--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 19:12

月記ですらなくなってきた。

徒然

またも広告が出てしまう程の間が開いてしまいましたが、中の人は普通に生きてます。琴です。こんばんは。
前から割とそうでしたが、最近はホントに一ヶ月があっという間に過ぎていくのでびっくりです。
それもこれもここ最近背後の仕事で、通常4日かかるような試験を2日(実質は1日半)で仕上げろみたいな無茶振りが、わんさと回ってきていたりするせいだと思うのですが。
ちくしょう、訴えて勝つぞ。

と、まぁそんな前置きはどうでもいいとして。
久々に時間が取れてみたので、あれこれの近況を簡単に並べてみます。

★CtSの話
とかいって。真琴さんの話を書いていたら、なんだかいつも以上にだらだらとした長文語りになってしまった上に、キャラ的なネタバレ多々という内容になってしまったので、真琴さんの話は取りあえず別枠に。
活動としては、近頃もやっぱりスローはスローなので、主な参加はイベシナメインになっておりました。
と、言うか、内面を動かそうと思うと、どうしてもイベシナの方が色々やり易いので。
通常依頼だと、まずは依頼達成が先に来てしまうので、他に字数を割き辛いのですよネ。
そんな中でちまちまっと参加していた通常依頼、直近では紀藤MSの【Woi】シナリオに、久々にタイミングがあったので、執事さんと合わせて参加してきておりました。
参加動機は色々とありましたが、取り合えず一番の目的だった、称号希望が無事に通ったので、それが一番嬉しかったり。
いや、ほら、なんかタイムリミットが告知されてしまったので。お世話になる事が出来なくなる前に、ちゃんとした称号も頂いてみたかったのですよ。
なんせ前回紀藤MSに頂いた称号は「男の手料理!」とかだったので。いや、それはそれで勿論嬉しかったし、活用させて貰ってるんですけど(笑)
称号って、MSさんから見たPCの印象が出るものだと思っているので、一度きちんとお聞きしてみたかったのです。
この先、シリーズはともかく、普通に参加出来そうな通常依頼がいくつ出るかも解らなかったしネ。

そんな訳で、お願いしてみた結果、頂いた称号は「Pieris」。
軽く検索してみたら、あせびの事だそうです。花言葉は「献身」「犠牲」「清純な心」「二人で旅をしよう」など。
紀藤MSがどういうイメージでこの称号をつけて下さったのかは解りませんが、背後的には、花そのものも、花言葉も、割りとどれでもニヤニヤできる感じなので嬉しかったり。特に二人で旅をしよう、とかが背後的にはヒットだったりしました。にへり。
尚、同じく称号の希望を出していた執事さん側では、クリスマスローズの称号を頂いたそうなので、多分合わせっぽくしてつけて下さったのでしょうか。
あっちの称号も背後的に中々楽しい称号なので、両背後とも盛大にきゃっきゃとしております。クリスマスローズの別名に、特にニヤニヤ。紀藤MSありがとうございました…!

一方セカンドの白夜の方は、焼肉イベシナで執事さんとの縁が出来たので、その後に出た風華MSのプチ連動シナリオ「Midsummer Air Fest」の海イベシナにて、執事さんとだらだらダメ人間な休日を過ごしにいってきました。
こちらリプレイの完成はまだなのですが、プレイング作成の段階で二人してこれでもかと言うダメ大人臭をかもし出したプレイングを送りつけてしまったので、どんな具合に料理されるのか、非常に楽しみで…!
白夜と別PCで絡んでいただいている、某参謀さんにプレイングをみせた所、ダメだこいつら、何とかしないと…!みたいな感想頂いたぐらいの出来栄えですからね!ふひひ。
その他では音無MSの通常依頼でもちまっと遊びにいったりもして、それなりに動いております。
白夜の方も心情とか動かしてやりたいのですが…誰か私に時間と余裕を下さい。げふん。

依頼の話以外では、毎度の事ながらどれだけ余裕が無くてもOMCだけは欠かさない!とばかりに、じわりじわりと増えて行く素敵納品物に日々の癒しを頂いている次第で。
最近は真琴さん単独よりも、ツインだとか合わせだとかでの発注が多くて有難い事です。
ツイン計画はオフに参加すると、ぼろぼろネタが出てくるので、これでもまだまだ消化しきれていないのですが、のっそりペースでも一度お約束した方とは絶対ツイン発注したいので、お約束した方はまったりお待ち頂ければとっ

ちなみに、真琴さん、現状完成してるものと、予定のものをあわせると、執事さんとの水増し分を差っぴいても余裕でツイン20枚目を越えそうな感じなんですが、PC単独でこの枚数は流石にやりすぎている気がしてきた今日この頃。でも楽しいから自重はしないんだ…!


