--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 00:28

3人目の娘。

徒然

ブログ更新、出来る時には連続でちゃんと出来るんだけどなぁ…。
とか、どうにもならない事をぼやきつつ。本日もちまっと時間があるので、まったり更新。
今回は、私が中々ちゃんと記事を書く時間が取れなかった為に、ずっと紹介できないままだった、CtSでこっそり作ってた3人目のPCについての話を少し。
こっそりとは言っても、特別意識して隠していた訳でもないのは白夜の時と同じくなので、機会があった知り合い何人かには、既にお話したりもしていましたが。

しかし本題に入る前に。
前回の記事で書き忘れていた、ハロウィンイベントについて!
OMCの企画商品、本日から受注開始ですねっ
ハロウィンとクリスマスは、私が一年で一番大好きな時期であるので、この季節になると毎回飽きもせずにうきうきしちゃう訳なのですが。ががが。
今年もやっぱり例に漏れず、企画物には乗れるだけ乗るつもりでっ
今年はどの絵師様に何を頼もうか、ネタ練りつつ、虎視眈々と窓開けを狙う日々が始まるぜ…!

今年のハロウィンでは、なつきた企画でもやってたノベル商品の受注が再びあるそうで。
こちらも勿論、なつきたに引き続き、また何かしら皆で遊ぼうぜー!的な事をやらかすつもりでありますので、誘われそうな心当たりのあるお知り合い各位様は、心(と懐具合)の準備を宜しくお願いしますネ!
っとか。ネタも考える前から、宣言しておく気の早さです。うひひ。

と、そんな所でようやく本題へ。
CtSでの3人目のPC、今回は17歳の女の子でスナイパーの、井上冬樹と言う子です。
優秀な一族の中で、たった一人可も無く不可も無く、平凡に生まれてしまった故の、コンプレックスと劣等感を抱えた女の子。
家族には普通に愛されていたし、それはきちんと本人も解っているものの、それでも劣等感を感じてしまう自分が嫌いで、そんな自分を変えたくてLHに来たと言う、ありがちと言えばありがちな感じの設定の子です。
自分に対する自信が全くなくて、だから他人と関わりあうのも苦手で、いつもおどおどと他人の顔色を伺っているような。
だけど、私のPCとしての共通点と言うかなんと言うかで、根本的な部分は前向き思考だし、やるとなったらそれなりに根性もある子、の予定です。

クラスにスナイパーを選んだのは、サイエンティストの次に面白そうだと思っていたからなのが一つと。
PCの背景事情がそれなりにお嬢様育ち、なので、嗜みとして弓道をやってたって事にすれば、戦闘行動への理由付けになるかなーっと。
性格的に、進んで武器を取ってくれそうなタイプではないし、初めて触るものをいきなり普通に扱えるようなタイプでもないし、だったので。
後は、銃だとやっぱり命を奪うもの、と言うイメージが濃くなるので、そういう物を選ぶ事もなさそうだなーと。
そんな訳で、冬樹の武器はこの先もずっと弓オンリーのスナイパーで行くような気がします。
以前のガラポンで出た和弓「月の宮」が、すごくイメージに合うので、よほどの事情が無い限りこれ一本で行きたい次第です。
月の宮、手に入れたのが嬉しくて、ついつい内田絵師にミニミニ頼んじゃったぐらいですしね…!
素敵な弓をデザインして頂いて、嬉しかったのです。えへ。

今後の活動予定としては、私がPCを作る時には、それぞれ大まかな目標と言うか、テーマっぽいものを想定して作るのですが、この冬樹の場合は「自分を好きになる事」がその目標だったりするので、活動方針はその為の行動をしていく事になるかなーと。
取りあえずは、何は無くとも普通に素直に付き合えるお友達探しから、という気はするのですが、いかんせん背後の時間が足りなくて、依頼以外での活動は中々させてあげられないのが難点です。
自分を好きになるって、自分一人だけでは達成できない目標なので、どうにか時間作ってお友達を増やしてあげたい所なのですが。
今のところ、うっすらお友達候補としては、音無MSの所のNPCのクレハちゃんが、ひっそりじわじわ仲良くしてくれてるのが嬉しい限りです。
後は、白夜の時と同じく、某ぱやぱやさんがやっぱり何も言わない内からきゃっきゃと可愛がってくれたのは、流石だと思いました(笑)
冬樹もうちの子だったんですよーってばらしたら、やっぱり気付いていなかったようなので、きっと目には見えない何かをかぎ当てられたのでしょう。笑。

依頼傾向としては、繊細な心情に強いMSさんにお任せしたい感じなので、前述の音無MSや、いずみMS、津山MS辺りをメインに狙いつつ、動いて行きたい感じです。
が、いずみMSはともかく、音無MSと津山MSはどちらも、通常依頼では私的に結構怖い依頼ばかり出すMSさんなので…冬樹でもそれなりに大丈夫そうな依頼が出るのを、こそこそ地味ーにお待ちしております(←)
お知り合い方々には、冬樹も真琴さんや白夜同様、何かの依頼で一緒になったら仲良くしたげてもらえると、嬉しい限りなのですよ。

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

