--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 06:54

ライン

徒然

タイトルは現在のBGMだっただけで、特に意味はないですよっと。
只今ポルノのm-CABIがヘビーローテ期間なのです。

昨日変な時間に寝落ちしてしまった為に、こんな時間からもそもそと活動なのですよ。

さてさて。なんだかCtSでは、先月末で一気にあれこれ新しい事が始まりまして。
グラナダ作戦と、オリジナルアイテム作成と、キャラ検索と。
キャラ検索は今の所色々情報を見てちょっと楽しむ、ぐらいの使い道しか私にはありませんけれど、グラナダとアイテム作成は結構気になる所です。

グラナダは先日真琴さんがサポート参加で少しだけ縁が出来、色々と関わってる友人さんも多く。
PLとしても好きなMSさんの大事なシリーズの大詰めですので、何かしら参加しておきたいなーとは思うものの。
現在出ている3つのシナリオのOPを、穴が開くほどじーっと眺めてみても、どうしてもPCが動いてくれるイメージが思い浮かばなくてめそめそです。ああう。

元々背後の性分として、やりたい事・やるべき事が明確に決まっていないと動けない性質なので…第一陣は、下準備の情報収集と言う事もあって余計にイメージが固まりません。
や。第一陣のやる事は情報収集、と決まってはいるんですけど、目的に付随する要素が多すぎても訳が解らなくなってしまう子なので困る。
後は私が地形・地理にものっそい疎い事が、多分最大の要因。地図とか眺めても、進行ルートがちっとも想像できません。グラナダの過去依頼も一応目は通してるのにーのにー。
まぁ、グラナダに限らずとも、今までの依頼も全てイメージとか何となくでこなしてきてるからなぁ…。
もっとじっくり読み込んでいけばもうちょっと違うものが見えるかもしれませんが、その為には現状時間とガッツが足りません。

強いて言うなら、今出てる3つの依頼の中ではあいざわMSの依頼が一番想像しやすいかなぁ…と思いつつ、作戦相談の時間がしっかり取れるか不明な事もあって、もう暫く様子見でぐだぐだしてそうです。
連休明け第一週にはまた別の情報も出るらしいので、それ次第でもまた変わるやもしれませんですし。うむ。

アイテム作成の方は、PC設定的に欲しいアイテムがいくつかあるので、その内挑戦する事と思います。
今はまだ実装されたばかりなので、不具合とか何か修正とかあっても面倒ですからもうちょい様子見はしますけれども。
取り合えず、必須アイテムとして赤いリボンは作らねば。
真琴さんの好きな雪の結晶のアクセも何か作りたい所ですし、他にも依頼や兵舎で頂いたものやあげたものを、実際にアイテムとして作れるようになるのは嬉しいですね。
性能的にはまだ強力なものは作れないらしいですが、フレーバー目的でならそれも関係ないですし。
解説の文章とか考えるのにえらいわくわくしてる今日この頃です。
ま、お金のかかるものなので、そうそう乱発は出来ませんけど。
でも、これからクリスマスもバレンタインも控えているので、賑わいはするんだろうなぁ。
真琴さんは相変わらず、桃色とか関係なくきゃっきゃしてそうですけどね。

そんな朝方の呟きでした。

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

