--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 16:46

高鈴絵師様:ツインピンナップ

OMC

Foさんとこの副長さんにお付き合い頂いていた、初詣のツインピンが完成致しました★
今回は優しい色使いと厚塗りっぷりが素敵が高鈴絵師様ですよv

新年も相変わらず。

ラスト・ホープの初詣
~新年も相変わらず~

作画:高鈴絵師様

と言う訳で、新年も相変わらずな感じのツインです。
先日副長さんとご一緒した、風華MSの初詣のイベシナのリプレイが、殊の外素敵だったので、これは是非ピンを作りたい…!と言う事で、お誘いしていた物でした。

新年のオフ会で丁度Foさんにお会いする機会があったので、具体的にどの辺の場面が良いですかーと聞いたら、全てまるっとお任せします!と返されたので、ホントに発注文から場面から全て勝手に選定させて頂きまし・た☆

一応、選んだ場面としては、おでんの屋台に来るちょっと前、辺りでしょうか。
楽しそうに「次はあっちのお店行きましょう!」と指差す真琴と、「ま、まだ買うんですか…」と苦笑しながら荷物持ちな副長さん、と言う感じの指定で。
服装は真琴さんはプレイングにも書いていた通りの晴れ着姿で、副長さんはBUを参照にアレンジは絵師様任せにしてました。

今回の絵師様の選定基準は、ひとえに副長さんの苦労性な部分をきっちり描いてくれる方、でしたので。
この苦笑いっぷりも、我侭言われ放題なのについ許しちゃう押されっぷりも、実に理想通りで、絵師様選定に間違いは無かったと思いました(笑)
相談の時点では他にも何人か候補の絵師様はいたのですが、高鈴絵師様が一番、副長さんの柔らかい雰囲気を描いてくれそうかなぁと思ったのですv

個人的に副長さんは、何気に絵師様を選ぶキャラのような気がするので。
ちょっとタッチとかが違うだけでも、あの優しい苦労人な雰囲気が出ない気がするのですよね。
真琴さんなんかは、いつでもきゃっきゃしてればいいだけなんで、全然絵師様選ばないんですけども(笑)

今回のツインでも、真琴さんは心の底から楽しんでる感が出ていて大変良いです。
きっとこの後も散々副長さん振り回して、(主に自分だけが)楽しんでたんだろうなぁというのがありありと伺えます。悪気なんて全く無いだろう辺り性質が悪いですね(ぁ)

しかしそんな真琴さんに振り回される副長さんの苦笑顔が、実にらしくてそのまんまな感じなので、後ろの人的には大変満足(←)
服装も、ファー付のコートとか、私の個人的な好みど真ん中でほくほくでしたv
男の人がファーにもこもこと顔まで埋もれてる姿とか、ちょっと可愛いと思うんだ…!
副長さんは普段はもっとセピアやグレイ系の落ち着いた色合いな印象が強いので、明るいグリーンの上着と言うのも中々新鮮で。
マフラーの巻き方一つにも性格が滲み出てる感があって好きだなぁ。
無難な巻き方が、すごく副長さんっぽい気がするです。

真琴さんの晴れ着については、藍色で桜吹雪の柄と言う、無難も無難な選択です。
ピンクとか白とかも可愛いかなーって思ったりはしたんですけど、真琴さんも一応あんな言動してても、24歳の女の人だしね。着物ぐらいは落ち着かせておきました。笑。
さり気なく濃淡のグラデーションかかってる所とか、薄紫と黄の帯や、賑やかな飾り紐も可愛いですv
髪に挿してる簪は、以前ドイツへ遊びに行った時に、執事さんと交換してた物、のつもりで指定。
黒猫のお面なんかは絵師様のアレンジでしたが、猫好きなので普通に嬉しくv
それからやっぱり、ファーマフラーは外せませんでした。ふあふあのファーマフラーが大好きなんですよ。
後ろの人は、物によって顔が痒くなっちゃうので、中々愛用できませんがっ(めそり)

あとは、食べ物がやたらと美味しそうな所も大変素敵で☆
うっかりと屋台行きたくなりました。にへり。

白の混じった水彩絵の具のような、優しい色使いと塗りもとても大好きなので、高鈴絵師様にお願いできて何よりでしたv
素敵な作品を仕上げて下さった絵師様と、ご一緒して下さったFoさんに感謝です!

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

