--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 01:30

徒然関西オフ日記・その1。

オフの話

さてはて、楽しかった関西オフも終わって4月に入り、予想通り仕事が死ぬほど慌しくなってきていて、全く遊ぶ余裕が取れなくなってきた今日この頃の私です。
今週末も結局何だかんだで殆ど自由時間が取れなかったとかもうね、ほんとにどういう事かと。
色々と各所の対応も遅れまくりで、ほんとにごめんなさい_| ̄|〇
出来るだけ時間見つけて対応していくので、もうちょっと待ってて下さい_| ̄|.........〇

取りあえず、こっちは記憶が薄れない内にオフについて、印象に残っている事を箇条書きでつらつらと書いておきます。取り合えず一日目の事から。
今回も丸4日間えらい遊びまわっていたんで、やたら長い記事になってますので要注意ですよ!

★27日のこと。
・この日は取りあえず、当初の予定通り、無事に定時上がりをもぎ取る事に成功。
・まだまだ居残る同僚達を尻目に「じゃ、関西行ってきまーす!」と悠々と退社。
・背後からなにか嫌な念が飛んできてたのはきっと気のせいじゃない。
・でもこの日の為に前々から色々と残業したり、前倒しで仕事終わらせたりと頑張ってたのだから関係ないもんね!と気づかない振りを決め込む。
・一旦大きい荷物を取りに家に戻って、タクシーで地元の駅までGO。
・一番早く着けるひかりには案の定間に合わなかったので、その次のこだまでのんびり2時間ばかり新幹線の旅。
・しかし車内では仕事疲れの為に爆睡してた為、情緒もへったくれもなく、あっさりと新大阪到着。
・そこから電車を乗り換え大阪駅へ。雨下さんと連絡取りあい合流。
・話を聞いたら当初の予定からちょっとずれてて、まだ皆一次会のアリスのお店に居るというので、取りあえずそこへ。
・私予約の人数にきっと入ってないのに、いいのかなーと思ったのですけど、特に咎められはしなかったのでまぁよかろー。

・アリスのお店は、店に入る時のドアの形が本でした。店内の装飾や、アリスな店員さんの衣装が可愛くてうきうきする。
・席に着いたら挨拶もそこそこに、早速れぐさんからお土産を渡され。
・前日にメールやみくしで教えて貰ってたので、既に何を頂くかは解っていたけど、やはり嬉しく。そきそきしながらお土産開封。
・あれ?なんか事前の写真で見たのより入ってるものが多いんですけど。
・思わずれぐさんを見る。
・れぐさん何も言わずに、「ふふふ」と笑うだけ。
・ちゃんと開けて確認してみる。
・出てきたのは、以前に私がれぐさんのみくしで可愛い可愛いと騒いでいた、青い雪の結晶柄のキャンドルホルダー。
「ええええええええええ」
・予想外の展開に思わず叫ぶ私。
・れぐさん すごい してやったりの顔。
・ちくしょう、やられた…!!
・でも嬉しい!(*ノノ)
・取りあえずあわあわとお礼を言う。だってこれはマジで嬉しかった。ホントありがとうございました!
・で、でも、このリベンジはいつかしてやるんだからねっ!
・しかしこの日はほんとはれぐさんのお誕生日で、その為にお祝い予約とかしてたらしいのに、なぜ私が喜ばされているのか謎である。笑。
・あ、チェシャ猫の誕生日ケーキも可愛かったです!わざわざ手付かずで残しておいてくれてありがとう、れぐさん(愛)
・アリスのお店では他に、誕生日のお祝いカードにメッセージを書いた辺りで、時間になったので退店。
・お店の前に出た所で、しぃさんに「琴さん…!」と両手を広げられたので、当然「ケイさん…!」と両手広げ返して再会のはぐ。
・京さんだかFoさんだかに「仲良しだなぁ」って言われて、地味に喜ぶ構ってちゃん属性な私。
・だって【Kr】依頼でも一緒だしネ!
・しぃさんは案の定、真琴さんが入ったから入ったって言われて、更にそきそき。えへ。

・そんなこんなできゃっきゃしながら、次の梅酒のお店へと移動。
・たくさんの種類の梅酒が置いてあるとの事で、とても楽しみにしてたのです。
・店内はシックで落ち着いた感じの装飾で大変素敵でした。
・メニューにずらりと並ぶ梅酒の名前にわくわくどきどき。
・でも取りあえず最初はにごり梅酒から!
・ちなみにこの時の席順は、確か左から、雨下さん/後にFoさん/樹さん/れぐさん/くがさん/京さん/私/しぃさん/暁さん/おずさん/店長さんだった気が。
・取りあえず、仕事上がりそのままで腹ペコの私と、同じくお腹がすいていたらしい隣の京さんと二人して、がつがつ食べ物オーダーする。
・まぐろの竜田揚げか、まぐろのユッケか、まぐろのサラダか、それが問題でした(←)
・最終的にはオムライスと竜田揚げを選んだよ!
・何気にオムライス大好きっ子なのもあって、喋るのもそこそこにもふもふと食べる食べる。
・竜田揚げは、大変こんがりして美味しゅうございました。
・梅酒も、流石専門と謳うだけあって、非常に美味しかったです。梅酒最高梅酒ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

