--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 23:56

徒然関西オフ日記・その2。

オフの話

そんな訳で、忘れない内に関西オフ日記2日目です。
兵舎とかで告知してたオフ会は、この日が本番でした。

今回もやっぱりやたらと長い日記になっておりますので、お時間ある時に読むのをお勧めです、よ!
なにせ今回、長すぎて記事分割になったぐらいですからねっ
(だからどうしてそんなに長くなるのかと(ry)

★28日のこと。

・取りあえず、起床時間は一応、ぎりぎり大丈夫な時間には起きれました。と言っておく(何)
・目覚まし仕掛けてたのは7時からだったけど、実際ちゃんと記憶に残ってるのは8時ぐらいからと言う、予想通りのgdgdっぷりですが、一応起きた事は起きた。うん。
・相変わらず苦労性な樹さんから、目覚ましの合間に2回ぐらい着信きてたみたいなんですけど、一回目はさっぱり気づかず、二回目は一応電話に出はしたものの、話した内容は勿論全く記憶にございません★(爽)(←)
・更に苦労性の樹さんは部屋まで起こしにも来てくれたけど、やっぱり頭が回ってないので会話はあまり成立しないままで。
・だから朝の私は、本当に使い物にならないと(ry
・むしろ一人でもちゃんと起きただけ、褒めてくれれば良いと思うんd =〇)`v゜)・;'.、

・それでも何だかんだで身体を起こすまでは行ったので、遅れてもそう大した事は無かんべ、と、取りあえず皆には一足先に会場に行ってもらう事に。

・んで、適当にお風呂入った後、しぃさんも起こして身支度開始。
・先に支度が済んだのは私でしたけど、まぁしぃさん残していくのもなんだしーって事で、しぃさんの準備も待つことに。
・既に遅れる事は確定事項だったので、身支度ものんびりのんびり。
・途中、9時ぐらいに同じく遅れて向かうらしい京さんから一緒に行くかどうか連絡があったものの、まだしぃさんの支度が終わってなかったので、お先にどうぞーと返す。
・続いて、やっぱり遅れてたらしいおずさんと店長さんからも電話が来る。
・二人の場合は、なんか集合場所に来たけど誰も居ないーとか言ってまして。どうも皆とすれ違った様子。
・樹さんが朝起こしに来たときに、様子見てって言ったのになーとか思ったら、樹さんが様子見に行った時は丁度お風呂とかまだ寝てたりとかで気づいてなかったようでした。
・なので、皆は先に行っちゃったみたいだよー。こっちはまだまだ支度に時間かかるっぽいから、もうちょっと遅くなるかなーと言ったら、じゃあ取りあえずあっちに電話して、それからどうするか決めるわーと言われ一旦通話終了。
・その後、特に折り返しの連絡が無かったので、先に行ったのかなーと、やはりのんびりのんびり支度を待つ。
・しぃさんの身支度の工程の多さに、すごいなぁ、女の子っぽいなぁとか変な感慨を覚えながら眺める私。
・だって自分の場合は、取りあえず起きさえすれば、後は5分もあれば支度が済んじゃうような子だからさ…!
・化粧?社会人の嗜み?なにそれ美味しいの?
・一応携帯するだけはしてるポーチの中の化粧品類が、活躍する機会はそれこそ年に一回あるかないかです(どんだけ)

・そんなこんなで最初のおずさんの電話から1時間ぐらい過ぎた辺りで、再びおずさんから連絡が。
・出たら「最初の電話からずっと、ぶろんこでてんちょーと時間潰して待ってるんだけどー」とか言われる。ちょwwwwww
待ってるなら待ってるって言えよぉおおおお!!!
・慌てて身支度に巻きが入るしぃさん。
・取りあえず、ごめんまだもうちょっとかかる。もうちょっとかかる。と謝って、もうしばし待ってもらう事に。
・でも結局なんだかんだで、部屋を出たのはそこから更に1時間後でした。
・つまりおずさん達の待ち時間は、かれこれ2時間突破だった訳で。
・合流直後は、取りあえずジャンピング土下座でも決める勢いで謝り倒しておきました。
・知らぬ事とは言え、その節は誠に申し訳ありません で し た … !!
・女の支度って怖ぇー、とか言いつつも、(表面上は)笑って許してくれた二人はちょういい人だと思う。

