--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 00:00

キャラ紹介:CTS【不知火真琴】

PC情報

現在CTSで活動中の自PCについてあれこれ、思いついた事を思いついた時に追加していきますです。
色々キャラ的なネタバレ要素も混じってたりするので、そういうのを知ってしまうのが嫌な方はご注意下さいませ。

不知火真琴(Makoto Shiranui)

よろしくですよ☆

クラス:グラップラー
性別:♀
身長:160cm
体重:46kg
体型:細身
誕生日:4月6日
血液型:AB
外見年齢:24歳
一人称:うち
口調:飄々/やや丁寧気味の敬語使い
家族構成:父/義母/義弟

称号履歴:
紳士的白猫?――異色交遊会(リラMS)
ミス凛々中華娘――希望の風と成長の宴(橘真斗MS)
Phantom Flare――【RoKW】谷底の戦(望月誠司MS)
男の手料理!――潤いの無いこの生活(紀藤トキMS)
佇む焔――【ODNK】避難と‥‥(いずみ風花MS)
XN-01 Friendship――Peaceful time(風華弓弦MS)
都草――海に送る花(いずみ風花MS)
Pieris――――【Woi】渡り鳥は帰れず(紀藤トキMS)

戦闘スタイル:
特に固定の武装やスタイルはなく、その時々で使い分けるタイプ。
銃が必要と思えば銃を持つし、剣が必要ならば剣を持つ。
昔やんちゃしてた名残で、基本は殴る蹴るの方が得意らしい。
今までの組み合わせで多かったのは、バックラーと足爪辺りの組み合わせ。
戦闘中の動きは十中八九「なんとなく」とかの直感オンリー。
猫科の動物の狩りみたいなイメージで動かしてる、つもり。

依頼傾向:
好きなMSの依頼や楽しそうと思える依頼が最優先。
イベシナ大好き、お遊び大好き、ガチ戦闘依頼も好き。
KV戦はKVの動きが良く解らないので苦手だけど、好きなMSが出してる時は頑張る。
心情重視の依頼も苦手傾向。
本人の気持ちは本人にしか理解しえない、が信条なので、掛ける言葉が見つからないから。
しかし好きなMSが出した依頼ならやっぱり頑張る。
謎解き要素の強い依頼は、背後事情で参加不可。
推理とか推察とか 超 苦 手 な ん で す … !

容姿:
薄く水色かかった白髪で、髪質は柔らかいストレート。
前髪真ん中分けで、サイドに軽くシャギーが入る。肩につかない程度のセミロング。
釣り目気味で瞳大きめの猫目、色は薄い蒼色。
肌色は普通の日本人肌。出不精なので若干白いめ。
元々は純粋な日本人なので髪も瞳も黒かったが、エミタを埋め込んだ際に変調した模様。
なので過去の写真等では普通に黒髪黒瞳で写ってる。
と言う、一粒で二度美味しい設定(←)

今までのOMCで体型は特に指定した事はないのだけれど、背後的には可も無く不可も無くなイメージ。
何事も適度なのが良いと思うんだ、うん。
でもこれまでのOMCの様子を見てると、何となく細身美脚系っぽいですね。あと腰?(←←)

服装:
白をメインカラーにモノクロ系の服装が基本。
上着はゆったりしたハイネックや袖の長いものが多い。
締め付けられる感じが好きじゃないので、ぴったりした服はあまり着ない。
下はミニスカやスパッツ、パンツスタイルもたまに。
足元はヒールの低いブーツやスニーカーなど動きやすいものを好む。
装飾品はクラウンや雪の結晶のモチーフが好きらしい。
良く身につけるのはシルバーの王冠リングとガーネットの嵌ったリング。
髪にはどこかしら赤いリボンを結んでいる。一応思い出の品なので大事にしてるらしい。

性格:
いつでも明るく元気良くがモットーの楽観主義者。
を、心掛けてる元・悲観主義者(何それ)
楽しい事には目が無く、面白そう!と思ったら後先は余り考えない。
楽しむ時はいつでも全力投球。

熟考するより直感で発言する方で、理屈は大抵後からついてくる。
ので、映画とか本とかの感想を聞かれるのが苦手。
面白い事は面白いとしか言えないから。

後悔や他人への責任転嫁は大嫌い。
人の気持ちを勝手に決め付けるのも嫌い。
誰も全く同一の体験など出来ない以上は、人の気持ちなんて本人にしか解らない、が持論故に。
なので気安い慰めの言葉をかけたり、いかにも共感したような事言ったりするのは苦手。
聞いて欲しいなら話は聴くし、必要なら側にもいるけど、立ち直るのは自分でね、と言うスパルタ?方式。
その分、自身も他人に対して愚痴や泣き言は余り漏らさない様にしている。
他人に言ってもどうしようもないし、自分で頑張るしかない、だから初めから何も言わない、とか思ってる。

そんななので、ぱっと見の人当たりは良いけど、実際には根は頑固で意地っ張りな負けず嫌い。
人懐こく見えても実際には盛大な人見知り気質で、内心では常に一定のラインを保った人付き合いをする。
が、その割には目の前で他人が落ち込んでる様子を見るとほっとけない苦労人気質でもあるのでややこしい。

諸事情あってあまり親から構われた事がない為、自分の事に関しては全くもって無頓着。
容姿しかり、性格しかり、怪我やら体調しかり。

たまに何か誉められてもいまいち理解できないし、理解できない事は信用できない。
ので否定するし、しつこく言われると逃げる。
何事も大げさにせずに、ただただそっとしておいてくれるのが一番安心するらしい。
いっその事放置プレイでも良いとかなんとか。

自分の性別についても意識が薄いようで、気に入った人となら男女の別なく仲良くする。
でもやっぱりどこかで線引きはしてる厄介な子。

本来は物静かで心配性、かつ非常に後ろ向きな性格なのだが、過去の経験から無理やりにでも楽しく前向きに生きる様に心がけている。
なので、本当に心を許してる人間の前では殆ど会話しなかったりとかもする。
親しくなればなるほど無口になる傾向。

スキンシップは相手によりけり。
好きな相手にされるのは好き。
そうじゃない相手にされるのは苦手。
嫌いな相手には指一本触れられたくないとか思ったりする。言わないけど。
好きじゃない相手には割かし冷淡。

実は天然らしいがPC本人にもPL的にも全く自覚無し。
というかPLとしては何とも捻くれて厄介な頑固者だと思うんだけどな。あれぇ?

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

