--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 14:57

夢観士あさき絵師様:フェイスアップアニメ

OMC

気紛れにあさき絵師様の個室を確認しにいったら、うっかりと窓が開いているのを見かけてしまい。
急遽お願いする事となった、フェイスアップアニメの完成です☆
まさかこれを発注する日が来るとは、思ってなかったのになぁ(笑)

フェイスアップアニメ。

「…ん?なにか用?
 ……む。なにそれ。喧嘩売ってるの?
 あーうるさいうるさい、知りません。もう話しかけないで下さい。
 ……………は? 飴…?
 (機嫌取るのに飴って…子供じゃあるまいし…でも本気で焦ってる顔だなぁ、これは…)
 ……もう…。
 しょうがないから、許してあげます」

作画:夢観士あさき絵師様

と言う訳で、ついにうちの真琴さんも動いてしまいまし・た!
台詞はなんとなくのイメージです。
これまで納品された知り合い方々を見ていたら、フェイスアップアニメには何か台詞をつけなきゃ行けない気がしたので(笑)
何でこんなネタになったのかってのは、ひとえにこの発注文書いた時のBGMが、ポルノの「ニセ彼女」だったせいです(ぇ)

おしゃべりで ノーテンキで
そのクセすぐスネたりするけど
甘い物をあげちゃえば
幸せそうな微笑みになってく


この部分が、すごくすごく真琴さんっぽくてね…!
歌全体としても、とても可愛い歌で、お気に入りの歌の一つなのですv
発注文自体には、勝手が良く解らない事もあって、「考え事中に声掛けられて視線向け、からかわれてむくれるけど、お菓子に釣られて機嫌直してにっこり」ぐらいしか書かなかったのですが、思った以上に素敵な流れにして頂けてv

元々あさき絵師様のフェイスアップアニメが神なのは知っていましたが、これはほんとに凄い出来ですよね…!
この緻密な描き込みそのままに、すごく自然な流れで表情が動いて行くのが凄い。
これを作るのにはどれだけの労力がいるんだろう、と思います。

表情も一つ一つがらしくて、可愛くて。
始めのぼけっと考え事してる時の顔も、声をかけられて視線を向ける所も、その後の膨れ顔も、びっくり顔も、最後の笑顔も。どれもこれも真琴さんらしくて、たまりません…!(もだもだ)
特に好きなのは、むっと視線逸らした膨れ顔と、最後の笑顔の前に、ふ。って入る微笑み顔が、とても年相応に大人っぽくて好き…!
何だかんだと言動が幼くても、真琴さんだって大人の女性、なんですよ。的なトコを見せられた感です。うむ。

髪や瞳の色合いもとても素敵ですし、ピアスやネックレス等の細かい小物もきっちり描いて頂けて大満足v
本当にお願いしてよかったです…!
後はマイページのギャラリーで、サムネイル表示される様になってくれれば言う事なし、なのですけども。
(これだけが普通に表示されるせいで、微妙にデザインが崩れるのが凄く気になるのは、私だけでしょうか…!)

と、まぁ、そんな背後の個人的な事情はともかく。
今回も素晴らしい作品、どうもありがとうございました!あさき絵師様に大感謝ですっv

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

