--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 18:27

和めの絵師様:オリジナルアイテムアイコン

OMC

前々から申請しようしようと思っていた【OR】アイテムの赤いリボンを、先日ようやっと作りましたので、今度はアイテムアイコンも作成しましたのです。
絵師様は今回も勿論の和めの絵師様ですよっ

赤いリボン。

作画:和めの絵師様

てな訳で、初のアイテムアイコンの完成です☆

元々真琴さんの髪に結んである赤いリボンは、初代BUをお願いした時の絵師様のアレンジの結果であって、当初から予定してたものではなかったのですが。
諸所の事情があって、今では執事さんがLHに来る少し前(会えなくなる前)にお揃いで買ったもの、と言う、そこそこ重要な位置付けのアイテムになっていたりします。

そのアイテムアイコンをお願いするなら、やっぱりめの絵師様しかいない!って事で、先日IC窓を開けられる際に、ちょこっと打診してみた所、ノミ枠で開けて頂けるとの事だったので、無理をお願いして申し訳ないながらもありがたくお願いさせて頂いていたのでした。

とはいえ、アイテムアイコンの発注はこれが初めてでしたし、物は単純な赤いリボンだしで、正直発注文といってもなにをどう書けば良いのかさっぱり要領が掴めませんでしたが、まぁめの様だったらきっと素敵に仕上げて下さるだろうと、相変わらずの丸投げ発注(←)
書いた事は発注文と言うよりはエピソードしか書いてなかった様な気がします。
そんな無茶苦茶な発注でも、相変わらずの素敵な作品を仕上げてくれるめの絵師様が大好きだ…!

本当に何の変哲も無いリボンなのですが、一応それなりに大事にはしているので、所々解れた所を繕いなおした跡があったりします、と書いておいたら、ちゃんとそれらしい跡を描いてくれたりするのがめの様です。
背景もやっぱりの蒼系色に雪のモチーフ。好き好き。
リボンの色合いも鮮やかで、とってもお気に入りですv
早速アイコン設定して、一人でにこにこしてます。にへり。

今回も素敵な作品、どうもありがとうございましたー!



そんでもって、余談ながら。
実際作った【OR】赤いリボンは、多分今後依頼で必要な装備が他にある場合以外は、ずっと固定の装備になる予定なので、固定でも大丈夫な様にちまちまと金属使って強化したりしております。
金属は何を使うか暫く迷った末に、回避と防御と抵抗辺りを使って行こうかと言う事に。
定番は生命とか錬力辺りなのでしょうけれど、真琴さんはグラップラーなので元々生命は高いですし、スキルもそこまで使用頻度高くない為、錬力の不足も感じた事がないので、防御方面を伸ばす事にしました。
今の目標は、通常装備で回避300と防御200を維持する事です。
数値の事はあんまり良く解りませんが、取りあえずこんだけあればそこそこ大丈夫でしょう、的なラインまでは持ってきたいな、と。
金属は月一の物なので、うっかり忘れたりとかしそうですけど、余裕がある時にちょこちょこやっていけたらいいなーと言う感じなのです。

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