・ここでは席順的に、なんとなく私と京さんを境に、左右で話題が別れていた感じだったので、私は主にしぃさん達とトークタイムでした。
・相変わらずやる事なす事面白いおずさんを、観察するのが楽しかったです。
・マグロという単語一つで、あそこまで話題を発展させる事ができるのは天才だと思う。
・取りあえず、なぜ例のあれがそれでマグロなのかについては、納得していただけて何よりでした(何)
・店長さんとの異様な仲良しっぷりも大変面白かったです。
・でも二人仲良しすぎて、どっちにも絡みにいけない程の鉄壁さだったのはどうなんだ(笑)
・とか思っていたら、ここでふとした会話から、店長さんと私が住んでる県が同じ所か、実家が実は歩いて10分圏内のめっちゃご近所な地元民だった事が判明。
・ていうか普通に同じ中学の先輩だったらしい。
・まさかM先生の話題が通じる人に、こんな所で会うとは思いもよりません で し た … !
・思わず地元ネタで盛り上がる二人。周囲めっさおいてけぼりでごめんなさい。
・でもこれでもう店長さんとは雑談ネタに困らないと思いました。
・取りあえず、地元にお戻りの際にはいつでも三つ指突いてお出迎えする所存でございます。笑。
・M先生のあの夏場の美脚の露出っぷりの必要性について、熱く語り合いましょう(嫌過ぎる)

・そして地元話が一区切りした所で、また何故か唐突に始まるリアル初恋話。
・初恋梅酒なる梅酒があって、それを見たおずさんが「初恋は人を狂わすよね!」とか言い出した辺りが多分発端。
・暁さんの恋愛話はとてもピュアで、おねいさんきゅんとしました(←)
・おずさんとか店長さんも物凄く共感してる。
・やっぱその辺の時期ってみんな似たり寄ったりなんだろか。
・私の恋愛話は、聞いてもテンションだだ下がりさせるだけなので黙秘でしたけど(ぁ)
・しぃさんと二人で「そーなんだー」とか完全に聴く体勢でした。
・でも恋話なんて、自分で話すより人様のお話聞いてる方が楽しいしネ!

・そんなしぃさんとも、勿論色々ちまちまお話させて頂きまして。
・主に例のお玉事件(←)と、ヴィヴィアンの話で盛り上がったと思います。
・取りあえず手始めにお玉事件について言及したら、途端に頭を抱えて「違う、あれは違うんだ!」と必死に言い募るしぃさんが印象的でした。
・うん大丈夫、解ってる。あれは不幸な事故だよネ(←)
・真琴さんも一応水鉄砲はちゃんと持っていってたんだけど、やっぱりお玉のインパクトには負けても仕方ないと思いました。
・じぐさんは つよいこ だから きっとだいじょうぶ だよ!
・それからしぃさんの指にはまってたヴィヴィアンの新作のリングにも、ちらちらと目が行く私。
・ヴィヴィアンのそのハートのリングは可愛いよネ…!
・黒もしぶいけど、やっぱ赤がきゅんてする。
・同じデザインのペンダントトップも可愛いくて迷うよね。
・ていうかお揃いで揃えたいよね。
・でもオーブのネックレスも好き。
・しぃさんがつけてたテディベアのペンダントトップも可愛かったっ
・でも欲しいからって気軽に買えるほど、簡単なお値段じゃないのが切ないんだ…(しょんもり)
・だけどOMCで計算すると割とあっさり「あれ、これ買えんじゃね?」って思えちゃう辺り重症ですよね、お互い。

・そんな女の子っぽい?会話の横では、京さんとくがさんが、eliyさんとこの娘さんの事で仲良く頭を抱えていらっしゃいました。
・いやぁ、色々深いお付き合いがあると大変ですネ。
・自分とこは現状あっさり薄味な人付き合いしかしてないPCばかりなので、めっさ観戦モードですいません。えへ。
・とかやってる間に、ラストの参加メンバーだったFoさんご到着。
・Foさんも同じくお仕事帰りだったと言う事で、スーツでの登場でした。
・スーツ大好きな私、勿論盛大にテンションが上がる。
・しかもれぐさんへのお祝いにって事で、小さいながらも花束とか持ってきてたFoさん。
・なにその王道っぷり!!と、めっさきゅんきゅんする私。
・ちょっと落ち着こう。
・でもスーツで花束なんて持ってこられたら、相手次第で告白程度ならうっかり頷きそうな自分がいるのは否定しないヨ(←←)