・と言う訳で、ちょっと所じゃない遅れっぷりで、ようやく会場へ向かいだす4人組。
・駅のホームに上がった所で、丁度会場へ向かう方面の快速が入ってきたので、ちゃんと停車駅を路線図で確認した上で乗り込む。
・会場への最寄駅はたったの一つ隣だったので、車内では「これでうっかり乗りすぎて止まらなかったら笑えるよねー」などと和やかに談笑。
・しかし次の駅名のアナウンスを聞いた瞬間、店長さんが「あ、これ降りる駅過ぎてね?」と言い出す。
え?
・だって停車駅確認したじゃない。
・4人でちゃんと止まるねって、言い合ったじゃない。
・でも聞いてる駅名は確かに、降りたかった駅の先の名前だった訳で。
・つまりどうあっても乗り過ごしたのは事実な訳で。
・なんたるお約束っぷり(笑)
・しかし、まぁこっから降りてまた戻ればいいよね!と、あくまで軽いノリの4人。
・電車降りて目の前のホームに止まってた、スパイダーマンの電車にきゃっきゃしちゃうぐらい。
・反省の二文字は、あんまりありませんでした。(少なくとも私には)
・だってほら、この時は怒ってくれるA型がいなかったからサ!
・と、前夜の血液型ネタをまだ引っ張ってみる。

・そんな訳で、もっかい電車乗って引き返して、今度は無事に目的の駅に到着。
・ちなみに、樹さんに飲み物とかの追加がいるかどうか、確認の電話を入れたのはこの移動中。
・でも、特に必要なさそうって言われたので、じゃあいいかーと、差し入れはあっさり無しの方向になりました。
・明確に頼むと言われない限りは、余計な事は一切しないAB型の本領発揮です。
・んで、電車降りてからはしぃさんが用意してくれた地図を見ながら、てくてくと会場まで。
・でもやっぱり、途中で地図に乗ってない抜けれそうな路地とか見つけちゃうと「ここいけんじゃね?いけんじゃね?」とか言って探検しちゃったり。
・残念ながら、その時はすぐに行き止まりだったから未遂だったけどねっ(未遂でいい)
・でも人一人連れ込むにはいい場所だったので、「某MSとお話合いをするならここだな」等と勝手に目星をつけておく人もいたり(←)
・この時点で世間は既にお昼時だったので、道中のお店眺めつつ「お昼はどうするんだろうねー」「勝手にばらけて食べるって言ってたよー」「じゃー俺今から決めておこっかなー」とか腹ペコっぷりを発揮しつつ、会場まで無事到着。

・そして会場のドアの前に立ったはいいものの、向こう側から聞こえて来るたくさんの人の声に、早速人見知りスイッチが入る私。
・「や、やっぱおずさんがドア開けて…!」とかいきなり振ってごめんね、おずさん。
・でも快く「おー、いいよいいよ」と引き受けてくれたおずさんは優しい子です。好きだ。
・そんな感じで、当初の予定時間を2時間以上オーバーして、ようやく会場内に。
・入った途端に一斉に視線が集まるのが、人見知り的にはとても試練でした。
・で、まずは入り口の所で会費と名簿にサインをして、名札をつけるとの事だったので、さくさくと済ませる。
・っていうか、名札がなんか凝ってるよ!BUとIC版と2種類もあるよ!
・聞いたら、風華MSが作って下さったらしい。
・ちゃんと称号とかも乗ってるの。可愛い。
・どうもありがとうございます…!
・お礼と依頼の感想がてら、お話したいなーとは思ったものの。
・やっぱり根っこがどうしようもなく人見知りーなので、来ていきなり初対面の方に突撃するのは無理でし た。
・なので取り合えず、それっぽい方を見つけてもだもだするだけ。
・とかやってたら、横から新たに声を掛けられ。
・今度は某大部隊の隊長さんと、同じ部隊の蒼い蝶の方でした。
・隊長さんとは昨年夏の花園オフ以来だったのでお久しぶりですーと返し。
・蝶の方はオフでは初対面だったので、初めましてと、いつもお世話になってます、と。
・この方とは、最初にチャットで初対面を果たした時から、真琴さんが大好きですとか告白(←)されてたりしたので、今回お会いできるのが楽しみな方のお一人でした。
・しかし挨拶もそこそこに、その奥にいた樹さんに手招きされたので、なんにゃーと、てこてこ寄って行く。
・なので蒼い蝶の方とは結局この挨拶だけで、以降全然お話できませんでした。折角声掛けに来て下さったのに申し訳ないorz

