--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 00:00

キャラ紹介:CTS【黒桐白夜】

PC情報

CTSにて、極低速稼動中のセカンドキャラです。
こちらは稼動機会が少ない事もあって、まだまだ設定は練りこみ中ですが。
同じく、思いついた事を思いついた時に書き連ねておりますので、ネタバレ等が気になる方はご注意下さいね。

黒桐白夜(Byakuya Kokutou)

それでいってみっか。

クラス:サイエンティスト
性別:♂
身長:178cm
体重:56kg
体型:細身
誕生日:7月30日
血液型:A
外見年齢:26歳
一人称:俺
口調:飄々/基本はややのんびりしたタメ口/敬語はTPOに合わせて
家族構成:祖父/祖母/父/母だったが、既に全員亡くなっている。

称号履歴:
Ultimate Rescue――【UR】朱に染まる山(山中かなめMS)
偽装御曹司――競合地域の静かなる海辺(風華弓弦MS)
風知草――雨将軍(雨将軍MS)

戦闘スタイル:
後方からの援護を主とした鉄板の支援タイプ。
攻撃は基本的に自衛ぐらいで、自ら率先して前には出ない。

依頼傾向:
心情重視の依頼や、がっつり支援が出来そうな戦闘依頼に入る事が多い気配。
子供好きなので、子供絡みの依頼にも心惹かれる傾向かも。
経歴が経歴だけに、復興支援の依頼なんかも無視できない感じっぽく。
KV関係は、KV自体にあまり興味がないので、理由が無ければ入らないかと。

容姿:
碧がかった黒髪で、前髪は分けず、全体的にやや長めの髪形。毛先少し跳ねのクセっ毛。
瞳は大きめ釣り気味の猫目で、色は深い紅色。
にかっと人懐こい笑顔がトレードマーク。でも黙ってると強面顔。
日本人なので肌色は普通の日本人肌。
見た目若くても年は年なので、お肌の張りはそろそろ気になるお年頃らしい。
着やせするタイプの上、いつもたらたら軽い感じの言動なので、ぱっと見はひょろっと細長い印象。
でも一応男なので、脱げばそれなりに筋肉はついてたり。

服装:
普段は黒のノースリーブのハイネックの上に、片袖脱いだ状態で着崩した甚平の上着を羽織り。
下は適当なブルージーンズ。腰にチェーン。
でも必要な時には、スーツにワイシャツ、コートと、きちんとした格好もしないでもなく。
シルバーアクセが好きなので、割とあちこち装備してたり。
ルビーが嵌った炎モチーフのペンダント。
キャラから見て右耳に同じくルビーのついた二連カフス。
王冠モチーフのリングとルビーのついたシンプルなリングを愛用。
腕にもブレスレット色々。

性格:
飄々とした口調の、軽いノリの兄さん。
基本的に適当で慣れなれしいキャラだが、一応空気は読む性格。
人生いかに楽に楽しく生きるかを信条としている快楽主義者で、好物は酒と甘い物と良い友人。
…と、公言している割りには、人付き合いは来る者拒まず、去る者追わずのスタンス。

思考は理屈付け苦手な直感型で、物事の判断基準は全て楽しいか・楽しくないかで判断。
自分で何かを決める程の希望や意見が無い、とも言える。

過去、バグアとの戦争による被害で家族を一度に亡くし、自身も瓦礫の下で数日間生死を彷徨った。
本人曰く、それまでの自分はそこで一度死んでいるのだ、との事。今の名前も偽名。
運良く助けられた後も、自分が新しく生きる意味・生き残った意味を見つけられずにいるまま、ふらふらと日々を生きてる半端者。

見かねた周囲が勧めた適正検査で能力者としての適正が解り、流されるままにLHへやってきた。
能力者となった後も、やっぱり生きる目的は見つけられないままだが、クラス適正でサイエンティストになったのも何かの縁なのだろう、と、取りあえずは人を助ける事を目的として依頼をこなす日々である。

家族や友人を一度に亡くした経験から、大切なもの、手放せないものを作る事を恐れている。
何にも拘らず、縛られずにいるのはだから、らしい。

京さん所のグラップラーさんとは、過去に救助された関係。
家族の埋葬や、遺品の保管をしてくれている。家族の墓は共同墓地みたいな所。
向こうは白夜の事を覚えているけれど、白夜は意識朦朧としていたので記憶にはなく。
背後の所為で進みは遅いですが、じわじわとでもRP進めていければ良いなぁ。

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

