--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 02:58

セカンドPCの話。

徒然

殊更意識して隠していた訳でもないのですが、さりとて進んで話す程の事もなかったセカンドPCの話を、年末のオフ会にて暴露ってしまったので。もういっかーて事で。
CtSで地味に作ってたセカンドPCについての事も、先日からちょこまかと公開してみてます。
本日追加したOMCの記事とか、キャラ紹介とか。
依頼感想なんかも、今後は真琴さんと同じく書いていこうかと思います。
先日参加してたあいざわMSの依頼では、真琴さん共々、思い切りもだもださせられた事だしねっ(何)

そんなセカンドPCは、26歳、男性でサイエンティストの黒桐白夜と言いまして。
性格は一言で言うならば、慣れなれしく飄々とした軽ーいノリの兄ちゃん、です。
真琴さんは天然であのノリですけど、こっちはある程度計算しての行動。なので、空気はちゃんと読む奴。
とはいえ、まだあんまり動かしてはいないので、傍からはそんなに軽くも見えないでしょうけれど。
作戦相談の時なんかは、RPで足引っ張る訳にはいかないので、至極真面目に相談してますし。
でも内面的な部分は、ものすごいダメな人、のつもりです。なんせ動かしてる私がダメ男好きだからな!(←←)

性別については、メインの真琴さんが女性PCだったので、単純に今度は男性がいいなーって言うのと。
OMCで好みの絵師様を見つけても、この絵師様には女性じゃなくて、野郎を頼みたいんだよぉおおう!と言う時の、もだもだ解消の為に男性PCになりました(←)

クラスについては、元来私は根っからの支援好きで、CtSの前にやってたネットゲームでも、ずーっと生粋の支援キャラをメインに遊んでいた人でした。
(解る人が何人いるかは不明ですが、I>D>Vでメディタ10と言う、鉄板の支援ハイプリーストだったです)
なので、CtSを開始する時にも、サイエンティストで始めるかどうかすごく迷っていたんですけど、当時はまだCtSの遊び方も何もかも解っていない状態だったので、一先ずは一番行動がイメージしやすいグラップラーにしていたのです。
基本殴る蹴るで良いんだろうと思ったので。

で、CtSにも大分慣れてきて、大体のクラス特色も把握できた所で、改めてやっぱりサイエンティストやってみたいなーと思い、セカンド白夜の誕生と相成った訳です。

そんななので、白夜が稼動するのは主に私ががっつり支援がしたいよー!と思った時+私に2PC動かせる余裕のある時限定、なので。稼動率は現在の所まだまだ極少。
依頼参加は通常4つに、イベシナが1つきり、かな?
大規模作戦は確か【MS】の辺りから参加させていますが、基本後方で支援してるばっかりなので、特に目立った事もせず。
こないだの【CE】で、先日もお世話になったあいざわMSに、長々と取り上げて頂いたのはびっくりでしたけど(笑)

PC作って初参加だった依頼でも、Foさんとこの娘さんとこっそりご一緒だったりしてまして。
当時はばらさなかったけど、年末で実はーって言ったら、たいそう驚かれました。笑。
一つだけ参加のイベシナの方でも、Seiさんとこの息子さんと同じ所に回っていたので、相談卓で結構お話はしてたんですが、オフで聞いた限りじゃこれも特に気づかれてなかった様で。
某ぱやぱやさんとご一緒の時も、やっぱりこちらからバラすまでは気付かれてなかったみたいです。
(でも特にバレてなくても、なんだかんだで一緒にきゃっきゃさせて貰う事になったのは面白かった・笑)

背後的には、よくよく見れば言い回しとか、毎度の長文っぷりとかでばれるかなぁーとか思ってたんですけど、作戦相談ぐらいじゃ案外ばれないものみたい?ですね。
もっと兵舎とか、他の場所での絡みもあったら、また違ったのでしょうけれど。
それとも、相談卓での会話だけでも、なんとなく把握できる私が変わってるだけなのだろうか。
ま、その辺の事は、後々の依頼感想とかで、また。

白夜は真琴さんとはまた違った方向でダメな所の多い兄さんですけども、いずれ何かの依頼でご一緒しました際には、こちらも仲良くして下されば幸いなのですv

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

