--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 10:40

和めの絵師様:アイコン

OMC

さてはて、久々に追加する気もするOMC記事。
前回企画した、ちんまり全身着ぐるみアイコン、略してちまコンの、ブーム拡大っぷりに戦々恐々としつつ見守っていた今日この頃ですが。
またまたネタを思いついたので、毎度お世話になってるめの様に、今回も無茶ぶりをさせて頂きました…!

という訳で、今回の企画ICはこちら。

誕生石。

「お誕生日、おめでとさまで、ありがとさまなのですよーv」

作画:和めの絵師様

今度のネタは誕生石!で。かつ、繋がりICで、いってみましたっ

以前にこっそり参加させて貰った、雨下さんの所の誕生花ミニミニからアイデアを貰った感じなのですが、あれをもっと繋がりのある形に出来ないかなーと思って、今回のICの形にしてみたりしました。
基本ポイントは

・365日の誕生石の企画IC
・頭身はぱやコンやちまコンと同じぐらい
・誰と並べても繋がる枠デザイン

この3つを抑えて、後の詳細はお任せします!って感じで投げました。

枠のデザインはシルバーアクセサリのイメージで。ネックレスとかブレスレットみたいな感じの枠に、誕生石の宝石をあしらって下さい、とお願いして。
誕生花と同じく誕生石も、365日それぞれ違う宝石がありまして。
4月6日生まれな真琴さんの誕生石は「ブルーダイヤモンド」らしいので、発注文ではそのように指定を入れ。
後は誕生石だけだと、デザイン的にパンチが弱いし、似た色の石だと区別がつかないので、個人枠として雪の結晶モチーフもどこかに入れて頂ければーと言った具合の発注文。

表情に関しては字数に余裕が無かったので、適当にほやほやしてる感じでお任せにしてしまったのですが、今回もとっても可愛らしく仕上げて頂いて何よりです。
めの絵師様のデフォルメで、このちまコン並のデフォルメ具合が、一番ぷにぷに可愛くて大好きなのですよ…!
あ、あと、猫耳は単純に純粋に私の趣味です。けも耳は正義っ(きりり)(←)

多分、こっちはちまコンみたいに流行ったりはしないと思いますが、誰と並べても繋がるよ!みたいなのは結構楽しいんじゃないかなーとか。個人的には思ったりなので。
興味を惹かれてくれたお知り合い方々は、また便乗してみて下されば、嬉しくっ
皆の誕生石はどんな石なのかも、気になる所なのでv
自分も、次にめの様のIC窓があいたら、今度は他のPCのも頼みたいなぁ、とか画策しております。

めの絵師様は、今回も無茶なお願いを聞いて下さって有難う御座いました!
いつもの事ですが、やっぱり愛してます…!(←←)



ちなみに。
真琴さんの誕生石のブルーダイヤについて、発注ついでにちまっと調べてみたのですが。
石言葉は「オールマイティー」で、パワーストーンとしての効果は、知性と自信を与え、ここぞという時に考えがめぐり幸運や成功をおさめることができるといわれるラッキーブルーのパワーストーン。らしいです。
オールマイティーは主に真琴さんの戦闘スタイルに。ここぞと言う時に運を発揮する辺りも、背後的には結構あるなぁと思ったり。
真琴さんの誕生日自体は、単純に一番覚えやすいからってだけで背後と同じにしたのですが、こうして誕生花だの誕生石だのと照らし合わせてみると、案外当てはまる気がするから面白いものです。笑。

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

