--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 02:07

大規模作戦、第二フェイズ結果発表。

徒然

ソルパの大規模作戦、第二フェイズの結果発表がありました。
CtSとは違い、ソルパの方は第二フェイズが最終だったようで。
第三フェイズ以上が当たり前なCtSの大規模に慣れている身としては、ちょこっと拍子抜けな感じもしつつも、相も変わらず仕事が忙しいままだったので長引かなくて良かったかな、とも。

そんな第二フェイズですが、今回は姐さんもゲオルグ一家と一緒に行動でした。
情報の把握が出来ていなかったのは変わらずだったんですが、ゲオルグ一家の場合の行動決定は行先を決めたら後は各人やりたい事をやる、と言う様な流れで決まっていたので、相談に参加出来なくても流れだけ追えていればどうにかなったので良かったです。
一家は第一フェイズに引き続き、今回も海上で、かつ防衛戦と言う事でしたので、ハーモナーのスキル【マジカルミラージュ】で幻影船団を作り出して敵を騙す事と、敵方の船に火矢を射掛けてみるのはどうか、と言う二案で行動でした。
姐さんはその中で、後方で負傷者の治療をメインにしながら、【ブラックフレイム】で火矢も作成して射手に配布する事に。
普段どんだけ凶暴であっても、あれで姐さんは一応支援クラスなので。
前に出てガンガン戦うよりも、後方で徹底的に支援するのが好きみたいです。その辺、真琴さんと正反対で面白いですね。目立つ事に興味がないのはどちらも同じですが。

そんな訳で今回も地味に縁の下の力持ちをしていたんですが、功績点はまた前回と似た感じで、支援だけの割にはそこそこ高い位置にいました。多分今回は火矢が思いの他効果を上げていた事と、チームを組んでいた分が加算されているんでしょう。
報告書の描写も前回に続いて貰っておりまして、今回もちゃんとキャラらしい描写をして頂いていたので満足です。
今回の担当MSさんには、パパさんにお誘い受けて二回程依頼でお世話になっておりますので、その辺も把握してもらってた要因なのでしょうね。
あと、多分PC的にはとても珍しく、パパさんと真面目に共闘してたのが印象的でした(笑)

一家としての行動も、幻影船団と火矢が面白いぐらいに効果を発揮いたしまして、報告書ではとても素敵な描写をいただけました。
家族もみな軒並み高順位にランクインしていて、一家の一員として誇らしかったですv

全体でも、最前線では例のでっかい目玉を倒して、今回の親玉っぽいのにも手傷を負わせて。
親玉自体は向こうの事情で撤退していったんですが、そのお陰でアレハンドロも盛り返せて、と。
一先ず勝利と言って差し支えない結果になったのではと思います。
正式なエピローグはまだ後日、20日公開予定らしいので、それまでは正式には終わりではないですが、取りあえずは皆様お疲れ様でしたと言う所ですね。

CtSの様にがちがちの最新鋭機で戦うのも面白いですが、ソルパみたいに原始的手法での戦いも楽しいものですね。
KV戦はイメージできない私でも、ソルパの方なら考えやすいですし。
次回の大規模が開催される時は、もう少し時間に余裕があると嬉しいなぁと思います。

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

