--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 03:11

近況とバトン。

バトンとか

色々と、書きたい事は多々あれど。
なんだか時間の使い方が下手なのか、中々がっつり書き物の時間を取れない今日この頃です。

取りあえず各PCの近況としては、真琴さんは相変わらずカオスな伝説の樹や、DATEチョコで大笑いした後、着ぐる民の話にほわほわ癒されて、体力強化でまた笑って。
先日の依頼反映でまた新しい称号を頂いたりもして、それがついた経緯がまた嬉しい感じの経緯っぽい事に、報告書の完成が待ち遠しくて。
ちらほらあった入りたい依頼は、どれもこれもうっかり旗取り時間を逃して参加しそこねたので(たは)、真琴さんは現在はフリーで。あ、雨龍MSのイベシナには早速参加しましたけど!
先日チャットで、おじいちゃんにも会ってみたいのだけど、中々突っ込めるネタがないのですーと話していた所へ出てきたあのネタだったので、ここぞとばかりに参戦です☆
お時間のあるお知り合い方々も、良ければみんな揃って参加すればいいんじゃないかな。
みんなでけも耳になればいいと思う!(←)

白夜は、前回参加していたあいざわMSの、ジュニアの依頼が明日朝に旗取りなので、無事起きれたら頑張ろうと待機中。
イリア姐さんの方も先日パパさんとご一緒していた真面目な(←ここ大事/ぁ)依頼の報告書が仕上がっていたので、そっちも早いトコ感想書きたくて。
MS様には取りあえず、姐さんの直球っぷりを上手く拾っていただけた事に感謝なのです。

それから、なんだか雨下さんの所から、自己紹介バトンを回されていましたので。
それにも、追記で回答しておきますね。
以前のブログの時にもバトンは散々回答しまくっていたので、久々の回答にちょっと懐かしい感です(笑)

と言う訳で、【自己紹介バトン】です。
ルールは以下の通りのようなのですが、特に守る必要もないと思う面倒臭がりな私。

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったかを見に行く
・書いてない人には罰ゲーム


■適当な人5人
うちのブログ見ててくれそうな人は、既に皆さん回ってる感じがするのですが…っ
後の設問にも関係あるっぽいので、取りあえずお名前あげるだけはあげておきますけど、回答の義務はありませんのでお気になさらずー。
でも答えてみたいんだぜ!って方は、なんかまぜのべとか、みくしとか、ここのコメントとかで、答えて下されば良いんじゃないでしょーかっ

A:れぐさん
B:くにやさん
C:しぃさん
D:帆立さん(で、良いのだろうか←)
E:もう思い浮かばないので見てる方って事で。

■あなたの名前
琴です。読み方もそのまんまです。
別の場所ではもう一つ別のHNを使用していますけど、ネトゲ関係はここ数年ずっとこの名前で通してますね。
琴って言う漢字の、響きと字面が好きなのです。
PC名も、琴と言う字を使いたいが故の名前だったり。

■あなたの年齢
人生50年、もうすぐ折り返し地点でございます。
最近、ちょこちょこと若者との世代の差を感じるようになってきました。
もう若くないんだなぁって思う事もちらほらと。
焦りの様なものも、あったりなかったりするお年頃です。

■好きなもの
読書と音楽を聴く事と、お散歩と寝る事、でしょうか。
本と音の無い人生は取りあえず考えられません。
お散歩は、好きな音楽を聴きながら、夏の早朝や冬の夕暮れにうろうろと彷徨うのが好きです。不審者ではありません(笑)
睡眠も、放っておけば一日中だって寝ていられる人だったりします。

■今現在恋人は?
いまは居ないですね。特別に欲しいと言う事もなくー。
もともと単独行動が大好きな自由人なので、恋人がいる温かさも、いまの自由さも、どっちも捨てがたく大好きです。

■好きなタイプ
優しさを知っている人。
考え方の明るい人。
一緒にいて楽しい人、楽に呼吸が出来る人が好きです。
私は大層我侭な自由人なので、そゆ所を理解してくれる、心の広い人が良いかもしれません。笑。