・んで、そんな呼ばれた先には、今回最大の目的だったeliyさんがいらっしゃる!
・昨年の王国ツアーから念願だった初めましてを、ここでようやく果たせました。
・よし、これで関西に来た目的の、半分は達成したっ(満足)
・取りあえず、eliyさんはぱっと見ただけでも、「あー」って解るぐらいに、娘さんそのままな雰囲気の方でした。
・くがさんと並んできゃっきゃしてる姿に、ひっそり癒されてたのは内緒です。にへり。
・後はそのままの流れで輪の中に入り、色々eliyさんとこのPCさん周辺の事をメインに雑談雑談。
・途中入れ替わり立ち替わりで、橘MSや紀藤MSや苦労人さん、雨下さんのお嫁様ともぼつぼつお話。
・取り合えず、雪遊びイベシナはとっても楽しかったです!と橘MSにお伝えする。
・でもお玉事件は想定外でした、と、ここでもやはり言い募るしぃさんが印象に(ry
・それからeliyさんとこの野良猫さんとの関係、私は解った上でああいう表現にしたのかと思ってましたが、どうやら素で勘違いされていたらしく。
・どうもその時のイベシナの卓で、真琴さんと執事さんが一切会話してなかったりしたのが、勘違いに拍車をかけてしまったようで。
・ごめんなさい、執事さんに対する絡みを省いたのは、完全に字数の都合(と、特に絡み誘われなかったから、話すような事が無かっただけ)です。いやそれもどうなんだって話ですけど。
・まぁでも、あの二人の間には恋愛感情は無いけど、愛があるのは確かなので、間違ってはないですヨ!大丈夫!

・オフ会ではすっかりお顔馴染みとなった紀藤MSは、早速京さんとしぃさんに呼ばれて、輪の中で正座させられたりしていました。
・床だと服が汚れるから、と、椅子の上で正座する所はちょっと可愛らしく思わなくも無かったです。
・【Kr】依頼の相談卓みて絶対にやにやしてるんでしょー、と問い詰められるも、そんな事は無い無いと否定していた紀藤MSでしたが、何かしら心当たりがあるから、あんなに敏感に自分の名前に反応してたんですよね?(←)
・しかし殴りたい殴りたい言いつつも、結局また紀藤MSの依頼に入ってしまうのだから、皆ツンデレですな。

・苦労人さんとは、PCとしての絡みはそんなには無いのですが、チャットの方に良く顔を出されているので、そこで良くお見かけしている感じでした。
・そんな苦労人さんの背後さんは、とてもPCさんのイメージそのままーな感じの方で、きっとものすごく良い人なんだろうなぁ、と言うのがありありと伝わる感じの方でした。
・取りあえず、何かにつけメモを取る体制なのが、すっごく生真面目な感じでらしかったです。

