--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 14:24

CtSで学園天国★

OMC

相変わらず、背後のバタバタ具合は変わらないのですが、取りあえず自分が言いだしっぺで動いた事は、早めに感想言っておかないとな、と言う訳で。
先日のなつきた!企画にて、雨龍MSにお願いしていたなつきたノベルが、ついに納品されました!

内容はタイトル通り、CtSで学園物。かつ、参加PCの性別も逆転!っと言う、IF設定OKのなつきたノベルだからこそできた、言いだしっぺの趣味丸出しな企画でございました。
今回は普段以上に色々自重してなくてすいません、でもこういう妄想するの好きなんだ!学園物も大好きなんだ!
相談期間中は、ホントにものっそい楽しかったです。毎日テンション上がりっぱなしでした。

そんなしょーもない企画に乗ってくれた方々は、PC単位で15名+NPC1名と言う、総勢16名の大所帯。
人選は毎度の如く、身内の中から遊んでくれそうな人に、片っぱしから声をかけていった感じだったのですが、皆さんノリ良く付き合ってくれるとの事で、最終的にちょっとしたイベシナ並の人数が集まりました。
執筆をお願いした雨龍MSには、予め大まかな人数をお伝えしてOKを頂いていたものの、納品リストにずらりと並んだあのノベルの数を見た瞬間、自分の行いは軽く鬼の所業だったのではないかと、流石に少々反省致しました。ごめんなさい。
おまけに発注内容は、詳細な舞台設定は字数の問題で殆ど書かなかった上、各々やりたい事や場面だけがつっと書いて、後はお任せ!と言う、全力投げっぱなしプレイで。少し愛を込めすぎたかもしれません。
後書きの一言が、ちょっとだけ胸に刺さったような刺さらなかったような。

でも、相談も完成品も、ものっすごい楽しかったので、また懲りずにやると思います。だって今ハロウィンだし!
次のターゲットは、もう見繕ってあるんだふひひ。(←←)

そんなこんなで発注されたなつきたノベルですが、完成品は相談で話してた以上にとっても楽しくて素敵な物となりました。
なつきた…と言うか、ノベル発注の楽しい点は、それぞれ共通する部分もありながら、個別での視点や絡みもきっちりあったりする点でしょうか。
全部に感想を言うのは流石に長くなりすぎるので無理ですが、取りあえず追記でざくざくっと簡単に、それぞれの感想とかっ

(.. Read more)


Edit Comments(4)

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 00:28

3人目の娘。

徒然

ブログ更新、出来る時には連続でちゃんと出来るんだけどなぁ…。
とか、どうにもならない事をぼやきつつ。本日もちまっと時間があるので、まったり更新。
今回は、私が中々ちゃんと記事を書く時間が取れなかった為に、ずっと紹介できないままだった、CtSでこっそり作ってた3人目のPCについての話を少し。
こっそりとは言っても、特別意識して隠していた訳でもないのは白夜の時と同じくなので、機会があった知り合い何人かには、既にお話したりもしていましたが。

しかし本題に入る前に。
前回の記事で書き忘れていた、ハロウィンイベントについて!
OMCの企画商品、本日から受注開始ですねっ
ハロウィンとクリスマスは、私が一年で一番大好きな時期であるので、この季節になると毎回飽きもせずにうきうきしちゃう訳なのですが。ががが。
今年もやっぱり例に漏れず、企画物には乗れるだけ乗るつもりでっ
今年はどの絵師様に何を頼もうか、ネタ練りつつ、虎視眈々と窓開けを狙う日々が始まるぜ…!

今年のハロウィンでは、なつきた企画でもやってたノベル商品の受注が再びあるそうで。
こちらも勿論、なつきたに引き続き、また何かしら皆で遊ぼうぜー!的な事をやらかすつもりでありますので、誘われそうな心当たりのあるお知り合い各位様は、心(と懐具合)の準備を宜しくお願いしますネ!
っとか。ネタも考える前から、宣言しておく気の早さです。うひひ。

(.. Read more)


Edit Comments(0)

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 10:40

和めの絵師様:アイコン

OMC

さてはて、久々に追加する気もするOMC記事。
前回企画した、ちんまり全身着ぐるみアイコン、略してちまコンの、ブーム拡大っぷりに戦々恐々としつつ見守っていた今日この頃ですが。
またまたネタを思いついたので、毎度お世話になってるめの様に、今回も無茶ぶりをさせて頂きました…!

(.. Read more)


Edit Comments(0)

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 20:17

真琴さんについての事。

徒然

と言う訳で、別枠で最近の真琴さんの状態あれこれを。
誰かへの説明と言うよりは、背後が思考をまとめる為の覚書のようなものなので、多分論理的にはあまり纏まっていません。
読んでも訳が解らない事の方が多いかもしれませんが、キャラ的なネタバレ要素満載ではあるので、そういうのを知りたくないって方はご注意下さいませ。
読んでからの責任は取れませんので、あしからずっ


(.. Read more)


Edit Comments(2)

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 19:12

月記ですらなくなってきた。

徒然

またも広告が出てしまう程の間が開いてしまいましたが、中の人は普通に生きてます。琴です。こんばんは。
前から割とそうでしたが、最近はホントに一ヶ月があっという間に過ぎていくのでびっくりです。
それもこれもここ最近背後の仕事で、通常4日かかるような試験を2日(実質は1日半)で仕上げろみたいな無茶振りが、わんさと回ってきていたりするせいだと思うのですが。
ちくしょう、訴えて勝つぞ。

(.. Read more)


Edit Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 I Say A Little Prayer, all rights reserved.
09 | 2009/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

