--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 22:00

異色交遊会

CTS-真琴

執筆:リラMS
2008年02月20日~02月26日シナリオ参加
2008年03月07日リプレイ完成

CtSを始めて、最初に参加した依頼はイベントシナリオでした。
内容は貸衣装をレンタルするから、皆で仮装パーティーに参加しませんか、と言うもの。
参加した当時はまだICもできていない頃で、依頼の参加の仕方もプレイングの書き方も、提出の仕方自体怪しいような状態でしたけれど、どうも楽しそうな内容だったので、えいやっと参加してみたのでした。

内容としてはそれぞれ好きな仮装をして遊ぼうぜ!って言う単純なものでしたので、行動に関してはあんまり迷う事は無かったですね。
大まかには、相談卓でイベントの主催者に無理やり参加させられた流れにする、と仰っている方がいらしたので、良ければ少しでも楽しめるようにエスコートさせて下さいなっと申し出たのと、後は適当に出会った方々にきゃっきゃと遊んでもらうと言う感じでした。

仮装のテーマは卓での相談で、何だか不思議の国のアリス関連の仮装が多いようでしたので、便乗して白猫の仮装をする事にしました。アリスご一行に出会った時だけチェシャ猫で行く、と言う事で。
元から猫っぽいイメージでキャラは作っていましたが、本格的な白猫扱いは多分ここが始まりです(笑)
【紳士的白猫?】の称号もこの依頼で頂きました。エスコートの辺りがMSさんにうけた模様です。
その辺の描写は背後的にも割とお気に入りで。行動自体はキザっぽいのに、明るい雰囲気で飄々と、真琴さんらしく動かして頂いたと思います。

後はこの時参加した方々が皆さんノリの良い方ばかりで、相談卓での会話がとても楽しかったのを未だに良く覚えてますね。
私が(と言うか真琴さんが?)イベシナ大好きなのは、ここでの会話が随分大きかったと思います。
特に、今でも親交の続いている某お日様PCさんが、初対面なのにすごく明るく気さくに話し掛けてくれたのがとても嬉しかったんですよね。
初めての依頼で、知らない人ばかりで、PC以上に人見知りなPLは、それはもう緊張してたので。
いや、いま相談卓見返したら、PCのノリ自体はこの頃から大差なかったですけど(笑)

なお、お日様さん以外にも、この依頼以降現在まで親交が続いているPCさんは何名かいらっしゃって、ありがたい事だと思います。
Seiさんとこの息子さんとも、そういえばここが初対面でした。とはいえ、当時はタイミングの問題で、卓ではやり取りは出来ませんでしたけど。リプレイ内ではちょこっと接触してますね。
この時はまだ、行く先にあんな展開が待っているとは夢にも思ってなかったなぁ…v

そんな懐かしい依頼のプレイングは以下です。
初めてのプレイング書きで、何をどう書いたら良いのかさっぱり解らず四苦八苦して書き上げたものなので、今更見返すのは結構恥ずかしい感じですが。
でも、基本の構成の仕方は今もそんなに変わってないですね。
イベシナの時のプレイングはPC口調、と言うのはこの頃から既にお決まりだった様です。




【目的】
なんだか楽しそうな事やってるなぁ。
参加自由らしいし、遊びにいってみよう!
面白い知り合い増えるといいな~♪

【準備】
衣装は、白い猫耳と尻尾とタキシードを着た白猫のイメージで!
足元も白い靴にして、全身真っ白になるよ~♪
髪の毛も無理やりだけど後ろにまとめちゃおうっと。
ぱっと見ぐらいは男の子に見えるかな?

【行動】
会場内をうろちょろしながら、面白そう、楽しそうな事ならなんでも首を突っ込んじゃおうと思います♪
基本はただの白猫のコスプレだけど、設定は一緒に遊ぶ相手次第で適当に!ノリ良く楽しく★
コスプレよりも皆と遊ぶ事が目的なので、誰であれ構ってもらえたら大喜びです!

今回不思議の国のアリスになぞらえた衣装の人が多いみたいなので、その時にはチェシャ猫としてお話に参加しまっす。
「やぁアリス、白兎は見つかったかな?」

特に気になるのは、不本意な参加だったらしい○○さん。
会場で会えたら少しでも楽しんでもらえるように、軽くエスコートなんかしちゃおうと思います!
皆が集まっている時があればそこまで。
その時は○○さんが恥ずかしがらないように、紳士的に振舞う予定♪
「そこいく花嫁さん、お一人ですか?よろしければ、白猫のお供はいかがです?」

後は空閑さんの白兎がいたらもふもふする事と、○○さんに会えたらでっかい兵隊さんに乗っけてもらいたい!

皆で楽しく遊んで、最後は皆で記念撮影とかできたら嬉しいなぁ♪

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

