--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 16:50

二度目の。

徒然

新年明けましておめでとうございます。
一昨年に引き続き、昨年も沢山お世話になりました。
今年もまた一年、ご縁が続く限り宜しくお願い致します。

と言う訳で、簡潔ながら新年のご挨拶でございます。琴です。
このブログで新年のご挨拶をするのも二度目となりますが、相も変わらず更新する時はするけどしない時は全くしない、マイペース運営だったにも関わらず、案外と閲覧して頂いていたようで、ありがとうございました。
ここ最近はオフ会に参加する度に、意外な人から見てますと言われて驚く事多々だったりもしましたが、しかしそんな事は関係ねーとばかりに、今後も絶賛マイペース運営になる事は確定的に明らかです。
そんな気紛れブログでありますが、良ければ引き続きご愛顧頂ければ。

CtSの方では、メインPCの真琴さんを中心に、白夜や冬樹もちょいちょいと依頼参加したり、OMC発注したり。
流石に開始当初の勢いは薄れましたが、それでも去年も沢山の依頼とOMCで楽しんだ一年でした。
真琴さんは年末に参加した色々なシナリオのお陰で、執事さんとのあれこれに、二年掛かりでようやく一段落な感じになったので、今年は少し活動ペースは落ちるかもしれません。
ぐるぐるしなくなった真琴さんだと、後は何かにつけきゃっきゃするぐらいしかないので、特にやる事が(ぁ)

その代わりに、今年は今まで余り動かせていなかった、白夜や冬樹に少し力を入れてあげようかなぁと、思っている次第。
いつもお世話になっていた紀藤MSもいよいよ引退と言う事で、新規にお世話になりたいMSさんを探す為にも、気になった依頼があったら参加していってみようかと。
白夜はともかく冬樹に関しては、とにかくお友達を増やしてあげない事には話にならないので、出来るだけ時間取って兵舎とかでも活動させてあげたい気持ち。気持ち。気持ちだけはいつもある(←)

その他のWTでは、新しく始まったDTSでも、合戦限定ではありますが、初めての小隊を結成してお知り合い方々と遊ばせて頂いたり。
結成の理由はただひたすら、某帝国華撃団のノリで遊びたい!と言うそれだけのものだったのですが、なんだかんだで描写も貰えて、おにゃのこ同士できゃっきゃとできて、楽しかったです。
その後の記念撮影含めて、どうにも低速進行なのは申し訳ない限りなのですが、今後も私が動ける限りは【百花】は続けていきたい所存なので、引き続き宜しくお願いできればと。
通常の依頼の方も、ぼちぼちと参加させてあげたいんですけどね。

そして新規スタートのDTSと入れ替わりに、終了のお知らせの出てしまったソルパの方は、登録当初にはお知り合い方々と示し合わせて、一家設定で遊ぼうかと思っていたものの。
姐さんの性格を煮詰めて行く度に、どんどん依頼に向かないタイプの人種なのだと言う事が発覚していってしまい、終盤は本当に全く動けていない状態のままで終わってしまいました。
基本のラインが、自分の事は自分でやれ、エヴォルトの子供達以外は端的に言えばどうでもいい、と言う性格の姐さんなので、ギルドに依頼されるような形の依頼だと、どうにもこうにも心を動かされてくれないのです。
ソルパに限らず、WTのシナリオ参加の方法が、依頼として出された物を受領する、と言う形である以上、大小あれども参加動機は自分から、と言う事になってしまうので。
姐さんの様にものぐさな性格のPCを作ってしまうと、中々一人では依頼に参加してくれないのでした。
この辺はちょっと設定をミスったなぁと、反省しきりの部分です。
もう少し人に絡みに行く性格にしておけばよかった…。
せめてシナリオコンテンツの終了までに、何かしら依頼に入れてはあげたいのですが。

それから、eliyさんも主催のお一人として企画されていた、ソルパ巨大パーピン企画。
表明しようかと思っていたものの、主発注とか受け持てるかどうかの様子見でギリギリまで見ていたら、うっかりと期限内に表明するのを忘れてしまったと言う体たらく、で…すすすすみませんすみません(あばば)
でも、なんだか掲示板とかTOPのお知らせを見ていると、最終的にはちゃんと運営側で用意して頂けるの、かな。
ちゃんと詳細が確定した後でも、うちの姐さんが参加できそうでしたら、その時は参加させて頂こうと思いますです。

その他、背後の話としては。
去年も一年、オンオフ問わず、色んなPLさんと遊んで頂けて、大変楽しく幸せな年でした。
仕事の方は、職場の人事関係で、勤務体制ががらっと変わってしまったり、年齢も年齢なので、そこそこ責任のある作業も増えてきたりと、常になくバタバタしていた感じでしたが、それでも仕事が嫌いだと思っていない辺り、幸せなのだと思います。
今年も年明け早々遊びの予定が立っていたり、仕事の予定も目一杯詰っていたり、嬉しいやら叫びたいやら、複雑な状態なのでありますが、引き続きまったりマイペースに過ごしていければと思いますです。

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