★DtSの話。
そいでもって、暫くぶりに書く気がするDtSの話ですが。
相変わらず依頼やら兵舎やらでは一向に動けていない訳なのですけども、ちょっと前から噂されていた大規模作戦(合戦)の方が、ようやく開始される模様なので、流石にそっちでは何かしら動きたいなーと思っております。
先日の静岡プチカラオケオフにてちょっと話したのですが、実は今回はDtSで女子PCばかりの小隊(?)を作ってきゃっきゃしてみたいなぁ、とか。思っていたりで…!
あれです。某帝国華劇団のようなノリで、大見得切ったり、必殺技っぽい事やったり出来たら、楽しいなぁって。
CtSだとどうしても根本がシリアスなので、世界観にそぐわないよなぁと思ってたんですが、DtSだったらいける気がするんだ…!

そんな訳で、女子PCを持っていて、合戦でまだ特に行動予定が決まっていない知り合い各位様がいたら、良ければ是非一緒に遊んでくれれば嬉しかったり。
まぁ私の事だから、遊んでやるよっていわれなくても、勝手に召集メールとか出しそうですけども!
でも、やっぱ誘ってもいいよって言われてからのほうが動きやすくはあるので、遊んでやるぜーって人いらしたら、この記事にコメントとか拍手とか、CtS経由でメールでも飛ばしてくれればと、思いますっ

取りあえず静岡オフで、数人はやるなら付き合うって言ってもらったので、最低でも2-3人は集められそうな感じかしら。
問題は、まだ1stの真白はOMCを何も頼んでいない為に、ICないまま拠点作るのもなんかなぁ、とか思って相談場所に困ってる事ぐらいでしょうか。
OMCが完成してくれないと、キャラがいまいち定まらないので、あんまり動かしたくないんですよね…。うーむ。

後は、先日から実装まだかまだかと首を長くしていたシノビも、ついに実装されましたので、実装当日に速PC登録してまいりました!
これでやっとやりたかった事が出来る…!と、ものっそいそきそきしてます。PC登録と同時にBU発注かけちゃったしね!
予定では、週明けぐらいに納品の筈なので、完成が非常に楽しみです。BUが出来たら、今度はICも発注しないとだ…!

大規模作戦では、このシノビの方も動かす予定なのですが、こっちのキャラは何があっても主様について行くだけなので、主様の予定次第になるかなー。
合戦の入力開始まではまだ少し時間があるので、ぐるぐる考えようと思います。たーのしみだー!

Edit Comments(2)

Post a Comment

comments

2009/10/05 15:25 [ 編集]
Sei MAILURL

「遊んでやるよ」
こっ……これでいいですか!(←チキン)

ご迷惑でなければ、シノビ姐さんをお邪魔させてみたい、と、思っていたり。たり。
巨乳分どうですか、巨乳分(何アピール)
気が向かれましたら、お誘いいただけると嬉しい、です。

2009/10/05 22:37 [ 編集]
MAILURL

Seiさんのどきどきチキンっぷりを見て、うっかり萌えたっていうかもっと苛めたくなったドSの私参上(何)

この記事、Seiさんはしっかりがっつり引っかかってくれると思ってましたとも!
迷惑なんてとんでもございません。挙手ありがとうございますっ
これでお色気要員、ゲットだぜ(←←)

そんな訳で、合戦の行動入力が開始された頃にでも、また正式にお姐さまをお誘いに上がらせて頂きますねっ
華撃団やるはいいけど、どんな舞台があるのか解らないと、召集のしようがないのでー。笑。
DtSの合戦はどんな感じになるんだか、わくわくどきどきですな!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

