--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 03:58

DTSの話とかあれこれ。

徒然

そんな訳で、色々情報読み込み中だったDTSですが、先日こそこそと1stPCを登録したので、その辺に関してちまちまっと垂れ流してみよーかと。

CTSの方は、真琴さんが引き続きぐらぐら中ではあるものの、紀藤MSのKrシリーズが出たので一先ずそちらに参加中で。
相変わらずKV戦はどうにもこうにもイメージが掴めなくて、相談でも余り役に立てて無い感満載ですが(げふん)、取りあえず今回はちょっとロビンで遊びたいので頑張ろうかと。
でも、総合的な数値で見ると、まだまだナイチンゲールの方が上ではあるので、どっち出すかはまだ微妙に悩み中なのですけどね。

Kr以外では、いずみMSのJBイベシナが出ていたので、そっちにも参加、で。
こっちは何も考えなくの突発的な参加だったので、どう行動しようか悩み中ですが、今のぐるぐる解消にはまだもうちょっと動かしてやらないといかんので、多分その辺で行動しそうかなぁ。
楽しげなイベシナの中で、1人ぐるぐるしてるのも空気壊しそうで気が引けますが、折角丁度のタイミングでいずみMSのイベシナが出たのでやっぱり心情投げておきたいのです、だ。
完全に1人で動くか、誰か巻き込むか(←)も、目下考え中ですが、まぁそっちは乗って貰えたら、ですにゃ。取りあえず、誘うなら明日の夜ぐらいには話ださないと。

いずみMSの依頼は他に、魂鎮絡みのKV依頼が出てますが、そちらには白夜が参加中で。
こっちは難易度普通の空戦依頼なので、作戦とかの把握は多分何とかなりそうです。
この空戦依頼の後は、生身依頼が出るらしいので、そっちも狙えれば狙う予定ー。
白夜で行くか、真琴さんで行くかは、毎度ながら望月MSの依頼に左右されそうですけども。

その他では、近々また大規模作戦が発令されるそうで、関連依頼がぼちぼちと出てますね。
今回の舞台は再び五大湖と言う事で、CTS参加初期を思い出して大変懐かしく。
あれからもう一年経ってるんですよね、早いなぁ。
今回は無事勝利で終えられるのか、出来る範囲で頑張りたい所ですな。

とま、CTSの近況はそんな感じで。
追記からはDTSに関するあれこれです。
てな訳で、DTSは、シノビの前に様子見も含めの1stPCを地味に作成してました。
名前は銀 真白(しろがね ましろ)、クラスは先日の記事でもちょっと触れた通りの志士です。
ホントはCTS以外で複数PC動かせる自信はあんまり無かったので、だらだらとシノビ待ちしてよっかなーとか思ってたのですが、先日樹さんと遊んだ時にふと、樹さんとこの刀狂のお姐さんとつるんで遊んだら楽しいかもね、なんて話が出たので、ノリで登録してしまった罠です(←)

まだどれだけ動かすかも不明なので、OMCまでは頼んでいませんが、背後的なビジュアルイメージは大体↓な感じの子。

真白、ラフ。

私はPCを作る時には、まず最初にビジュアルが決まらないと、詳細な性格とかも見えてこない人なので、新キャラを考える時は大概こんな感じのラフ描きから始まる事が多いのです。
落書き用のスケッチブックには、手持ちのPCのラクガキが一杯描いてあったりします。

まだ経歴とかについては練りこみ中ですが、取りあえずの出身は朱藩辺りかなーと。
火薬と鉄の国に生まれながら、志士として以外の道を許さない両親に反発し、父親と血で血を洗う親子喧嘩を起こした挙句、喧嘩別れの出奔。
生家とは完全に絶縁状態だが、本人は全く気にせず。むしろ勝ち得た自由を思う存分満喫してる、とか。とか。
…別に特に図っている訳ではないんですが、どうにも家族と縁の薄い設定が好きらしい私(ぁ)

性格は、一言で言えば、何よりも銃を愛するガンマニアな娘ッ子。
と言っても、DTSの世界にはまだアイテムとしての銃は実装されていない様子なので、現状では幼少の頃にでも目にした銃に一目惚れして、以来いつか自分用の銃を手に入れるのが夢、と言う感じになってますが。開拓者になったのはその為の資金稼ぎ、と言う流れで。
普段は無口・無表情で、何事にも反応薄めの子ですが、銃に関する事なら食いつき良し。ジルベリア帝国は憧れの地。
銃以外では寝る事が大好きで、成長期もあるのか、どれだけ寝ても寝たりない様子。
横にさえなれれば、いつでもどこでもおやすみ3秒が得意技。

表情筋は固めって言うかむしろ鋼。
性格自体はとても素直で生真面目なのだけど、いつもむっつりと引き結んだ口元と、眠さ故の目付きの悪さで、無駄に敬遠されがち。
また、典型的な言葉足らずでもあるので、いらんトラブルを呼び込む事も多々。
普段から表情を変えない所為か、性格故か、笑う事が得意でなく、下手に笑顔を見せると子供を泣かすレベルになるとか。
本人も自覚の上なので、滅多に笑顔は見せないけれど、銃に関してだけなら天使の笑顔になれるとかとか。