■嫌いなタイプ
自分の価値観を押し付ける人。
人の痛みが解らない人。
嘘をつく人。
不安にさせる人。

あれこれと地味に好き嫌いは激しいですごめんなさい。
不必要に大きな声出したりする人も嫌いです。
暴力に物を言わせる人は論外ですね。

■好きな映画
ぱっと思い浮かぶのだと、

「アダムスファミリー」
「天使にラブソングを1・2」
「ウォーターボーイズ」
「スウィングガールズ」

とか辺りの、コメディや青春要素の強い、すかっと笑えてちょっと泣けて、最後はさっぱりするような映画が好きです。「温泉卓球」とかも好きー。
「ジュブナイル」や「黄泉がえり」なんかのうるっと来るのも好きですし、「ピンポン」とかも面白かったなぁ。「インディ・ジョーンズ」とかのアクションも好きです。
最近の映画は時間がなくて追えてないですけど、一昔前の話題になった映画なら、大抵は見てました。

アニメなら、映画版のクレヨンしんちゃんと、ドラえもん(声優変わる前のやつ!)は、何度見ても泣かされます。
「ヘンダーランド」と「戦国大合戦」と「大人帝国」と、「日本誕生」「パラレル西遊記」辺りはガチです。
「おばあちゃんの思い出」と「帰ってきたドラえもん」と「のびたの結婚前夜」も凶悪。

■好きな音楽
最愛は勿論ポルノグラフィティ☆
その他、サーフィス、バンプ、宇多田ヒカル辺りが好きでしょうか。
基本的に、歌手が、と言うよりも、ただこの曲が好き、と言う事が多いので、歌手毎まるっと好きなのはあんまり多くはないです。
聴くのはJ-POPばっかりで、洋楽はさっぱり。
クラシックは有名所なら解る、ぐらい。
一昔前のアニソンも嗜んでますし、執事さんの影響でサンホラなんかの同人音楽も少し。

■送り主を色にしたら?
うーん、蒲公英色、とかかなぁ?
良くお会いするPCさん的にも。

■適当な人を色にしたら?
A:山吹色か紅梅色
B:香色
C:帝王紫
D:パールグレー


■好きな食べ物
雲丹、蟹、じゃがいも、大根、レバ刺し。
魚介類と根菜と、時々お肉が好きです。
昔はがっつり焼肉の人でしたが、最近は油っぽいもの食べ過ぎるとすぐ気持ち悪くなるのです…。

■バトンやらなかった場合それぞれの罰ゲーム
特に何も無いですよっ
むしろ、よその子とのツインな罰ゲームは、望んでやらせて頂きたい所存ですが。が。
突然同意確認メールが来たって同意しちゃう背後ですよ、私は(←←)

Edit Comments(4)

Post a Comment

comments

2009/02/24 03:25 [ 編集]
くにや MAILURL

よし、次は国谷でやりましょう。

2009/02/24 09:35 [ 編集]
MAILURL

>くにやさん
実はみかんの人=くにやさんだって事を、これ書いた後で知ったとかそんな…!
くにやさんはまたお忙しいみたいですし、あ、あまり無理はなさらずっ
回答は楽しみですけど、気が向いた時とかお暇つぶし程度にどうぞですよぅ。

2009/02/25 05:32 [ 編集]
しぃ MAILURL

わ。何かバトン頂いてしまった!有難う御座いますv
近々公開しようか迷ってるブログが在るので、答えは其方に~。

因みにアダムスファミリー、大好きです。
何回も見てるのに未だ手許に無いのは何故かと言う位に。
ウェンズデーが可愛いと思うんだ!ゴシック感とコメディ感の
バランスもとっても良いと思うんだ!
あとパラレル西遊記にグッと来ました。同志…っ☆

しかし帝王紫とは…また高貴な色を頂いてしまいましたね(笑)

2009/02/26 11:33 [ 編集]
MAILURL

>しぃさん
やや、しぃさんも近々ブログ公開やもしれないのですねっ
それは回答とも合わせて楽しみにしてますですよ…!

アダムスファミリーは良いですよね!
あのゴシック感と、コメディのシュールさが大好きですっ
ウェンズデーの可愛いさにも全力で同意せざるを得ません。
パパとママのラブラブっぷりも素敵ですし、フェスター叔父さんも萌えだと思うんです…!(ぐ。)

パラレル西遊記についても同志だった事にきゅんとしました(そきそき)
元々西遊記自体好きなモチーフなのもありますが、他にもママ達が妖怪になっちゃう辺りのとことか、孫悟空の正体のからくりとか、リンレイとか、色々胸を突かれる要素一杯で困ります。主題歌も素敵☆

帝王紫は、なんとなくしぃさんは品のある紫なイメージだったのでv
PCさんの印象も、若干混じってるかも知れませんが(笑)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

