--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 03:33

なんだかんだ。

徒然

忙しい忙しい言いつつも、面白そうな依頼があればついノリでPC突っ込んで、自分の首を締めるのが得意な琴です。こんばんは。
うん、同日締め切りのガチ依頼、2つも掛け持ちとかやるもんじゃないですね。

一つは難易度は普通だったけど、グラナダの行動入力と相談時期が被った+自分も丁度お出かけしてたって事で、相談のまとまりがちょっと遅く。
もう一つはイベシナだったけど難易度は難しい危険フラグ付きで、かつその場のノリだったとは言え、自分が友人方々を誘った立場だったので、こちらも気を抜けないってー事で、何だか凄く久々に思考回路フル回転だった気がします。
ここ最近、真琴さんはお遊び系の依頼かイベシナ巡りか、しかやってなかったので、頭がショートするかと思ったぜ…!

通常依頼の方は作戦とか大まかな流れとか、ほぼ私が提案したものが採用されてしまったので、今から結果の方がとってもびくびくです。
作戦を考えるのは嫌いではないのだけども、私の言ってる事は基本的になんとなくそんな気がする、と言う山勘オンリーもいいとこなので、あれこれ提案はしつつも自信なんかこれっぽっちも無いんですよね。
なので作戦が受け入れられた後も、いつも皆ほんとにこれでいいのか…!とか思ってます。
誰かの提案した作戦の補足や穴埋めしたりする方が余程得意だし、気楽だと常々思うですよ。
出世を目指すよりも下っ端の立場で口だけだしてたい、的な感じ。
それでも、誰もやらないのなら自分がやっちゃうのですけれど。

危険フラグ付きのイベシナの方は、考える事は多くとも、やる事自体は極シンプルな行動を選んだので、こっちはまぁ一緒に行動する友人様と手分けしてプレ擦りあわせて、ってぐらいだったので、心配事と言えば精々何か間抜けな見落とししてないか、とかなので良いのですけども。
参加してから二日ばかり、チャットで作戦会議してたのも中々楽しかったですしね。
ああやって皆であーだこーだ相談するのは、色んな意見が聞けて勉強になるので好きです。
まぁ、あんまり高度すぎる話題にはついていけなくなるけどね…!
あと、自分じゃ良く解らないけど、割と天然言われるので。的外れな意見言ってないかとかも心配ですが。

何にせよ、どちらの依頼も無事に出発致しましたので、後はどきどきと結果を待つばかりですね。
どちらも良い結果になっているといいのですけれど。

なお、余談ではありますが。
CtSの方が落ち着いたら入ろうとか思ってた、ソルパの出張成敗が、あっさり枠が埋まっちゃってて非常に残念だったりしたのはここだけの話です(←←)
いや、だって、前回も参加してた依頼だったから…!イリア姐さん、頭領担当だったし…!!
…うん。その前に、兵舎のレスぐらいきちんと返してからにしろよ、とか。思う事は思ってるんですけど、ね(たは)


それと、話は変わってTOPの告知で、気になった事がいくつか。

毎度の季節物であるクリスマス商品、今回は噂の告白ボイスとやらがあるようで。
相手の同意があれば、ボイスで名前を呼ぶ事ができるとか、ちょっと面白そうなのでやってみたいのですけど、あまり良いネタが思い浮かばない罠です。
今回逃がしたらまた来年まで待つとかはちょっと遠いので、期間内に良いネタが降臨してくれれば。
ま、その前に、真琴さんのボイスをお願いしたVA様が窓開けされていないので、やりたくても発注できないんですけどねっ

あと、ボイスといえば、今回のOMCボイスミュージックキャンペーンのアイテム。
入浴剤とあひるちゃんは、ちょっとほしいなぁとか思ったりしてます。

今の中華なガラポンも、封神演技好きとしては気になるものがちらほらと。
フジリュー版のやつが大好きでした。画集も持ってたりするぐらい。
好きなキャラはいっぱいいるけど、取り合えずフジリュー版の天化は私が知る限りで誰よりもドカタの格好が似合う男だと思う(ぁ)

それから、明日は称号システムの変更もあるようで。
これからはソルパみたいに、称号が自分で選択出来るようになるのも嬉しいですね。
今真琴さんについている称号は、念願叶って望月MSから頂いたものなので、上書きされる仕様のままでは新しい称号はずっと貰え(わ)ないままだったと思うので。
MSさん的にも、選択式なら気軽に称号つけれて良いんじゃないかなーと思います。
また新しい称号もらえる時が、今から楽しみです。

後は本日、いずみMSの通常依頼とイベシナのリプレイが同時に完成してきまして。
どっちのリプレイも、やりたい事全てやれて、とっても楽しく遊んでくることができてて嬉しかったです。
特にイベシナの方は、何だか思っていたより、ずっとずっと追い掛け隊に協力して下さった方が多くて、張り切った甲斐があったなぁと(えへへ)
こっそり仕込んでたサプライズも、無事拾っていただけて何よりでしたv
詳細な感想は後日書きますが(またか!)一先ずの所は、追い掛け隊にご協力して下さった皆様、どうもありがとうございましたですよー!゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

Edit Comments(2)

Post a Comment

comments

2008/12/03 16:18 [ 編集]
Sei MAILURL

告白ボイス。たぶん、VAさんが気付いてない、のだと……;
うちのお馬鹿の声をお願いしている方、Webゲーム勝敗ボイスに対応してなかったのでこそっとFLで聞いてみたら、こんなのも増えてたんですね的なお返事が来て、すぐ開けてくださいました。

声の発注はそんなに多くないですからね。OMCを活動のメインにしている方が少ないのではないでしょうか。
気になるのであれば聞いてみるのも手かと。
あと、来年まで待たなくても、バレンタイン時期にきっとまたありますよ、と囁いておきましょう(笑)。

そして私は全然興味なかったのに、商品概要を改めて見直してNPCも可、となっていることに気付いて俄然あわあわしはじめました(←)。
いや、でも、それはないだろ流石に……うぅ……

2008/12/05 13:53 [ 編集]
MAILURL

やや、VAさんが気が付いてないとか、そんな事もあるものなのですね…!
確かに、真琴さんのボイスをお願いしたVA様も、お忙しそうな様子なのでその可能性は高いのかもしれません。
良いネタが思い浮かんだら、ちょっとお聞きしてみようと思いますですよーv

ボイスの発注は、まずネタを思いつくのが大変ですからねぇ…v
イラストとはまた違った魅力があるので、ネタさえ思い浮かべばお願いはしていきたいものなのですが。
そしてバレンタイン、ありそうですね!確かに。
そうなったら、あちこちで桃色ボイスが聴こえるようになるんだろうなぁ、と色んな意味で楽しみです。主に嫉妬団とか(ぁ)

告白ボイスがNPCも対応と言う件については、何となく「押すなよ!?」と言う声が聞こえた気がしなくもないので、取りあえず、「誰かが先陣切ったほうが、後に続く人もやりやすくて助かるかもしれないですよ!」っと言っておきますネ(←←)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

