--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 13:07

和めの絵師様:アイコンセット・2種

OMC

またまたの和めの絵師様にお願いしていた、アイコンセットが完成です☆
今回はどっちもちまコン絡みで行ってみましたのですよーv

ごろごろ。

「寝てなんかないですよ。寝てなんか…(うとうと)」

作画:和めの絵師様

そんな訳でちまコン2つ目は、ごろごろおやすみモードでした☆
そのものずばりな睡眠用のICは、何気にまだ持ってなかったので。
兵舎での体力回復や、普通の雑談でも案外使い所がありそうな感じですv
イメージは膝の上とかで丸くなってうとうとしてる所をお願いしてみたのですが、今回も相変わらずのぷにぷにっぷりが大変かわいく…っ(ふるふる)
今回もお約束の人形を抱えてるのが、また愛らしくてたまりません。
毎度の尻尾のリボンも嬉しいお心遣いですっv
背景の模様が、今回は足跡マークなのも、雰囲気にあってて素敵でした…!
今回もICの枠内に収めるにはちょっとしんどい構図かなぁと思ったので、一応難しかった場合の代案も記載はしておいたのですが、何とか上手いこと描いていただけた様で良かったですv

じー。

(じー。)

作画:和めの絵師様

こちらはちまコンの派生っぽい感じのデフォルメIC。種別(?)としてはぱやコンになるのかな?
先日納品されていた、某黒うさぎさんのこのICがすごく可愛かったので、つい真似っこをしてしまったのですが。
でも、これが納品された後に黒うさぎさんにお聞きしたら、黒うさぎさんは黒うさぎさんで、元はれぐさんのICが可愛かったからお願いしてたそうで、図らずも続いていための様スパイラルに、ちょっと胸きゅんしてみたり(←)

表情についてはそのまんま。じーっと見つめてる感じの表情で、と言う事でお願いしてました。
これまでに作ったみつめ顔のICは、どれも結構使う場面を選ぶ表情だったので、今回は汎用性を重視に。発注文には記号で描くなら('x'*)な感じで、と記載(笑)
このつぶらな瞳と、ぷにぷにのほっぺがすっごい可愛くって、いま一番お気に入りのICになってますv
口元に添えた手とか、やっぱり抱っこしてるきつねさん人形とかも好きです好きですvv
細かい所では着ぐるみの、耳のとこ辺りの線に、ちょっと強弱がついてる所も背後のツボでっ
こう、ざかざかっと引いたような線に弱いんです、よ…!
ぱやコンに引き続き、指定せずとも枠飾りにシオン君がいるのも、流石めの様なのです☆

今回も素敵な作品、本当にありがとうございましたー!

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