・んで、大体Foさんとほぼ入れ違いな感じで、今度は雨下さんがタイムアップとなりましたので、また明日お会いしましょーと皆で見送り。
・残ったメンバーは、お店の閉店時間一杯までまったりしてホテルへ移動。
・移動中も私は引き続きしぃさんとお話続行で。
・しぃさんがブログで言ってた、こっそり作ってらっしゃると言う男PCさんについてのお話もちらちらと。
・しぃさんははっきりとは教えてくれなかったけど、でも大体検討はついてるんですけどねー、と、何となくそれっぽいなぁと思ってたPCさんの名前をあげたら、案の定ビンゴだったらしく(ぁ)
・「えええなんで解るのー!?もうおかしいこの子ー!!!」と、しぃさん、深夜の街で大絶叫。
・前を歩いてたFoさんにまで「この人怖いから、気をつけて」とか言われる始末。
・え、だけど、あのPCは割とわかりやすいと思うよ…!?
・でも具体的になぜかって聞かれたら、やっぱり「匂いがした」としか言えないんですけど、も。
・むしろ私からしたら、なんで皆が気付かないのかの方が不思議なんですが。あれぇ?

・まぁそんな感じでしぃさんを慄かせつつも、無事ホテルにはご到着。
・今回の部屋割りは、私はしぃさんとご一緒☆で。
・れぐさんは都合でホテルは別だったのがとても残念でした。残念でした。大事な事なので二回言います。
・で、一先ず部屋に荷物を運んだ後は、大人しく就寝になるはずもなく、皆わらわらと京さんの部屋に集まって引き続き雑談続行に。
・この時の参加メンバーの内、実に4人もが同じ紀藤MSの【Kr】依頼に参加していた為、リアルに作戦会議に発展。
・あーでもないこーでもない、と物凄い真剣に討論会でした。
・でも考えれば考える程、打つ手に詰まる状況に、紀藤MSの楽しそうな笑顔が透けて見える。殴りたい。と、一部の方が(←←)
・取りあえず、この時点での情報だけじゃ拉致があかないから、まずは質問攻めにしてからだね、という事でこの日は収束。
・他にも大規模作戦のプレ提出とか、相談とかが残ってる人は、京さんやFoさんのPCを使って頑張っていたみたいでした。
・私は出てくる前に所持PC全てプレ提出は終わらせていた身だったので、その点については楽チンでした。
・まぁ、毎度前回のプレをまるっとコピペでいけるよーな部隊も、たまに疑問を感じなくはないけど。笑。
・こういう時にはその楽さが羨ましい、とは京さんの弁。
・でも隊長的にはちょっと物足りないらしいですけどね。

・そうこうやってる間に、あっという間に時間が過ぎて午前3時を回ってしまったので、いい加減寝ておこうと各自部屋に戻って就寝の運びに。
・の、前に、樹さんがそういえばちょっと渡すものがあったとか言うので、しぃさんに先に戻ってもらって樹さんの部屋に行く。
・お部屋で渡されたのは小さい、イルカ?シャチ?の尻尾の形のネックレスでした。
・実はこの日、早めに合流出来てた人達は海遊館に遊びに行ってたそうで、そこのお土産らしい。
・またしても全然予想してなかった事態にめさめさびっくりする私。
・確かに海遊館も行きたい行きたいとは騒いでたけど、そこまで気使わなくて良かったのに…!!
・いや勿論嬉しかったは嬉しかったですけども!
・つーか樹さんてば、普段あんだけ私に酷い扱いされてると言うのに、ほんと心の広い子だ。おねーさん感動して涙でちゃう(←)
・ともあれ、なんだかこの日は貰い物の多い日でした。あうあう。

・んでもって部屋に戻ってからも、なんだかんだしぃさんと雑談続行で。
・最初はPCの恋愛話や内面話から始まったのに、最終的に背後の内面話とかにまで発展。
・まぁ、皆人生色々あるもんですよネ。
・取りあえず、血液型の話になって私がAB型ですって言った途端に「あー、めんどうくさい(って言う)子だ!」と、一言で本質を言い当てられたのはびっくりでした。
・はい仰る通り、いっそ神経質なまでに面倒くさがりなABです。自分の中のルールに適さない物事はてこでもやりませんとも(ぁ)
・でもやっぱ、めんどい事は出来る限り避けたいじゃないね!
・そんな事で盛り上がってる間に、気づけば時間は朝方5時を過ぎておりまして。
・流石に、やべぇちょっとは寝ておこうと、ベッドに横にはなったものの、この時点で既に内心本気で皆と同じ起床時間に起きれるとはさらさら思ってなかったですごめんなさい。
・あれだ。共に夜型で、朝に死ぬほど弱い二人を、一緒の部屋にした時点で既にこれは見えていた結末だと思う(←)
・まぁホテル入る前に散々「朝については善処します」とフラグを立てておいたんだし、いいよネ!(←←←)
・結果が解ってしまった事に関しては、アホほど諦めの早いABっぷりを発揮して、一日目は終了となったのでした。

二日目に続く!

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