今までのPCはどのキャラも、性格は違えど感情表現は解りやすいタイプのPCばかりだったので、今回は違う方向でやってみたいなぁと思ったら、こんな感じになりました。
イメージで言えば、今回は犬タイプかなぁ。
樹さんとこのお姐さんとは、同類故の居心地の良さで一緒にいる感じになりそうかなーと。
暴走した時にはお互いストッパー役になりつつ、基本は面倒見の良い姉と、悪い子じゃないけど手のかかる妹のような感じで。でも戦闘ではちゃんと相棒、みたいな、微妙なバランスの関係が楽しそうかな、等と、今の所は思ってみたり。

本格的に稼動させるのはまだまだ先になりそうですが、一先ず考えた事を忘れない様に、メモ書き的な感じで書き残しなのです。
ついでに、実装待ちしているシノビが実装されたら、同じく樹さんとこの巫女さんがご主人様になってくれるとの事なので、そっちのPCについてもまた後日、だらだらっと書く予定。
まぁでも、そのシノビ君は、現時点で既に背後間の愛称がポチで定着してる辺り、どんな役回りになるかは推して知るべし、って感じですがネ(←←)

Edit Comments(3)

Post a Comment

comments

2009/06/15 13:15 [ 編集]
Sei MAILURL

いずみMSのイベシナ……呼ばれてみたい(ぁ
い、いやその。入りたいなぁと思いつつ、あまりにもPC的に行く理由のない内容なものであうあう。
でもきっと呼ぶなら問題のご本人、なのですよね……
お節介役が要りそうならばいつでもお声がけくださいませ!(謎アピール)

舵天照、やっと初依頼に入れました。
私もシノビPCのアイデアがあるのですけど、銃も含め、まだまだ色々実装待ちですね。コミュニティコンテンツもまだですし、暫くは様子見でもよいかもしれません。
私は自PCがすごい勢いで固まってしまったので、せっせと予約チャレンジしてますけども(苦笑)
あちらでもお会いできたらよろしくですよー。

イラストからPCを思いつくって、ちょっと新鮮でした。こういうお話、聞くのはすごく興味深いですね。

2009/06/15 23:42 [ 編集]
桃ぬこ MAILURL

先走って銃を持たせたBUを頼んだ俺が着陸しますよ(フヨフヨフヨフヨッ

銃を語らせたらうるさいですよ?うるさいよ(くわっ
志士なのに銃とはと思いつつも、やっぱり銃を撃って斬り込み、とか面白そうだな、と思って思わず。
同じ志士っ子で銃持ちだからどこかで出会えたらきっと気が合いますよ、とPLさんにフラグを(←

2009/06/16 20:03 [ 編集]
MAILURL

>Seiさん
>いずみMSのイベシナ
あ、じゃあ呼びます呼びます(笑)
今回は黒い子とのぐるぐるよりも、他のぐるぐるがメインになりそーなので、そちらの息子さんが動けそうかどうか、また後ほど詳細メール致しますね!
まぁ、ぐるぐる絡みじゃなくても、今回は普通に楽しむ部分も楽しむとは思うので、何かしら遊べれば嬉しいでっす(・∀・)ノ

DTSは、たまーに依頼チェックもしてるものの、やはり最初の内はキャラ固めの意味もあって相方さんと一緒に動かして貰いたいなぁと思うので、こちらはまだまだ様子見状態ですです。
暫くはSeiさん始め、お知り合い様方のPCの活躍を楽しみにさせてもらうですよーv
様子見してる間に、アイテムとしての銃も実装されてくれると良いのですけどねっ

そしてシノビはやっぱり、皆なにかしら浪漫や憧れがあるみたいで、実装待ちの人は多そうですな(笑)
Seiさんのシノビさんはどんな子なのか、お聞きできる日が楽しみですv
DTSの世界のノリでなら、その内シノビばかりで組んで何かやるのも楽しそう、とか思ってみたり★

イラストからPCを考えると言う話は、元々私が絵描き畑の人間だからですねー。
文章を書くのも勿論好きですが、やはり私の根っこの部分は絵描き人なので、ビジュアルが決まらないとそのPCがどんな顔で笑ったり泣いたりするのか、上手くイメージが出来ないのですだ。
こんな話でよければ、また時間が取れたら、だらだらと語りますよ。よ。ヾ('ω'*)ノ

>猫たいちょ
はっは。たいちょーとこの志士ッ子さんのBUも、勿論チェック済みですとも!
志士なのに銃。だがそれが浪漫なのだと、思う次第(ぐ。)

うちのPCは心から銃を愛する娘ッ子ですが、背後の私は銃の知識はミーハー的なものしか持ち合わせていないので、本格稼動の前には多少お勉強する予定です。
取りあえず、こないだ図解ハンドウェポンと言う本は買ったので、まずはそこから。
猫たいちょーも、銃について語りたいなら、ブログとかで一杯語ってくれると良いと思うのですっ
主に私の知識吸収の為に(←)

って、PCの事についてのフラグを、PLに立てられても、それは難しいってもんですぜ旦那(何)
PL同士は既知でも、PC同士は限りなく初対面ですからっo(・`ω´・)
まぁ、それを抜きにしても、うちの子は銃についての話題以外では全くもって絡みづらい子だと思うので…その内どこかで遭遇した時にはこう、広い心でお相手してあげて下さいませ…!(笑)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

