--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 11:06

シャム猫絵師様:ミニミニ全身図

OMC

昨年の年末頃から、自兵舎で仲良しの女性PCさんと、こそこそ計画していたチェス駒のコスプレ企画のミニミニが完成しましたv
主に年末年始の懐具合の問題で(笑)、発注が遅れていたんですけど、ようやくお願いできまして…!
今回の絵師様は、ぷにぷにっとした絵柄が可愛いシャム猫絵師様ですよ☆



チェス駒ミニミニ。

作画:シャム猫絵師様

そんな訳で、これで4枚目になるミニミニ全身図です。

選んだ駒は、卓での会話から、真琴さんはキングの駒という事になっていたので、その様に。
チェス駒には白と黒とあるのでどちらにしようか迷いましたが、元が白い真琴さんが白の駒になっても、色合い的に目立たないかなーと思ったので、今回は黒にしておきました。

白の駒だと、衣装は正統派の騎士スタイルとかが思い浮かぶので、それはそれで格好良さそうではあったんですけどね。
まぁ白Ver.を作るかどうかは、今後のノリ次第で(←)


今回発注文で指定した要素は、

・チェス駒のコスプレ企画
・黒のキングなので、衣装は典型的な王様スタイル
・王様なので態度もそれっぽく、偉そうな感じとかで
・背景はチェス盤をイメージした白黒の市松模様
・画面上部か下部に「KING」の文字と飾り枠
・対局時計の変わりの懐中時計
・全体のデザインはタロットカードのようなイメージ

辺りを、適当にやりやすいようにアレンジしてやっちゃって下さい、とお願いしました。
企画物のつもりだったので、いつもよりは指定要素が多いです。
ホントはこれに加えて、足元にチェス駒っぽく台座を入れてもらうつもりだったのですが、相変わらずのうっかり者なので、ついつい発注文に書き忘れてしまい…(←)
でも絵師様のナイスな機転で、キングの駒もきっちりと入れていただけて一安心。素敵アレンジに大感謝です☆

そんな感じで納品された作品については、取り合えず何は無くとも衣装がツボすぎて…!
私はゴシック系は本当に詳しくないのですけど、黒に少しだけ赤を取り入れるのって可愛いですね!
服の裾や袖回りの柄や、襟元のクロスのデザインがシンプルで素敵なのですv

王冠やマントもすごく典型的なデザインなんですけど、でもこれが好きでっ
定番とは、長く受け入れられるからこその定番なのですよ(ぐ。)
赤の色合いも、鮮やか過ぎず、落ち着いた感じで好みですし、マントについてる飾りが雪の結晶の形っぽいのも、ちゃんと読み込んで頂いてる感があって嬉しいですv(えへ)

「KING」の文字に使用されてるフォントも好き系統で、うきうきです(ぐ。)
あとはボーダー柄のソックスと、この膝も多分ポイントなんだろうな、とは把握(笑)
靴が編上げ仕様なのもツボでしたっ

その他の希望も全て上手に取り込んでいただけて、大変満足なのですv
その上、本来の納期よりも三日も早い納品だったのも嬉しくっ
やはりシャム猫絵師様にお願いして良かった…!!

なお、これもちまコンと同じく、ネタが思い浮かんだ方の便乗は大歓迎☆で。
仲良しPCさんはクイーンの駒でやってくれるみたいなので、完成をそきそきと楽しみにしていようと思いますv

素敵な作品、どうもありがとうございましたー!

Edit Comments(4)

Post a Comment

comments

2009/01/22 20:32 [ 編集]
Sei MAILURL

黒×赤が大好きなSeiです。
あまりの可愛さにそのまま便乗発注しそうになりました(笑)。
せっかくだから発注文の詳細を聞かねばと思って思いとどまりましたが。

定番の王様スタイルをベースに、ちゃんと女の子っぽくアレンジされているのがたまらんです。
ボーダーソックスがとてもとてもツボでありました。懐中時計と組み合わされるとアリス的モチーフにも見えたりして。
可愛いです。可愛いです。

絵師さまの窓が次開いたら、便乗しようと思います!
オフのときはビショップが被りそうでしたが(笑)、たぶんナイトでいくかとっ。

2009/01/23 14:32 [ 編集]
MAILURL

ふふふ、便乗予定は勿論存じておりましたとも、ええ。
誰が乗らなくても、Seiさんは乗ってくださるだろうと思ってましたからネ☆

今回も衣装は毎度ゴシックベースで、と言う以外の指定はしていなかったので、全部絵師様のセンスなのですが、懐中時計とボーダーソックスは確かにアリスっぽいですね。親ばか全開ですが、可愛い可愛いv
その他の指定は大体この記事に書いた通りなのですが、もし気になるようでしたら発注文公開も致しますので、お気軽にどぞです☆

Seiさんはどんな感じの指定をされるのかわくわくで、絵師様の窓が開く時が楽しみですねっ
私的には息子さんはナイトの方がイメージだったりするので、その辺でも、納品心待ちにしておりますv

2009/01/29 13:46 [ 編集]
Sei MAILURL

発注文詳細を聞く前に窓開けを見つけてしまったので、ここでの情報をもとにそのまま突撃してしまいましたとさ。
薔薇の騎士完成、であります。すごい素敵でニヤニヤです!

納品びっくりするくらい速かったです!早くいっぱい並ぶといいですねっ。
企画ありがとうございました……!

2009/01/29 19:59 [ 編集]
MAILURL

うふふふふ、納品物チェックは毎日欠かさず行っておりますので、勿論気付いておりました!
感想はそちらのブログへ叫びに参りますが、一先ずは完成おめでとうございます&便乗ありがとうございました!で。
薔薇の騎士、とっても素敵でした…!

企画物の二枚目と言うのも+してたのかも知れませんけど、シャム猫絵師様、納品お早いですよねっ
こないだのぱやオフにて、参謀さんも唆してみておいたとこですし(←)
一通り揃うぐらい、浸透したら嬉しいですv(にへ)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