・で、苦労人さんとぼちぼちお話してるぐらいの所で、五十鈴さんの所のまぐろ隊長の恋人さんもご登場。
・こちらも、PCとしてはCtSを始めたばかりの頃、五大湖の作戦で若葉隊にいた時お世話になった先輩、程度のご縁だったのですが、やはりPCさんに近いイメージの方で。
・PCさん同様、スーツにグラサンがとてもお似合いな方でした。笑。
・この方は、暫く活動を休止されていた所を、最近になってプチ復帰されてきたので、この時話題に上がってた依頼や敵のお話に、若干ついていけないご様子だったので、お節介ながらもちまちま解説とかしつつ。
・MIやMRなんかについてのお話では苦労人さんも交えて、性質や行動、対策について会話したり。
・恋人PCさんがいらっしゃらない間の、まぐろ隊長さんのご活躍(←)についてお話したり。
・最初の名古屋の大規模の時のお話を伺ってみたり。数値的なお話を聞いたり。
・色々と面白いお話がたくさん聞けて楽しかったです。
・特に、数値関係のお話は、私は一切理解してないと言っても過言じゃない程ざるな把握っぷりでしたので、あれはそういう意味なのかーと納得のいく事も多々。
・しかしながら、私が色々とお話聞いてたせいで、その分なんか独占状態な感じにしてしまってたかもしれないのは、後から申し訳なかったかもーとプチ反省してみたり。
・折角のオフ会なので、交友を広げる機会を狭めてなければ良かったのですが…!
・あ、でも、どさくさにまぎれてDDFFのフレンドカード交換までしちゃったりしたのは、嬉しかったです。笑。

・そんな感じで雑談してると、時間はどんどこ過ぎていくもので。
・お昼を食べに外に出る人や、タバコの補給に行く人も増えてきて、ちらほらと人が入れ替わり。
・私も関西オフの目的その2だった、れぐさんとのフレンドカード交換も無事終了したので、ちょっと勇気出して知り合いの輪から抜けてみまして。
・単に、最初の時からずっとお話したかった、風華MSの所へ遊びに行ってみたとも言いますが。が。
・丁度風華MSの側に、くがさんとFoさんもいたので、絶好のチャンスだったのですよ…!
・と言う訳で、自分も混ぜて下さいなーっと、風華MSの輪に潜入開始。
・取りあえず、初詣の依頼では初めてまともにお世話になったのにも関わらず、PCの把握のされっぷりがびっくりでした。ありがとうございました、とお礼を伝えつつ。
・バレンタインのイベシナで飛行船の模型についてプレで熱く触れておいたら、ほんとにアイテムとして貰えて嬉しかった事とか。
・夏のライブイベントの時、一部の文体が違ってた事が面白かった事(笑)とかお話して。
・そしたら、その時真琴さんがサポートで参加していた事を覚えていて下さって、とても嬉しくなったり。
・この時丁度白夜で参加していた、風華MSの依頼が出発直後だった事もあって、その辺の話題も少しして。
・途中からしぃさんもいらして、二人してKV整備の依頼で貰ったお揃いの称号について、きゃっきゃとお礼言ったり。
・ついでに、非戦闘系でただ空を飛ぶような依頼が出たら、3人で称号揃えて参加したいです!とか、どさまぎにリクエストしてみたり(←)
・でも航空ショー的な、編隊飛行メインな感じの依頼も素敵ですよネ!とか。
・他にも、どんな依頼に参加してみたいか聞かれたので、あれこれ思いつくままに希望をあげてみたり。
・なにがどう反映されるかは不明ですけれど、もしもあれらの依頼が出た際には、出来る限り参加しに行きますですよっ(ぐ。)

・と、そんな具合で、後は会場を出る時間まで、ずっと風華MSの所で雑談に興じておりました。
・その他、この一次会で覚えてる事は、たこ焼き飴とか、オリム中将とか、またしても残るお土産お菓子の数々とか、そんな所でしょうか。
・あ、一次会終了の時間が近づくにつれて、そわそわしてるeliyさんも印象的でした。
・あと、桃谷SDが超美人だった!と言うのも明記しておかねば。
・水貴MSとは、依頼参加したのも一度だけで、それ以外の接点も特に無かったので、何となく遠目にみてるだけしか出来ませんでした…興味はあったんだけど、人見知りだから…!
・それと津山MSが、性別を間違えられていたのも、個人的には酷く印象に残ってます(←)
・いやうん、でも間違えた気持ちは良く解るんだ。だって津山MSの心情描写、すごく繊細なんだもん。
・参加者としては、勿論それがたまらないのですけどねっ
・津山MSの通常依頼も、タイミングが合えば参加してみたいものなのです。うん。


そんな感じで、一次会は無事終了致しまして。
二次会以降のお話は、長くなったのでまた次回に続くのです!

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

