--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 23:59

どうしよう、その後。

徒然

と言う訳で、ロビンについては、溜めておいた金塊で十分に手が届くお値段だったので、無事購入の運びとなりまし・た☆
新しいおもちゃで遊ぶのが大変楽しい今日この頃ですワ━━━━ヾ('□'*)ノ━━━━イ!!!!

性能的には、攻撃の低さが気になる所ではありますけど、他の数値は軒並み高水準ですし、値段からすればかなり良い線であるかな、と。
ぱっと見攻撃と回避以外はアンジェリカと割と大差ない感じですけど、特殊能力のマイクロブースターは、回避や小回り大好きッ子からしたらとても魅力的でありましたし。
デザインの方も、歩行形態の白騎士っぽさも、飛行形態のシャープさも、好みど真ん中で。何より白×蒼のカラーリングが、まんま真琴さんのイメージカラーでしたので。
これは買うしか…!っと、販売開始3時間後ぐらいには購入、と言う、ぐるぐる悩みがちな私には珍しい即決っぷりでした(笑)
ナイチンゲールの、白×オレンジ×ピンクのカラーも、覚醒後っぽくて勿論大好きですけどね!
ナイチンゲールはお姫様で、ロビンは騎士な感じですね。イメージ的に。

そーゆー対比要素も大好きなので、長い事待ってて良かったのですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
これからまたじわじわと強化頑張ろうと思います☆


んで、以下は今後の方針についてだらだらと思考垂れ流しー。

機体強化については取り合えず、攻撃の低さは確認の上で購入したものの、やはりナイチンゲールの後継を名乗る機体に、やれない事があるのは我慢ならないので、当面の間は攻撃をメインに、数値の底上げを図ろうかな、と。
攻撃低いままだと、これまで使用していた実弾武器はほぼ使い物になりませんし、アリスシステムを活用するにも、攻撃は必要かな、と思うので。
折角譲っていただいたソードウィングが、活用できないのも悲しいですし(笑)

一先ずの目安としては、これまでのナイチンゲールの素の能力値に、+100ぐらい上乗せできるレベルまで引き上げられたら良いかなぁ、と。
取り合えず今月分の金属は既に突っ込んだので、次はまた月が切り替わってから。
やりだすと切りが無いので手を出すまいと思っていたリセット強化も、視野に入れなくてはいけないだろうなぁ…v
今まではさっぱり興味が無くって、ちゃんとしたやり方?とか全然知らないので、今度誰かに聞いておこう。

まぁ、攻撃が納得のいくレベルまで上がる間は、ナイチンゲールにもまだまだ頑張って貰いますけどねっ


兵装については、やはり知覚の高さが売りのロビンなので、知覚中心に揃える事になるかなぁ。
メインについては、ロビン用の高分子レーザーを確保したので、これとレーザーバルカンでどうにかするとしても、空戦を考えるとやはり一つぐらいは射程の長い武器が欲しい所で。
当面はデルタレイで賄うとしても、やはりゆくゆくはアハトか、DR-2荷電粒子砲か、プラズマライフルか辺りを狙う事になりそう、です…!
どれもクジ品の上にAランクとか、正直とても自力で入手できる気がしねぇー。
一時期アハト欲しさにクジを引きまくっていた叢雲君を、笑えない事態になりました。どう見ても彼の二の舞です、こんちくしょう(ぁ)

これまでのガラポンでもそうでしたけど、クジ運は良い方ではないので、どれだけ回す事になるやら…。
試しに昼間ちょっと引いてみたら、いきなりメアリオンとか斜め上の方向に運使ってるしね!
陸戦は行かないから使い道がないんですけどっ
交換の材料ぐらいにはなるんだろうか…。その辺もさっぱり疎いので、どうしたものやら。むぅ。

後は新しく追加されていたUK-10AAEM辺りも欲しい所ですが、こっちはCランクなので、まぁクジ引いてる間に出てくれそうな気はしてたり。
他にもアクセとかも、知覚メインで行くならSES増幅装置とかもあった方が良かったりするのだろうか。
なにかこんなのもお勧めだよ!的なものがあったら、教えて貰えると嬉しいのですよ…!


昨日は待望の望月MSの復帰第一弾の旗取りに、参加ボタン押す所までいって抽選で負けてうだうだしたりもしてましたが、まぁ抽選までいって負けたなら仕方ないですし。
この溢れんばかりの望月MSへの愛は、Seiさんと雨下さんが私の分も叫んできてくれると勝手に信じてるっ(ぐ。)(←)

私は、以前に真琴さんで参加していた、いずみMSのODNKの続編が出ていたので、次はそっちを狙おうと思っています。
三山さんに頂いた、称号の由来もお聞きしたい所ですしv
参加できたら相談期間2日とか言う、超ハードスケジュールになるけど、頑張るのだ…!



それから、機体関連でちょっと呟き。

ロビンのリリースに伴い、ナイチンゲールもついにショップから消えてしまうそう、で。
CtSを開始した当初に一目惚れして、あれこれ金属買ったり依頼でお金貯めたりして購入した経緯を思うと、なんとも言い難い気持ちになるものですねぇ…。
基本の能力値だけなら、今でも最新機に引けを取らないぐらいの良い子だとは思っているのですが、やはり積載量の低さと拡張性の無さは、大きいデメリットだって事なのでしょうか。
自分もそれでさんざ苦労した分、解るつもりではあるのですが。
しかしナイチンゲールは、そこを押しきるで乗る機体だと思うんだ…!

なので、初期機体で選ぶ以外の選択肢が無くなってしまうのは、やっぱりどうも寂しいものがあるのです。
それに何も知らない初心者さんがこれを選んでしまったら、その辛さに挫折してしまうんじゃなかろうか、と言う心配も(ぁ)

これも時代の流れってやつなので、仕方ないのだとは思うのですけれど。
でもやっぱり、複雑なものは複雑なのだ。
私はまだまだナイチンゲールを手放す気はないから、いいんだけどさ!いいんだけどさ…!

販売停止した機体も、希望すれば何らかの形で入手できるような手段が、出来たら嬉しいんですけどね。
機体引き換え券は無しの方向で宜しくですけど(笑)

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

