したりしていたのですが、現在は依頼に入っているのは冬樹ちゃんのみ。
全PC通して初めてお世話になる、柏木MSの戦闘依頼にお邪魔しています。
柏木MSは叢雲君の背後さんがお気に入りだそうなので、叢雲君が参加していた依頼のリプとかは読んでいたのですが、実際依頼に入るのは中々機会が無かったので、今回どうなるかちょっと楽しみです。
雨下さんやくがさんとこの子ともご一緒なので、それもそきそきで。
冬樹ちゃんだと、こっちからは絡みにいけないので、背後がそきそきするだけ、ですけどネ…!(笑)

どこでも誰とでも、きゃっきゃと騒げる真琴さんとは違って、冬樹ちゃんは中々心を開けない子ですが、それがまた新鮮で楽しいのです、と言う親ばか。えへ。


DTSの方では、以前からやるぜやるぜと言ったまま、危うくやるやる詐欺になるとこだった【百花】のPTピンを、ようやっと発注致しまして。
結局、冬の陣と年末年始に阻まれて、打診からの発注にはならなかったのですが、運良く素敵絵師様の窓明けをとッ捕まえる事ができましたので、慌てて参加者様にメール送って、参加して頂きました。
一応少し前から予告しておいたとはいえ、慌しい発注になってしまって申し訳ありません。
でも、完成すっごく楽しみに待ってます…!!

【百花】も、次の合戦辺りでは、そろそろ何か格好良い掛け合いとか、必殺技っぽい何かとか、出来たらいいなぁ。
うちの真白はそーいう熱血ノリにはなってくれないので、中々提案し辛いのだけども。頑張ろう。

DTSではアイテム交換も実装されましたので、交換できる程度のレベルまでは引き上げたいなー、とも。思ってみたりはするものの。
相変わらず依頼の倍率高すぎて、片手間プレイでは中々参加できないのが、なんともはや。
依頼自体の数はあるんですけどねぇ。旗取りがそれ以上に熾烈っていう。
まだ一度もお世話になっていないMSさんの依頼に、予約してまで入るって、個人的には中々高いハードルなので、それもまた影響してるし。
でも、予約分の☆が2個あったら、それでIC1個頼めるじゃないって思っちゃうんだ…(←末期)

真白の依頼デビューは、まだまだ遠そうデス。


そんでもって、シナリオコンテンツの終わりも近くなってしまったソルパの方では、現在公式集合ピンの発注間近&リアイベ発動中、と言う事で、中々慌しい事になっております。
依頼やら公園やらへ顔出しする程の時間はないのだけれど、記念のピンとリアイベぐらいには参加しておこうと、頑張ってます。
まぁ集合ピンは、後は発注すればいいだけ、の段階なので、さして悩む事はないのですけども、リアイベの方は今度はどこにいこうかなーと。
今回のリアイベは、いつも一緒だった【一家】が余り動ける状態ではないみたいなので、姐さん単独で後方支援してたんですけども。
リアイベのリプレイでは、なんだか案外良い発見をさせて貰っていたみたいで、格好良い姐さんの姿にときめきました。
プレイングでは、あの辺の動きは一切書いてないけどね!
ひたすらリカバーサークルで治療治療、しか書いていないプレでしたが、RSの範囲に敵が入ったらどうするか、とかの記述も一切してなかったので(だってそんなの書ききれない)、そこは上手いことMSさんが解釈して下さったなぁ、と。
リプレイの後に発表されたランキングみた時は、なんかすっごい切ない気分になったけど、まぁその代わりに個々の描写を頂いている、と思えば…思えば…うん…(何)

取りあえず、姐さんは次回もひたすら治療なのは変わらないので、後は場所選定だけかな、と。
なんぞやる事あれば、指示貰えればやりますけども。
ざっと卓を流し読んでますが、空を飛べるエレメント、必要っぽいのかな?
うちの姐さんのシオン君、地味に進化続けてて、いつの間にやら背に白い羽の生えたライオンなんかに成長してるんだけど、これって何か面白い事できるのかなぁ、と。ぐるぐるー。
でも、エレメントで空飛べたとしても、姐さんじゃ突撃とかしないからなぁ。むしろそういうのはパパの得意分野っぽいのに。
パパさんの帰還フラグは、一体いつになるのか。やっぱ姐さんが縄掛けて連れて帰ってこないとダメなんでしょうか?(←)


と、まぁ、そんな感じで、割とCもDもSPも、低速ながらちまちまと活動しておりました。
お絵描きのみならず、本日待望のリメイクDQ6とか買っちゃったりもしたので、今後もまだまだ当分低速活動になりそうですけども、取りあえず近況報告までと言う事で。
依頼やOMCの感想とかも、ぼちぼちと追加していきます。ぼちぼちと(ぁ)

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

