--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 13:56

萩原タケオ絵師様:HCミニミニツイン全身図

OMC

全身図・BUと続いて、実に三つめとなるハロウィンの企画商品は、ミニミニツイン全身図でした。
今回もお付き合いいただいたのは毎度の黒い子です。
何かもう、私どんだけハロウィン好きなのかって感じですね…!

ミニミニツイン全身図。

作画:萩原タケオ絵師様

ってな訳で、ハロウィン第三弾のテーマは、吸血鬼と攫われた姫君でいってみまし・た☆
黒い子に仮装の希望を聞いたら吸血鬼が良いとの事だったので、それに合わせる仮装となると何がいいかなーと悩んだ結果、そういえば真琴さんてまだお姫様にはした事なかったなぁと思ってこの結果です。
今まで、男装とかチャイナとかドレスとか、割と色んな衣装は着てるんですけど、ストレートにお姫様ってのは何故かなかったので(笑)
最初は吸血鬼相手なので退魔師の仮装も良いかなーとも、ちらっと思ったんですが、衣装の説明をどうして良いのかが解らなかったのでお流れになりました。それは今後また機会があったらやってみようと思います。

そんな感じでお願いした作品の、出来栄えの方はと言えば、今回もとっても素敵な仕上がりに大変ときめかせていただきまして…!!
もうなんていうか、全部がツボすぎて大変です…っ
納品されてからも未だにもだもだ悶え続けてしまう程好きです…!

ひらひらでふわふわのお姫様ドレスも、くるくるの髪も、びっくりした表情も、片方だけ脱げた靴も、何もかもが可愛くてっ
ドレスに入った繊細な柄と、その色味が薄いブルーグレイってのもすっごい好みですし、ドレスの裏地がワイン色っていうのもまた凄く好きな色の組み合わせなのです!
ドレスの裾と袖口についた黒のレースとリボンとか、黒のリボンでとめた袖からちらっと見える肌とか、ドレスのデザインもシンプルながら所々凝ってて素敵です☆
さり気なくクラウンが飾られてたりする所も嬉しくてv
ガーターに挟まれた短剣に、じゃじゃ馬姫の片鱗が見える所も大好きですよ萌えですよ…!スカートの中の隠し武器は浪漫っ(ぐ。)
真琴さんの性格的に大人しく攫われるキャラではないので、何か武器持たせてくれても良いです、と発注文に書いておいたみたのを、上手く取り込んでもらえて嬉しいです(笑)

黒い子の方は、余り派手に着飾るタイプではなく、服装はシンプルに品良く、と言った感じの発注文にしてみたのですが、こちらも良い感じの衣装に仕上げていただいたのではないかとっ。
向こうの背後さん的にはこれでもまだ派手だと思ったらしいですが、私からしてみたら十分シンプルだと思いますよぅ。
取り合えず、黒い子はマントのぶわっと加減が凄く好き(笑)
燕尾の裾の部分がこうもりっぽくなってたりとか、ネクタイピンにもこうもりのモチーフとか、端々に吸血鬼な感じを入れて頂いていて素敵なのです☆
黒いマントに金の止め具も良い色合いでv
裏地の落ち着いた紫も好きです好きです(ぐ。)

それから真琴さんの髪のリボンについた雪の結晶の飾りとか、黒い子のステッキの上に乗ってる鴉とか、リボンの羽飾りとか、この辺は一切指定には入れてなかった部分なので、ちゃんとキャラの設定やこれまでのイメージなんかを読み込んでくれてるんだなーっと、ほわほわしましたv
真琴さんの背中にちまっとついてる妖精の羽?かな?これも特に指定してた訳ではないのですが、全体の雰囲気とあってて可愛らしいので良し、です☆
背景の星や月がほんのり光っているのも、キラキラと童話的な感じで可愛いのですよーv

萩原絵師様もやっぱり、一度は何かお願いしてみたかった絵師様だったので、今回機会があって幸いなのですv
素敵な作品、どうもありがとうございましたー!

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

