--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 02:26

【企画?】PC表情集で遊ぼうぜ!

オフの話

ま、またも広告が出るほど期間が(ry

と言う訳でこんばんは、毎度ながら生きてます、と生存報告が挨拶の琴でございます。
そんな久々日記で、またまた企画のお知らせです。

本日開催されていた、テラネッツさんの公式オフイベント、通称どさイベにて思いついたネタで、まぜのべの方には既に記載してきたのですが、こちらでも告知を、と言う事で。
まぜのべ日記からまるっと転載してきたので、追記にぽいぽいしておきます。
手抜きではありません、体力使い果たして眠いだけです(←)

あ。そうそう、肝心のどさイベについては。
元々は限定OMCを目当てだけに行ったのですが、やっぱり公式オフだけあって、恒例の方々のみならず、普段お会いしないような方も結構いらして、ちょこまかと遊んで貰えてと、なんだかんだで堪能してました。
人が多いのと、最近疲れからか物忘れが激しいのが悪化してきていたので、なにかとぼけぼけしてる事もちょっと…いえ、大変(←)多かったですが。
お付き合いして下さった方々には、どうもありがとうございました!
またお会いする機会には、宜しくお願い致します!

そして、会場限定OMC。
知り合い、初めまして関係なく、色々唆してすみませんでした、と。
今更ながら言っておきますネ(←←)

と言う訳で、以下から転載ー。

---

その、例のどさイベ東京会場にて、背後さんが突発で思いついたネタなのですが。
今回折角の機会なので、会場限定OMCにて、なにか少しばかりのお遊びとか。できたら、楽しいんじゃないかなぁと思い。

背後さんも購入した、PC表情集を購入された方々で。
発注される際に、一枠だけで構いませんので、皆で同じテーマで、示し合わせたICを発注したら、ちょっと面白いんじゃないかなぁって。思いついたりしてみた次第。

それで、取りあえず、思いついてから、会場でお知り合い方々に意見を伺ってみました所、結構乗ってくれるって方が多かったようなので、じゃあホントにやってしまえー!と言う事で。
恐らく一番人目につきやすいだろうまぜのべにて、今回久々の記事を書かせて頂いた次第ですです。

そんな突発企画の、お題はずばり、【貴方のキメ顔】でGO!ですっ

示し合わせて同じ表情を、と簡単に言っても、普通に喜怒哀楽とかでは単純だし。
かといって、折角お星様を出して購入している枠を使うのですから、ちゃんと使い所はある表情でなければいけないし。
といって、指定を細かくしすぎても自由度が無くなるし。
それぞれの個性を出しつつも、最低限の縛りで、かつ使い所のありそうな表情はなんだろなーと、背後さんがうんうん唸って考えてみた結果が、これだったそうです。

そんな訳で、この場合のキメ顔は、普通に格好良いor可愛い路線もあれば、ネタに走るも良し。
愛しのあの人をメロメロにしてやるぜ★的な方向も、勿論OKですし、戦闘中の真剣な表情も有りだと思います。
自分が思う、PCの一番のキメ顔を、考えて頂ければっ

企画としての縛りは本当に、【PC表情集で、1つ、キメ顔ICをお願いする】と言う、それだけのものですので。
お願いする絵師様や、参加しているWTや、うちとの面識や。その辺の事は一切お気になさらず。
ちょっとでも面白い、乗ってやってもいいよ、って方がいらっしゃいましたら、是非是非一緒に遊んであげてくれると、嬉しいですっ
---

とま。そんな感じのネタなので。
お知り合い方々でも、便乗して頂けそうでしたらば、宜しくどうぞなのですよ!

普通のまともな記事については、また後日。
年末の修羅場を抜ければ、多分少しはなにか動ける筈、なので…!

Edit Comments(4)

Post a Comment

comments

2009/12/29 00:06 [ 編集]
Fo MAILURL

結局、自重できなかった件(ぁ
表情集、+1でオンラインで頼んじまったい。

ってことで、企画、参加させていただきます。

敢て、フォルで。as絵師さまに釣られてみましたっ

2010/01/02 17:02 [ 編集]
MAILURL

わぁい、Foさんも企画参加ありがとでーす!
自重しようしようと思って出来るのならば、OMC中毒とは言わない訳で(←)

Foさんはas絵師様にお願いしたのですねっ
ふんわり柔らかい絵柄の素敵絵師様なので、フォルさんには似合いそうですv
他にはどんな表情をお願いするのか、完成楽しみにしてますですよーv

2010/01/20 09:31 [ 編集]
田吾作 MAILURL

色々とお世話になっております、田吾作と申します。
先日の企画に乗っけて頂いた表情集があがったので、ご報告を!
こちらのブログにて色々と書く予定なので、良かったら遊びにきてくださーい。

あ、差し支え無ければリンクなどさせて頂いて宜しいでしょうか…?

2010/01/24 00:36 [ 編集]
MAILURL

わわーい、ようこそいらせませ。
こちらこそ、PLとしては先日のどさイベが初見だったにも関わらず、唐突に唆したりしてスミマセンでした…!
でも、乗って頂けて嬉しかったです!納品もしかと確認させて頂きましたーv
そちらのブログにも、この後伺わせて頂きますねっ

そしてリンクに関しても、盛大にフリーですので、どうぞご自由に切り張りしてやって下さい☆
こちらの方でも、折角ですのでリンクに追加させて頂きました。えへ。

宜しければ、今後も宜しくお願い致しますですよ…!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

