--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 16:25

犯人は、キグルミ。

OMC

どっかで見たようなタイトルをつけつつ。
年末に、うっかりとピエール絵師様の窓明けを見つけてしまって、突発的にお願いしていたパーティーピンが、思いがけない速さで納品されました…!

自分主導のピンですし、お正月休みの間にさくっと記事書いちゃおう、と思っていたものの、正月休みは結局全力でだらだらごろごろしていて出来なかったと言う。
来年から本気出すは常套句です。

そんな完成品は、恒例の絵師様のギャラリーにてっ

ピエール絵師様のギャラリーはこちら!

今回のネタは、皆で雪合戦!でした。
なにしろ窓明けを見たのも突発だった上に、まさかのパーピン発注でしたので、一体どんなネタにしようかとかは全く考えてなくて。
発注時に丁度スカイプにいた、執事さんと、某副長さんと、某ひよこさんのお三方を急遽招集しての作戦会議から始まりました。
最初は時期が時期なので、クリスマスパーティーとか、初詣とかかなぁ、などと言っていたものの、ピエール絵師様にお願いするならやっぱり全力できゃっきゃするのが楽しいよね、と言う事で。
「雪合戦しようぜ!」の副長さんの一言により、雪合戦で確定。
その後、突発でも乗ってくれそうなお知り合い方々へ急ぎお誘いメールを出して、ミクシに記事を立てて相談して、と言う、どたばた発注になりました。

募集人数は、最大の9人で窓があいていたので、勿論9人で参加して。
急なお誘いだったのに、9人中8人まで枠が埋まってくれまして、大変ありがたかったです。ありがとうございました。
残りの1枠は、余らせるのも勿体ないので、このネタだったら泣かされ要員(ぇ)として白夜もいけるだろーって事で、穴埋めに白夜も突っ込んで、無事10人分埋めて。
発注時期が年末だったので、納品は年明け予定でまったり待ちましょーとか言っていたら、まさかの年内納品だったと言う一品です。
発注から納品までの期間は、実質一週間程度。筆が早いってレベルじゃねーぜ…!
確かにピエール絵師様のお得意なネタではありましたがっ
それにしたってパーピン納品が一週間とは、いやはやびっくりでした。

そんな高速納品だったにも関わらず、完成品は相変わらずのクオリティで。
取りあえず、画像を開いた瞬間、一発で右上の白い物体に目を奪われた私はきっと正常(ぁ)
お呼びする時点で、いつも通りのカオスっぷりに期待していたのは確かですが、それにしたってこう来たか…!な生足雪だるまに、私のハートは完璧にキャッチされました。
そのお隣で、どこぞの教授よろしく「やっておしまい!」な蓮華姐さまの、素敵な逆反射とおみ足と。
雪合戦に参戦する前からキグルミさんに襲撃されてる副長さんの、相変わらずの巻き込まれっぷりがいっそ微笑ましく。

真琴さんはきゃっきゃと雪玉投げてる感じで、負けず嫌いなので顔は笑っても目は本気かもー、みたいな発注で出していたのですが、出来上がってみればどう見ても全力で本気出してます。本当に(ry
そんな真琴さんの投げる雪玉を、同じく全力で打ち返すピコハンさんの楽しそうな笑顔がとても印象的で。
でも打ち返した打球の先にはギタリストさんがいたり、猫隊長がいたりして、カオス増大なのが流石のピエール絵師様。迫る打球も気にせず、爽やか笑顔な猫隊長が素敵です。でも危ないから逃げてー!
しかしそんな危険な打球も、黒執事にかかれば必殺★ギタリストシールド(使用回数:シールドの錬力が尽きるまで(←))で華麗に回避らしい。正に外道。
いつもいつも、本人の意思とは全くもって無関係に可哀相な目に合うギタリストさんが不憫でなりません。でもそんな姿が可愛いからもっとやられればいいと思う私は所詮ドSでした。

そしてもう一人の自PCである白夜の方は、発注文では服装指定だけして後は適当に「泣かされ要員」「可哀相可愛い属性」「弄り大歓迎」と言ったような内容だけ書いてぽーんと丸投げしてみましたら、ダイイングメッセージを残して見事にリタイヤ第一号になった模様。犯人はどう見てもキグルミ。
そんな白夜をのほほんと生死確認している黒ウサさんが、この絵の唯一の癒しです。雪兎も大変可愛らしいです。乗ってるの白夜の上だけどね。

他にも、それぞれの衣装のらしさとか、缶コーヒーがPOSSだったりとか、細かいネタが仕込まれていて、眺めてるだけでもニコニコ楽しくなっちゃうような素敵なピンでした。
突発発注でしたのに、乗って下さった皆様と、毎度の丸投げ発注を素敵に仕上げて下さったピエール絵師様に、大感謝です!ありがとうございましたー!ヾ('□'*)ノ

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

