--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 01:25

ここ最近。

徒然

週末になる度に体調を崩しているよう、な(げふん)

平日の仕事でちょっと無理してるツケを払ってるのは解っているので、致し方なくはあるのですが。
次の週末はいよいよもって関西オフなので、ちっと気をつけなければ。
体調悪いって言っても、熱か偏頭痛かぐらいで他の症状は一切出ないので、大体は鎮痛剤と氷枕でどうにかはなるのが幸いですけどね。

ここ最近の不況の影響で、うちの職場も4月5月から、がらっと作業体勢が変わったり、いなくなる人が増えたりするので、その辺の雑務に追われている感じです。
私自身は運良く残留できるらしいですが、しかし新しくなった体制に、私がついていけるかどうかは別問題なので…どうにかこうにか、上手く乗り切れれば良いのですけれども。

そんな感じで、ばたばただった間の雑記を、追記にちらほらと。

★依頼のはなし
取り合えず、ここ最近は通常依頼では、真琴さんよりも白夜の方が動いてます。
白夜は真琴さんと違って、狙ってるMSさんがまだ特にいない為、気になった依頼にほいほい突っ込めるのと、行動値とかアイテム交換の関係で、最低Lv16までは育てたい事もあって、稼動機会が多くなってる感じで。

先日は御神楽MSの「【DR】或いは戦場の犬」が出発して、現在は風華MSの「波が奏でる葬送の‥‥」に参加中です。
戦場の犬の方は、一度きちんと御神楽MSの依頼に入ってみたかった所に、丁度惹かれるタイトルとOPの依頼が出たので旗取りいってみたのですが、蓋を開けたら真琴さんでお世話になってる友人PCさんや、背後的にちょっと気になってるPCさんが一緒だったりして、思いがけずうきうきな相談となりました。

現在参加中の風華MSの依頼の方も、ちょこっとぶりにご一緒のくがさんや、eliyさん、黒蝶さんや、Foさんとこの副長さんと、お知り合いたくさんの豪華メンバーで、こちらも大変うきうきと相談させて頂いております。
PC変わっても相変わらず連投魔なのは、あれだ、それだけ期待が高いんだと思って下さいっ(←)
あ、あと、くがさんが旗取り参加を狙っているという時点で、残り枠が3枠だと思ったのはこちらも同じく、とこんな所で返しておきます。笑。
相談は明日が山場なので、最後の詰めまで頑張ろうと。

んで、通常依頼で白夜が動いている分、真琴さんの方はここの所はイベシナしか参加しておらず。

相変わらず楽しいネタを出してくる橘MSの雪遊びと、復帰が嬉しい玲梛夜MS、音無MSのまったりイベシナと、やっぱり出ると思ってました!な、マエストロKTMSのWDのカオスイベシナと、マエストロじゃない方のKTMSの、渡る世間なイベシナの5つに参加しておりました。

雪遊びイベシナでは、真琴さん的には珍しく、執事さん以外の友人をお誘いしての参加で。
色々とネタを仕込んであるので、完成が楽しみなのです☆
音無MSのイベシナでも、ちょっとした絡みで友人さんをお誘いしていたので、そちらもどんな風に動く事になるのか、結果がドキドキで。
他のシナリオは、相変わらず単独できゃっきゃと遊んできてる感じですね。笑。

その他では、先日執事さんやSeiさんとこの息子さんやFoさんとこの次女さん?が参加していた紀藤MSの「【DR】ズリエル」の依頼で、救助用と言う事で用意されていたサポート枠の埋まりが悪いようでしたので、真琴さんでも手伝えるならーっという事で、ギリギリ参加でしたがお手伝いに行ったりしてきました。

実はああいうサポート枠って、こちらから声掛けるのは何気に緊張するのは私だけでしょうか。
救助役とかって事になると、こう、RP的には他に誘いたい人がいるかもー、とか。
特に何も言われないって事は、別になくても大丈夫なのかなーっとか。
色々ぐるぐる考えちゃう人なので、自分から手伝いに行くのは割とドキドキだったりします。
今回の場合は、卓の様子見てて、必要っぽいけど候補がいない様子だったのでいけましたけれども。
まぁ、参加者さんは参加者さんで、描写の保証のないサポート参加で声を掛けるのは、躊躇われるのかもですから、難しい所ですにゃ。
取り合えず、多少なりとも役に立っていれば良いのですけれど。

★大規模作戦の事
こちらも段々と詳細が出てきていますが、実は背後は何がどうなっているのか、具体的な事はまだ全然頭に入れれてない状態、で。
取り合えず各戦域の人数分布ぐらいしか、まだ把握出来てないと言う体たらくなのですが、それでも真琴さんは相変わらずなので良いとして、白夜の方が。
どっかの部隊に入るかどうか、あちこち覗いて考えてみたのですけど、どうもピンと来る小隊が無いので…やはり今回も単独でどこか補給にでも突っ込む、か。
もしくは、なにか適当にお遊び小隊でも作ってみるのもいいかな、とか(ぁ)
以前に少しだけ、真琴さんで小隊作ってみようかなぁ、とか、思ってた事もありましたし。
行先が同じならつるんで遊ぼうぜー、ぐらいの、ゆるーい小隊やってみるのもいいかなぁとかとか。思ってみたり。
…まぁ、人が集まるかどうかは解らないけども!
自分が楽しければ良いのです。うむ。

取り合えず小隊作るにしても、白夜は特に自分の兵舎持ってる訳じゃないので、まずはその申請からになる訳ですが…その為だけに兵舎立ち上げるのもなぁ、とか思うとまた迷う所です。ううむ。
んでも、考えだしたらちょっと楽しくなってきたので、多分ノリでやりそうな気はするのだけど。
もしどこぞの戦場で見かけたなら、宜しくしてやって下さい。えへ。

★ガラPONのこと
そいでもって、今回のガラPONも、相変わらず狙い撃ちされたかのように欲しいアイテムがっ
取り合えず、拳銃「黒猫」とねこくっしょんの、ねこアイテムは欲しいなぁと。
超機械「白鴉」とかも、主に名前が気になる所ですし。
また暫く、ガラPONに踊らされる日々が続きそうです。うぬぬ。

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

