--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 11:17

和めの絵師様:バストアップ

OMC

先日のめの絵師様の窓開けで、またちょこっとぶりにBUをお願いしてました。
今回はポルノの中では現状一番好きな、「うたかた」と言う歌をモチーフにお願いしてみたのですよv

真摯に。

作画:和めの絵師様

そんな訳で、これで5枚目のBUです☆
BUで5枚目って、他の人に比べると明らかに発注しすぎな気もしつつ…BUとICだけが、他人からも見える所に表示できるので、何だかんだと欲しくなってしまうんですよね。
BUだけしかあけていない絵師さんも多かったり、ですし。
あと、私は結構キャラの心情に合わせてマイペの台詞を弄る方なので、時々笑顔のBUだと台詞に合わないなーって時がある事もあり、一枚ぐらい笑顔以外のものも作ってみよっかなと思ったのも理由の一つでした。

そんな感じのBU発注、今回のイメージとしては、モチーフにした歌が歌なので、祈りだったり、誓いだったり。ちょっと張り詰めた様な雰囲気を出してもらえれば、と言った感じの希望で出してみました。
普段がいつもニコニコしてる子なので、この雰囲気の違いに盛大にきゅんきゅんさせて頂きましたですよ…!

今回モチーフとしてお伝えしていた「うたかた」は、私的にこっそりと真琴さんのイメージソングの一つだったりしてまして。
この歌自体は悲しい恋の歌、なのですけども。それ以外でも、色々と重なる所があり。
その辺の理由はまた別枠で、イメージソングについてとかなんとかで語ろうと思いますが(笑)
取り合えず、いつかやりたいと思っていたネタの一つが実現できたので、今回もうきうきの納品でしたv

服装やら構図やらも、今回はちょいっといつもよりは指定させて貰った感じ、で。
ワイシャツにちょっと大きいセーターを合わせるのとか、好きなんです。私が。
袖からちょこっとだけ指先が覗く可愛さは、万国共通だと思うんだ(真顔)(←)
髪形も相変わらず可愛くてv サイドの編みこみ大好きですっ(ぐ。)
片方にだけ結んであるリボンが、そこはかとなく非対称で、それもまたツボだったり。

胸元に手を当てて、と言う構図も今回は指定に入れていた要素なのですが、図らずも前回の冬服BUと被ってしまっている事に気づいたのは、発注完了した後で(たは)
でもまぁ、こっちはこっちで雰囲気が全く違うからまぁいっか、と。
今回は表情が一番のポイントだったので、ちょっとアップ気味の構図にして下さい、ともお伝えしておりました。

それから背景の、白から青へのグラデも物凄く好きな色合いで。
服装自体は冬っぽいですが、元の歌から全体的には夏の宵の蒼い空気のイメージでお願いしてたので、この色合いはとてもとても理想的でしたっ
そして特に指定してなくても、きっちりと雪のモチーフを入れて下さる辺りが流石めの絵師様。愛してます!(←)

その他の要素としては、折角なので先日のクリスマスイベシナで執事さんから頂いたペンダントも描いて頂きまして。同じく頂きものの二連リングも、今回もばっちり装備です。
実は何気に、真琴さんが頂いたものは、機会があればちょこまかとイラストに登場させて貰ってたりします。
一番最初のめの絵師様の覚醒BUの時のクロスもそうですし、設定図でもリング二つ描写して頂いてて。
文字だけのやり取りでも勿論、楽しかったり嬉しかったりするんですけど、折角OMCと言う目に見える形に出来るシステムがあるなら、利用しないと勿体ないよなぁ、と。
今は【OR】システムも出来ましたので、よりイメージを固めやすくなって嬉しいですねv
まぁ、☆を消費する以上は、こっちも乱発は出来ませんが。笑。

ともあれ、今回もそんな感じで色々と無茶な要望を投げてしまいましたが、想像以上の作品に昇華して下さっための絵師様に感謝です!
素敵な作品、ありがとうございましたーv

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

